人気ブログランキング | 話題のタグを見る
満7ヶ月 おめでとう!
満7ヶ月 おめでとう!_b0003000_11394296.jpg月末生まれのきらりちゃんは昨日、満7ヶ月を迎えました。
少しお熱があったものの非常にご機嫌でカメラを向けてもちゃんと笑顔で撮らせてくれました。


実は昨日は3種混合3回目の予防接種の日でした。
やはり37.5度以上の発熱で注射は無理。
お熱は3日目になるので先生に診てもらう事に。
「うんちの回数が多くて下痢・・・ね。今、胃腸炎をおこしてる子が大変多いです。んー、お腹がすごいグルグルなってるね。はい、あーん!ちょっと赤くなってますね。ん、風邪でしょうね。」という結果になりました。
粉薬を貰って「少量の水で練って口に貼り付けておっぱいあげてください」と指導を受けたものの、あまりの微量の粉末に練るどころかさっと溶けてしまいました。(^^;
仕方ないのでそれを哺乳瓶に入れて麦茶で薄めて飲ませました。

夜はベッドが狭くて思うように寝返りが出来ないせいで、何度も何度も泣き喚いて起こされました。一度起きちゃうとおっぱいがないと眠れないきらりちゃんなので私もウトウトしながら何度もおっぱいをあげて、少々寝不足かも。

今朝は36.8度までお熱が下がっていたのでこのまま良くなってくれると良いんだけどな。
by miyo-pyon | 2004-09-01 11:49 | 成長
<< 離乳食は休憩中 無事に帰りました >>