人気ブログランキング | 話題のタグを見る
揺れました・・・
昨夜は主人の帰りも遅く、きらりちゃんも寝付かず・・・
「何か食べちゃおうかなぁ」と冷蔵庫を物色していると
「あれ?何か変だ!」
そうです。地震で家が揺れていました。
昨夜の地震は揺れは大きかったものの、ゆっくり揺れているような感じで、物が落ちてくる事もなく何の被害もありませんでした。
ただ、揺れている時間は長かった・・・
揺れを感じた瞬間、高い本棚を置いてる方の部屋にきらりを置いていたので「あれれれ?」と言うような顔でキョトンとしているきらりをとっさに抱きかかえ、リビングの真ん中で揺れが治まるのを待ちました。
もちろん、「このまま揺れが酷くなったらどうしよう・・・」という気持ちの方が強くて、もうドキドキしちゃってました。
震度は3。けど近くは震度4。
震度4に近い3だったように思います。
主人は帰宅途中で電車が少し止まったようですが、特に遅れる事もなく帰ってきました。
主人が帰って来て気がついた事・・・
「あ。お風呂の電源切ってなかった。」
危ないですよね。
これからは気をつけなくては。
by miyo-pyon | 2004-10-07 12:28
<< なかなか寝ない・・・ 初立っち! >>