作品展
b0003000_1413050.jpg

「きつねのおとうさんが ニッコリわらっていいました」
きく組の作品展のタイトルです。
どのお教室にも所狭しと作品が展示してありました。
b0003000_141428.jpg

スチレンボードを彫った「版画」です。
幼稚園で飼っているうさぎのハッピーちゃんと遊んでいるところなんだそうです。
b0003000_1415358.jpg

きつねのおかあさんです。
さて、このお話、どんなお話なんだろう?!
b0003000_142870.jpg

運動会の思い出です。
障害物リレーの鉄棒で前まわりをしているところです。
b0003000_142175.jpg

b0003000_1422919.jpg

子供達の力作に圧倒させられました。
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-01-03 14:10 | 幼稚園
ハロウィン
通っている英語教室でハロウィンをするので、仮装して来て下さいといわれ・・・
色々悩んだ挙句、プリキュアのミルキーローズに決めました。

衣装を縫う時間もないので、変身ドレスをヤフオクにて落札!
髪飾りと足元だけ手作りしました。

b0003000_23162650.jpg


みんなそれぞれ趣向を凝らしていて、オーロラ姫と白雪姫のドレスに見とれてしまう私でした。
姫系も良いな~とも思ったけど、きっとみんなそうなるのかなと思って、ミルキーローズに。

b0003000_23192634.jpg


「きらりは魔女になりたかったの」と言うので
「んじゃ、ハロウィンが終わったらミルキーローズの服、誰かに譲ろうね」と言うと
「うん。いいよ。」とあっさりお返事。

はいはい、ママはすっごくショックでした。

でも、ハロウィンの後に
「きらり、ミルキーローズのお洋服どうする?」と聞くと
「いるからとっておいて~」だそうで。

でも、着る機会がなくて、大事にしまってます・・・・・

さてさて、来年はどんな仮装になるのかな?
今度はミニーちゃんも良いなぁ~。(*^_^*)
[PR]
# by miyo-pyon | 2008-11-13 23:23 | 成長
おみこし
お友達から「秋祭りでおみこし引っ張るんだけど、きらりちゃんもどう?」
とお誘いいただいたので、ちゃっかりお邪魔しちゃいました。

b0003000_2381781.jpg


朝から昼過ぎまで練り歩くようですが、
さすがに無理そうなので、少しだけ参加させてもらいました。

きらりはおみこしより、お友達と遊び方がとにかく楽しくて
帰り際はとってもブルーに。
なかなか「バイバイ!」って言えないのよね。(^^;
ママも気持ち分かるな~。

でも、帰ってしまえばケロっとしています。(笑)
[PR]
# by miyo-pyon | 2008-11-13 23:12 | おでかけ
運動会
今年の運動会は日曜日が雨で、月曜日に行いました。
ビデオはパパ、カメラはママのつもりでしたが、お休みが取れないので必死でなれないビデオと格闘しました。
その合間に取ったほんの少しの写真です。

「運動会のかけっこで1番になったら、お菓子買ってあげるね♪」と
前々から欲しくてたまらなかったお菓子のために、必死で走りました。

結果は堂々1番!w(゜o゜)w オオー!
障害物リレーも1番でした。

b0003000_22543651.jpg
こちらは対抗リレー。
なぜか選手に抜擢されていたようで、家では園の事を殆ど話さないので全く知らず。
目の前に走ってきたのでビックリしてとりあえず写真を撮りました。

b0003000_22544795.jpg
最後のお遊戯。
とにかく踊るのは大好きみたい。
すっごく頑張ってました。


運動会はお昼までで終了。
帰り道、楽しみにしていたお菓子を買って帰りました。

欲しかったのはコレ↓
b0003000_23577.gif
[PR]
# by miyo-pyon | 2008-11-13 23:05 | 成長
お絵かき
b0003000_237213.jpg

最近、可愛らしい顔を描く様になりました。
ちょっと前とは大違い。

何だか安心した。(笑)
[PR]
# by miyo-pyon | 2008-10-06 23:10 | 成長
9月の思い出
あらら・・・
気がつけばもう10月。

夏休みが終わり、バタバタな毎日がまた始まりました。
ですが、9月は特に熱を出す事もなくて、幼稚園をお休みする事も
ありませんでした。
(^^)//゛゛゛パチパチ

そんな9月の思い出です。

b0003000_2214820.jpg

広島市民球場へ野球観戦へ。
きらりは初めての野球観戦となりました。
応援が楽しかったらしく、TVを見ても応援するようになりました。(^^)

b0003000_2233847.jpg

自転車の補助輪を1つ外してみました。
補助輪のある方へ体重をかけて運転してます・・・・・(-_-;)
来年には補助輪なしに出来るかな?

b0003000_22104480.jpg
b0003000_22105580.jpg
b0003000_2211470.jpg
b0003000_2211121.jpg

久々の遊園地です。
年中になり、乗れる遊具も増えました。
でも・・・このスワンはきらりの足が届かず、私がこぐ事に。
久々に自転車こぎました。。。。疲れた。
[PR]
# by miyo-pyon | 2008-10-04 22:12 | おでかけ
夏の思い出
b0003000_21525190.jpg
b0003000_21525938.jpg
b0003000_2153511.jpg
b0003000_2153128.jpg
b0003000_21575034.jpg

やっぱり女の子♪
[PR]
# by miyo-pyon | 2008-10-04 21:53 | おでかけ
海へ!
b0003000_2245495.jpg
今年、はじめて海へ行きました。
すぐ近くなのに・・・今年はなかなか行く機会がなく、今年初です。
しかも、お友達のみぃちゃんと一緒に行きました♪
b0003000_22472133.jpg

今年から海水浴場の敷地内に子供用プールが出来ました。
なんと、市営なので無料なのです。(^_^)v
b0003000_22492331.jpg

プールサイドで二人、ちょっとセクシーポーズです。

この後はウチでお昼寝をさせて、夜は花火大会へ出かけました。

とっても楽しかった様子で、この夏一番の思い出になったようです。(^^)
[PR]
# by miyo-pyon | 2008-08-30 22:51 | おでかけ
ヤッサ祭り
b0003000_22293626.jpg8月8日~10日地元のお祭り「ヤッサ祭り」が開催されました。
そして、今年はなんと、きらりと一緒に踊りに参加しちゃいました!!

いやいや、踊るのは楽しいです。
かなり長い道のりで、子供達はヘロヘロ~になっていましたが、私は踊り足りないくらい。(笑)
来年も参加したいな~!
b0003000_22392371.jpg

[PR]
# by miyo-pyon | 2008-08-30 22:39 | おでかけ
ママの誕生日
b0003000_2140503.jpg8月は私の誕生日♪といっても、もう年は取りたくな~い!(^-^;

そんな私に、主人がサプライズ!!

なんと、花束を買ってきてくれました~!!!!

超感激です!

「お母さん、妻そして仕事に本当に大変だと思います。
いつもありがとう。」

そんな言葉、はじめて聞いたわ~!

カード、絶対に捨てられません。(>_<)

忘れられないお誕生日になりました♪

バラの花はドライフラワーにして、今でも楽しんでいます。
[PR]
# by miyo-pyon | 2008-08-22 22:02 | 成長