人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィルスがいっぱい・・・
運動会の頃からずっと鼻タレだったきらり。
先週の水曜の夜に突然、発熱。38.4度まで上がったのに、夜中には平熱に下がり、翌日も幼稚園に行きました。
気がつくと、鼻水はでなくなってました。
そして金曜日、ちょっと熱っぽいような気はしながらも幼稚園へ行かせると、夕方、「お熱です」と連絡が。
お外で遊んだ後、泣き出して吐いたんだそう。
さすがにグッタリしていて・・・病院に行くかどうか悩んだけれど、市販の風邪薬を買って帰宅。
お熱は38.5度近くまで上がったものの、寝て起きると熱が下がり、元気いっぱい。。。
土曜日もずっと37度台で元気いっぱいだったので、明日には下がると思っていたら・・・
日曜日になって38.7度の高熱に!!
悩んだ挙句、尾道総合病院の小児科まで行って診てもらったのですが、38.8度あるにも関わらず、元気に走りまわり、先生にも「大丈夫でしょう」と言われ、貰うお薬も無し・・・
その夜は39度まで上がったので、市販のお薬で様子をみていたら、少し下がったので安心して私もZZZZ・・・。
翌朝はすっかり元気になってました!
体温を測ると36.8度とかなのに額はちょっとあったかい。
無理せずお休みしました。
火曜日には完全復活!!!
はぁ。良かった~!

小児科の先生が「症状をみるからに、ウィルス性の風邪でしょう。特効薬はありません。それに、初めの熱で1つやっつけて、また次の風邪をひいたんでしょう。」とのこと。

もう少し落ち着いたら、そろそろ残ってる予防接種をやってしまわないと!
by miyo-pyon | 2007-10-24 08:47 | 病気
<< 一難去ってまた一難 ゴルフデビュー♪ >>