こどもの日はママと海へ
b0003000_1454247.jpg

主人が急遽、ゴルフに行く事になり、「こどもの日だから、どこか遊びに連れて行ってあげないとね~」と思い、近くの海浜公園に行ってきました。
b0003000_1454897.jpg

お昼頃はとても天気が良かったので全身裸で水遊びをしている男の子たちもいました。
きらりも「裸足になって良い?」と砂浜をかけおりて水際へ。
波と追いかけっこしたり、水を汲んで砂遊びをしたり。
途中から曇ってきて肌寒くなってきたので、遊んだのは1時間程度ですが、すごく楽しかったみたいです。
b0003000_14541688.jpg

「ママ~!夏になったら泳げるんでしょう?また行こうね~!」と嬉しそうに話していたので、今年の夏も海水浴へ行く約束をしながら帰りました。
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-05-06 14:59 | おでかけ
GWは世羅高原へ
今年のGWはお義母さんのお仕事がお休みなのもあって、みんなで世羅へお出かけしました。
おにぎりをいっぱい作って、目指すは「せら夢公園」へ!
実家からは車で40分程で着きます。
「せら夢公園」ではシートを広げてお昼ご飯を食べて、のんびり。(^^)
子供達は仲良く手を繋いで、遊具の方へ。
何だかすごく微笑ましくて、兄弟ってこんな感じなんだな~としみじみ。

次にすぐ近くの「世羅観光農園 世羅ユリ園」へ。
b0003000_142641100.jpg

ヒメキンギョソウのリナリア約30万株が見事に咲いていました。

b0003000_142651100.jpg

ユリはハウス栽培できらりの身長よりも高いものもたくさんありました。
こちらは好きな花を自分で切って、1本250円で買い取ることが出来ます。

b0003000_1427168.jpg

最後に「世羅高原農場」のチューリップ祭りへ。
色とりどりの珍しいチューリップがキレイに並び、たくさん咲き誇っていました。チューリップは1本1本手植えされたそうです。( ゜_゜;)
シンセサイザーの演奏もあって、何だか幻想的な感じでした。

とっても充実した1日となりました。
帰り道、子供達は車の中でぐっすり眠ってしまいました。(笑)
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-05-06 14:52 | おでかけ
YAMAHA 幼児科1年目 発表会
今回の発表会は1人ずつ弾くということもあって
ちょっとおめかししたきらりです。
b0003000_22115695.jpg

はじめはみんなで「ドラムだ!ドラネコ」を振り付きで歌いました。
お友達のママがすごく可愛い「ネコ耳カチューシャ」を作ってくれて
ノリノリで歌ってました。
b0003000_2212682.jpg

弾いた曲は「かわいいおどり」「みつばちマーチ」の2曲。
すごく緊張してしまい、私がアレコレ注意していた事もぶっ飛んじゃったみたいです。(笑)
b0003000_22121563.jpg

最後は先生と記念撮影。

終了後、ものすごく気疲れしたパパ・ママでした。
本人よりも緊張していたのかも。。。(^-^;
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-04-29 22:21 | 成長
イースターピクニック
4月12日。
通っている英語教室の行事で「イースターピクニック」がありました。
b0003000_15555375.jpg

各自10個ずつゆで卵を持参し、先生がアメリカから取寄せたイースターエッグ専用の染料で染めて、好きな絵を描きました。
その卵と、キャンディーを入れたイースター専用のカラフルな卵カプセルを芝生に置いて、エッグハントをしました。
b0003000_1611871.jpg

ささっと卵を拾い集めたきらりです。
b0003000_1612462.jpg


先生たちとも、今まで以上にコミュニケーションがとれて、すごく良かったです~!
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-04-19 16:09 | おでかけ
終了式
b0003000_20515766.jpg3月20日
卒園式&終了式でした。
1月に5歳になったばかりなのに、もう年中さんが終了です。
ちょっぴりお姉さん気分のきらりを、記念に1枚。
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-03-29 20:53 | 幼稚園
コスモスポーツクラブ 年中最後の日
b0003000_11254861.gif

