人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一難去ってまた一難
すっかり元気になって幼稚園に行き始めたと思ったら、鼻水が出始めました。
土曜日、母と大阪に行こうと思っていたら、土曜日の朝、咳が出始め、胸に耳を当てると「ヒューヒュー」と音が。
熱はないけれど、大阪行きは見送りました。

病院に行くと、さすがに、風邪ひきさんであふれていました。。。

先生にも「胸の音が気になるねぇ・・・」と言われ、まずは吸入をしました。
以前、すっごく嫌がっていたのに、今回はすっごく上手に出来ました。ほっ。

そして、咳き込んだとき用に、吸入のお薬(メプチンキッドエアー)を新たに追加し、前回と同じ、オノンドライシロップ2週間分、持っているキュバールも2週間、そして風邪薬を処方されました。

家路に着くと、少し発熱し(37.8度)、すぐにお昼寝を始めました。

今回はそうひどい発熱もなく、咳が気になる程度でとても元気いっぱいです。

が、やっぱり小児喘息に近づいてるのかな・・・
何だか不安になってしまいます。

前回の風邪での発熱時は、胸の音は全然大丈夫だったのにな・・・


そうそう、「中耳炎の可能性もあるね。お耳を見ておこう!」と先生が耳を覗いてビックリ。
「完全に塞がってます・・・しかも、両方とも。(^_^;)」
毎晩、寝る前に綿棒でお掃除しても、全くダメなんですね。

先生がピンセットで取ってくれたんでけど、本当にすっごいのが出てきました!!

ちょっと痛かったので、すっごい泣いちゃったけど、「お耳が良く聞こえるようになった?」と聞くと
「きらりね、痛かったけどね、よく聞こえる~」だって。

もしかしたら、私も耳が塞がってるのかもしれません。
耳鼻科に行くべきかしら???(^-^;
by miyo-pyon | 2007-10-28 12:49 | 病気
<< 運動会♪ ウィルスがいっぱい・・・ >>