人気ブログランキング | 話題のタグを見る
得意なんだもん!
得意なんだもん!_b0003000_17143887.jpgNHK教育の「いないいないばぁ!」という番組、ご存知ですか?
その中の体操で「ぐるぐるどかん!」と言う曲があり、「ぐるぐる~」と歌いながらかいぐりします。
最近のきらりは上手にかいぐり出来る様になり、私が「ぐるぐるどかーん!」と歌っただけでもすぐにやってくれます。

得意なんだもん!_b0003000_17163120.jpgいつも食べ散らかすので最近では毎日掃除機をかけています。
でも、きらりは掃除機を見るとすぐに寄って来て電源コードの巻取りボタンを押します。
始めは気が付かず、掃除してるといつのまにかコードが短くなっていて掃除機が思うようについてこなくて「おかしいな・・」と思っていました。
まったく、邪魔ばかりするんだから。


そういえば、急にやり始めたのですが、「こんにちは」とお辞儀をすると、きらりちゃんも膝を曲げてくれます。
頭を前に倒すのは難しいらしく、膝を曲げてちょっとしゃがみます。
その姿は何とも可愛いです。
by miyo-pyon | 2005-02-10 17:20 | 成長
<< ジャンバースカート 寝ちゃった >>