人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまたヘルパンギーナ
8月31日、お迎えに行くと、いつも通り元気いっぱいのきらり。
時間ギリギリまでお友達と遊んで、そのままスーパーへ行きました。
すると、急に「抱っこ~」と言い出し、抱っこしてみると何だか熱い・・・
「眠たいの~」と言うので、カートに乗せて超特急で買い物して帰宅。
熱を測ると38.4度でした。
鼻水・咳もなし・・・念のため、お口をあーんさせてみると、喉の奥が赤くなってました。
食事をさせようとすると、「喉が痛い~」と言いはじめ、ダルそうなので、すぐに寝かせました。

すると・・・お薬も飲ませてないのに、どんどん熱が下がって、翌朝には平熱に。

念のため、病院に行くと、思いっきり「あーーーーーんっ!!!」とちょっと上を向いて大口を開けたきらりに、先生も看護婦さんもビックリ!
「すっごいねぇ!!」と笑われてしまいました。
金属のへらで押さえられるのを酷く嫌がるので、そうされないように、家で予習をした、たまものです。(笑)

診断結果はやはり「ヘルパンギーナ」。
お熱も再発することなく、スーッと治ったみたいです。

夏休み最後になっての発熱には驚きましたが、無事、元気で新学期を迎えられました。
ほっ。
by miyo-pyon | 2007-09-08 08:07 | 病気
<< これ、なんだ? 尾道ラーメン >>