コスモスポーツクラブの年中最後の日に、こんな素敵なメダルをもらいました。
きらりはとても誇らしげに胸に輝かせながら帰ってきました。
ブリッジも縄跳びも出来ないながらも一生懸命に頑張っているみたい。
年長さんでは「逆上がり」が出来るようになるかな?
もう1年、続けて頑張ろうね!
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-03-29 11:33 | 幼稚園
おはし、食べちゃいました(^-^;
b0003000_21433110.jpg
おはし、先っぽ欠けてるの分かりますか?
幼稚園のお昼の時に、きらりはお箸を思いっきり噛んでしまったようで、折れてしまったんです。
すぐに先生に言ったらしいのですが、既に飲み込んだ後。。。

でも、その話を聞いたのは翌日。
お迎えに行った時に、偶然、そこに担任の先生が居て挨拶をした時なんです!

「昨日、お腹痛いとかなかったですか?きらりちゃんからは何も聞いてないですか?」と言われ、
「???何かありましたか?」とたずねると
「実は・・・昨日、お伝えすべきだったんですが・・・・・・」と話してくださいました。

夜、お箸を洗う時に気がつかなかった私もいけないので
その場は「大丈夫でしょう。(^^)」と言って帰ったものの
帰ってからお箸を見てみたら、1cm折れてました。

ま、う○ちくんと一緒に出てるだろうけど・・・
1cmには正直驚いてしまいました。

もし夜に「おなか痛い~!!」と泣かれても、単に食あたりにしか思わないでしょう。

とりあえず、何もなくて良かったです。

そして、そういうことは、やっぱりその日のうちに連絡して欲しいと
切に思う私なのです。

年中さんも後1週間。
このまま何事もなく終了して欲しいです。
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-03-15 21:53 | 幼稚園
5歳になりました★
b0003000_2323255.jpg

2009年1月31日
きらりの5歳のお誕生日でした。

土曜日だったのですが、主人が仕事と言うこともあって
夜は食事に出かけ、ケーキとプレゼントは翌日までお預けとなりました。

翌日はトイザラスに出かけ、以前から欲しがっていた
メルちゃんのおうちを買って、途中でケーキも買って帰りました。

「きらり、5歳になったんだから
朝は自分で起きて、お支度は自分でしようね。」と言ってみたものの
翌朝はいつもと変わらず・・・・
5歳になった自覚は全くないらしいです。(笑)

こうやってお着替えさせたり、一緒に寝たり出来るのも
きっとあともう少し。

「ママ大好き~!」っていつまで言ってくれるかな。
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-02-03 23:10 | 成長
あけまして おめでとうございます
b0003000_14213691.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年、雪の積もる実家ですが、前日は暖かく、「今年のお正月は雪はなさそうですね~」なんて言っていたのに・・・
朝起きたら一面の銀世界でした。
子供達はもちろん大喜び!
寒さも忘れて、ずっと外で雪遊びしていました。
b0003000_14214831.jpg
日中はとてもお天気が良くて、このまま溶けるかと思いきや、夕方から冷え込んで、2日の朝は10センチほど積もってました。
またまた子供達は雪遊び。
大人たちはこたつで丸くなってました。(笑)

初詣ではきらりも私も大吉でした。
今年も1年、元気で過ごせますように。
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-01-04 14:27 | おでかけ
クリスマス
今年のクリスマスは平日なので、イブイブの夜、簡単に済ませました。
今年のケーキは不二家。ホワイトチョコでしたが生クリームたっぷりと違って、あっさりと食べやすかったです~!
b0003000_1414251.jpg

b0003000_14143397.jpg
サンタさんの登場は、イブの夜に。
おじいちゃんサンタさんからカルタやドリルが。
おばあちゃんサンタさんからはお洋服やチョコが届きました。
そして本命サンタさんからは、さかだちラッキーが届き、きらりは大騒ぎでした。
[PR]
# by miyo-pyon | 2009-01-03 14:35 | 成長