<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
またまたゴルフ
b0003000_2331969.jpg

またまたゴルフ練習場へ。
今回は、プロの先生に教えてもらえるお試しコースに入門。
なので、いっちょまえに子供用の手袋を購入しました!

↑はまだ教えてもらってない時なので、持ち方も打ち方も全然×

先生はいきなりフルスィングを教えてくれたので、
とにかくクラブを振ろうと頑張るきらりでした。
ですが、貸してもらったクラブがあまりに重くて、きらりはクラブに振り回されて・・・
頑張りすぎてしまった様子でした。

でも、ボールが当たるとすっごく喜んでました。

思うようにならなかったのもあって、終わった直後は
「もうゴルフしない」なんて言ってたけど
時間が経つと「またやる」って言ってるので
軽いクラブを調達してもらう予定です。

さてさて、来週はどうなる事やら。
[PR]
by miyo-pyon | 2008-07-19 23:13 | おでかけ
半どん夜市
b0003000_8401213.jpg気がつけば・・・既に夏。
毎日良いお天気でちっとも雨が降りません。
暑すぎる・・・(>_<)

7月に入ると、毎週土曜の夜に「半どん夜市」が始まります。
ダラダラ風邪をひいているきらりですが、浴衣を着せてお出かけしました。

昔と違ってお店やゲームが少ない!!!

けど、「お祭り」の雰囲気が好きなきらりは満喫しました♪
[PR]
by miyo-pyon | 2008-07-15 08:46 | おでかけ
七夕のお願い
今年のお願いは・・・

1番「さかあがりが出来るようになりますように。」

2番「ミルキーローズになりたいな。」

なんだそうです。

昨年の「ぞうさんになりたいな。」と比べると
かなり成長した感じ。(笑)

周りのお友達、サクサクッと逆上がりをマスターしてしまいました。

きらりはまだまだ出来なくて・・・
とっても悔しいみたいです。
しかも、すぐ泣いちゃう。。。

「何でもすぐ出来る人なんていないんだよ。
みんな一生懸命、練習して出来るようになるの。
きらりちゃんの見ていない所で、みんな練習してるんだよ。
だから、きらりも泣かないで練習すれば
出来るようになるんだよ。」

と話して聞かせてます。


でも・・・出来る子はサクッと出来ちゃうんだよね・・・これが。(^_^;)

頑張れ~きらり!!
[PR]
by miyo-pyon | 2008-07-14 08:46 | 成長
あれから1週間
早いものであれから1週間経ちました。

手術の日は8週目に入ってたところだったようです。
週数も予定日も全然分からなかったので
週数が分かっただけでも何だか嬉しかったです。

まだ少しだけ出血が続いていますが
仕事も復帰して以前と全く変わらない生活に戻りました。

つわりもなくなったので
チョコにスナック菓子、インスタントラーメンなどなど・・・
反動で欲しくなっちゃうんだよね~(^_^;)

お腹がちっとも引っ込まないのは
単なるデブ????

ヤバイです。

体調が戻ったらダイエットしなくちゃ。


* * * * * * * *


実は、4歳になっても
きらりはずっと紙おむつで寝ていました。
おむつしてても量が多いので、やってしまえば
絶対にもれて大変な事に。。。

春になって、漏らす回数も殆どなくなってきたので
そろそろかな~と思っていたら、
6月に入って、自分から
「いいパンツでねんねする。
漏らさないから~!!」と言い出したので
その日を境に、普通のパンツで寝かせる事にしました。

それから、1度だけ漏らしてしまった事があったけど
毎晩、汗ダラダラで寝てるので
漏らす事もなくなりました。

やっきになって、必死でおむつをはずそうと思っていましたが
分かってくれば、ちゃんと自分から出来るようになるもんなんですね。

また一つ成長したきらりです。
[PR]
by miyo-pyon | 2008-07-09 08:39 | トイレトレーニング
順調に回復しています
手術をした夜の事。

きらり「ママ、お腹痛いの?今日、病院行ったんよね。」

ママ 「うん。まだちょっと痛いのよ~。でももう大丈夫だからね。」

きらり「そうなんだ。じゃあね、ママがねんねしてる時にね
    きらりね、ママのお腹よしよししてあげるね~!」

ママ 「ありがとう~。(ToT)ウルルン」

きらり「今日はお注射したの?」

ママ 「したよ。ほら。けど、全然痛くなかったよ。
    ママ、泣いたりしなかったよ~。」

きらり「へぇ~!」


きらりの優しい言葉にすごく癒されました。

ですが、この時・・・実は38.3度のお熱のあったきらり。。。
コテッと寝て、朝までグッスリでした。

朝、「ママのお腹、よしよししてあげれなかった~!」だって。

数日前から咳が出ていたのと、毎日のプールで
疲れが出たのでしょう。

翌日は園を休ませ
二人、家でのんびり過ごしました。
[PR]
by miyo-pyon | 2008-07-03 08:53 | 二人目ちゃん♪