人気ブログランキング | 話題のタグを見る
公園で・・・
この間、海に行った時に、砂遊びがすごく楽しそうだったので、公園での砂遊びを解禁しました。
今日で2回目だったけれど、いきなり砂を撒き散らして、近所のお友達の顔にもかかってしまい、もちろんお友達もビックリして泣き出してしまいました。
幸い、目には入ってないと思うのですが、娘のいきなりのその行動にビックリしてしまいました。
とりあえず、叱るのは後回しにして、必死にお友達に謝って、それから叱ったけれど、何だか知らん顔。

家の中でもわざとお茶をこぼしたりするので、「なんでここが濡れてるの?お茶をこぼしちゃダメでしょう!」と言うと、ささーーーーっと知らん顔をして玩具で遊び始めたり。
すごく知恵がついている事にビックリしてしまって、叱るよりショックを受けてしまいました。

公園でも知らない子がさっと自分の所に来て、自分が遊んでる玩具に手を出したりすると、その子を叩こうとします。
軽くタッチする程度なのですが、明らかにムカッときたから手が出るといった感じです。

何だか急に悪い子ちゃんになってしまったように思えて、気分が沈んでしまったきらり★ママでした。

どんな風に言い聞かせると良いんでしょうね・・・
時期もあるとは思うけれど、公園に行くのも億劫になってしまうなぁ。
by miyo-pyon | 2005-08-10 23:59 | 育児
<< フリフリの胴着です 瑞ちゃんとランチ♪ >>