人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3ヶ月が過ぎようとしていますが・・・
仕事を始めて、生活リズムがきらりと噛合わず、本当にドタバタな毎日です。

未だ、朝起きると「今日、幼稚園休む」と登園拒否しています。(^-^;
ま、泣き喚いたりする事は殆どなくなりましたが、日によっては「今日は行かない!」と涙が出る日もあります。
そんな感じなので、毎朝の支度は進まず、バスにもギリギリセーフで乗せてます。
もう毎日毎日「早く早く!お着替えして!ハミガキして!」と怒らなくちゃいけない事に疲れて、「もう、なんで毎日言ってるのにやってくれないのよ~っ!!!!」とブチギレちゃうこともあります。
キレても仕方のない事なのに・・・。ごめんよ、きらり。。。

そんなきらりですが、バスにはなぜか1番に乗ります・・・
しかも、窓越しにニコニコ笑顔で手を振ってます・・・
それってなに???さっきまで行きたくないって言ってたじゃん!!!
ヤレヤレです。

6月になったので26日からプールが始まりました。
ここのとこ、急に暑くなって体力が落ちたのか・・・また風邪をひいてしまい、楽しみにしていたプールは初日を除いて入ってません。
その初日も、園から「お昼寝したら37.9度のお熱が」と電話があり、お迎えに行くと、お熱の下がったきらりは園庭で30分ほど遊びまわってました・・・
家でも特に発熱しなかったので、幼稚園には毎日通っています。
けど、こういう事、よくあるんです。
きらりが特保(延長保育)でお昼寝すると、大体、37.5度くらいの発熱で、先生から電話がかかってきます。
急いでお迎えに行って、病気セット(うどん・イオン水・プリン・ゼリーが定番なのです)を買い出して、出るか出るかと何度も体温を計り・・・
でも、お熱も出なくて翌日は園へ。
1週間に1回あるかないかですが、1かげつに2・3回くらいかな。
自分の携帯がなると「あ~またお熱かぁ」と思っちゃう。(笑)

1週間を通して、きらりの疲れのピークは木曜日。
帰り際に買い物して、パンか何かを食べさせちゃうとそのまま(-.-)Zzz・・・
けど、寝てくれるとホント助かります。
なんせ、すっごく疲れてて眠いはずなのに、寝かしつけに1時間以上かかる日も多く、9時過ぎに「やっと寝た・・・ママはやることいっぱいなのにぃ」と一人グチグチ言いながら食事の支度を再開したりしてます。
9時過ぎて寝ると、やっぱり朝がグズグズ。
夜は8時に寝てくれるのが理想なんだな。

きらりの生活リズムが一定になってくれれば、私も楽になるな~。

あ、そういえば、夜中のおしっこもいつのまにかなくなってました。
2回ほど失敗しちゃったので、紙おむつ使ってますが、普通のパンツでも大丈夫そうです。(^^)

あらあら、もうこんな時間!!!
さて、私もお仕事にいかなくっちゃ!
by miyo-pyon | 2007-06-28 09:11 | 幼稚園
<< 毎月、発熱 ヘルパンギーナ >>