<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あけまして おめでとうございます
b0003000_14213691.jpg
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎年、雪の積もる実家ですが、前日は暖かく、「今年のお正月は雪はなさそうですね~」なんて言っていたのに・・・
朝起きたら一面の銀世界でした。
子供達はもちろん大喜び!
寒さも忘れて、ずっと外で雪遊びしていました。
b0003000_14214831.jpg
日中はとてもお天気が良くて、このまま溶けるかと思いきや、夕方から冷え込んで、2日の朝は10センチほど積もってました。
またまた子供達は雪遊び。
大人たちはこたつで丸くなってました。(笑)

初詣ではきらりも私も大吉でした。
今年も1年、元気で過ごせますように。
[PR]
by miyo-pyon | 2009-01-04 14:27 | おでかけ
クリスマス
今年のクリスマスは平日なので、イブイブの夜、簡単に済ませました。
今年のケーキは不二家。ホワイトチョコでしたが生クリームたっぷりと違って、あっさりと食べやすかったです~!
b0003000_1414251.jpg

b0003000_14143397.jpg
サンタさんの登場は、イブの夜に。
おじいちゃんサンタさんからカルタやドリルが。
おばあちゃんサンタさんからはお洋服やチョコが届きました。
そして本命サンタさんからは、さかだちラッキーが届き、きらりは大騒ぎでした。
[PR]
by miyo-pyon | 2009-01-03 14:35 | 成長
作品展
b0003000_1413050.jpg

「きつねのおとうさんが ニッコリわらっていいました」
きく組の作品展のタイトルです。
どのお教室にも所狭しと作品が展示してありました。
b0003000_141428.jpg

スチレンボードを彫った「版画」です。
幼稚園で飼っているうさぎのハッピーちゃんと遊んでいるところなんだそうです。
b0003000_1415358.jpg

きつねのおかあさんです。
さて、このお話、どんなお話なんだろう?!
b0003000_142870.jpg

運動会の思い出です。
障害物リレーの鉄棒で前まわりをしているところです。
b0003000_142175.jpg

b0003000_1422919.jpg

子供達の力作に圧倒させられました。
[PR]
by miyo-pyon | 2009-01-03 14:10 | 幼稚園