骨折したかと思った。。。(きらり編)
その日はちょっぴり嫌な事が続いていた日。
お買い物を済ませ、家に到着~。
きらりを運転席側からおろし、運転席後ろの席の荷物を両手に抱えて、体でドアを閉めたとき・・・

「きゃ~っ!!!!!」

なんと、きらりの指が、ドアに挟まってたのです。

荷物をドサッと降ろしてすぐにドアを開けると、きらりはまだビックリしたまま。

指がちぎれたかと思って、見るのも怖くて思わずその指をぎゅっと握り締めました。
その一瞬見えたのが、中指の爪の下に1本筋が入っていたので、「あー指はちぎれてなかった」とほんのちょっぴり安心。けど、骨折は間違いない。

きらりはやっとここで「痛い!!!!!!!」と号泣しはじめ、病院に連れて行こうと思って、すぐに車で出かけました。

が・・・
CDの音楽を聴くと、すんなり泣き止んだきらり。
しかも歌ってる。

「え?骨折ってそんなもん・・・? きらり、手をグーパーしてみて」と言うと、痛そうにしながらもグーパー出来ました。
「あら?それって大丈夫なの?でもやっぱり、病院に行こうね」と言うと、「病院行かない~!!!」と大号泣。
困った私はとりあえず一度家に帰りました。

それから指を見ると、やっぱり少し腫れています。
シップを貼って冷やしながら、小児科に電話すると・・・診察時間終了。
折り返し先生からお電話いただいたのですが、「子供の場合はあまり痛がらなくてもひびが入っていたりもするので、心配だったらレントゲンを」と言われ、レントゲンの撮れる病院を探しましたが・・・なんせ7時前。
どこも閉まってる。
しかも病院と聞くたびにきらりは泣くし。

頼みの綱は・・・やっぱり大先輩ママの母。
「かくかくしかじか・・・」と話すと「とりあえず一晩様子見たら?」との事。
帰り際、様子を見に寄ってくれた時には、ほんの少し腫れてはいるものの、全然痛がらないので「大丈夫なんじゃないん???」と言って帰っていきました。

挟んだのは、車のドアのつけねの部分。
よくよく見ると5ミリくらいの隙間がありました。
そこだったので、きらりの小さな指の骨までは損傷は無かったみたいです。

結局、病院には行かずに済ませました。

もう2度とこんな事が無いよう・・・とにかくしつこく気をつけてる私です。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-04-07 12:32 | 育児
<< 二人でお花見 骨折したかと思った。。。(きら... >>