<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ヤマハ 音楽教室 体験レッスンへ
b0003000_1072859.jpgヤマハ音楽教室「おんがくなかよしコース」の体験レッスンに行ってきました。
若くて元気いっぱいの先生に釘付けになったきらり。
先生の真似を必死にしていました。
事前に貰ったCDも車の中で一緒に歌ったりしていたので、体験レッスンでもしっかり歌えました。
エレクトーンも好きなように触らせてもらえて、すっごく楽しそうだったので、入会を決めました。

これで英語と音楽の2つですが・・・本当はバレエも習わせたいです。(^-^;

フィギュアスケートを見ては真似してクルクル回ったり踊ったりしている姿を見ると、体の柔かいうちに習わせたいな~って思ってしまいます。
それに姿勢が良くなるし。

4月になってから、ちょっと見学に行ってみようかな~。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-03-30 10:08 | おでかけ
福山市立動物園に
先週末、やっとお熱の下がったきらりです。
ストレスもたまっているみたいなので、春分の日に福山市立動物園に行ってきました。
b0003000_1058334.jpg

私が小さい頃に行った記憶では、何だかとっても古くて汚いイメージの動物園。
今はすっごくキレイになっていてビックリです。
所々、改装中だったので、早く全部キレイになると良いな~。
ここはとても小さな動物園なので、動物はたくさんいません。
シマウマもキリンさんも1匹ずつでした。
けどきらりは大満足♪
b0003000_10581649.jpg

動物園と駐車場を挟んだ反対側に、無料の公園が出来ていました。
大きな遊具もたくさんあって、子供もたくさん!
小さい頃は何でも全然平気だったきらりなのに、すっごく臆病になってしまって、一人では遊べないみたい。
パパやママと交代で一緒に滑り台を楽しみました。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-03-23 11:05 | おでかけ
続・発熱。
月曜日、発熱→39.5度
火曜日、微熱→37度
水曜日、すっかり元気。

という事でお風呂に入ったのが良くなかったみたいで・・・
木曜日の朝、いきなり咳。
しかも咳き込んでる・・・
顔もむくんでるし、何だかお熱の出る予感・・・
午前の英語をキャンセル。
午後の保育所もキャンセル。
母に来てもらうように頼んで、午前中は病院に行く事にしました。
が・・・、予約を入れた時点で40人待ち
ネットで予約できるので「4・5人待ちで来院」まで、パソコンとにらめっこしながら家事をこなしてました。
12時になってもまだ20人待ち。
仕方ないので先に食事をして1時に9人待ちになってから出かけました。
診察が終わったのが2時前。
2時半から幼稚園へ制服を取りに行かないと行けなかったので急いで帰って、母とバトンタッチして出かけました。
帰ってみるときらりはグッスリお昼寝。
この時もまだお熱がなかったのですが、夜には37.5度。
お熱が出そうな嫌な雰囲気・・・
夜中、何度となく体を触ってみて、お熱が高くなってないか確認しながら寝てました。
そして金曜日。
元気に起きたきらりにホッと一安心。
でも顔がむくんでるような・・・
お洗濯物を干してると「ねんねする~!だっこ~!」としがみついてくるので、寝室に連れて行くとサクッと寝始め、しかもあっという間に38.5度のお熱に。
これ以上上がったら坐薬を使おうと思って様子を見ることにしたのですが、結局、1日中、38度~38.5度を行ったり来たり。
食欲もなく、グズグズちゃん。
夜、39度になったら坐薬!と思って様子を見ていたら、私と一緒に寝始めると、お熱が下がり始めました。
それで私もちょっと安心して朝を迎えました。
土曜日。37度台になったきらりは元気いっぱい。
けど、途中、「ねんね~」と時々グズグズ。
夜、寝るときのお熱は37.2度。
もう上がりそうもないので、私もグッスリ就寝です。
日曜朝、すっかりお熱が下がった様子で元気いっぱい。
朝食も少し食べました。
パパがちょっと公園に連れて行ったのですが、帰ってくるなり「ねんね~!」と言って、お布団敷くと寝始めました。
お薬のせいかもしれないのですが・・・
丸1週間お仕事出来ませんでした。
ま、その分、編み物は進んだのですが、明日は保育所に行って欲しいです。
早く元気になってくれ~!!!(T^T)
[PR]
by miyo-pyon | 2007-03-18 12:43 | 病気
週末になると・・・
このところ、週末になるとお熱の出るきらりです。
先週末の日曜日は夕寝から目覚めてから発熱し、夜中には38.2度。
ダイアップを使うか迷っていましたが、夜中過ぎてからお熱が少し下がり始め、翌朝にはすっかり下がっていました。
念のため、保育所は休ませましたがすっかり元気。

そして今週・・・
また鼻水が出ていたので気になっていましたが
日曜の夜には発熱しませんでした。
が、月曜の朝、少し咳が気になり、体温も少し高め。
仕事もあるので保育所に預けると、お迎え前に電話がかかってきました。
「急にお熱が出て、38.6度なんです」との事。
急いで迎えに行って・・・病院へ。

小児科ジプシーの私は、評判の木原こどもクリニックへ行ってみることにしました。
ここは大型スーパーの敷地内です。
受付を済ませるとインフルエンザの可能性を考慮して個室に通されました。
受付の方からインターネット診察予約の説明を聞き、絵本を読んで順番を待っていたら、先生と看護婦さんが個室へ来てくれました。
この間から、お医者さん大嫌いのきらりなので、当然号泣。
仕方ないので無理矢理に診察したので・・・ますますキライになっちゃったかも。(^-^;
先生はとても穏やかで優しそうでした。
発熱してまだ時間が経ってないので、インフルエンザの検査は明日にした方が良いとの事で、風邪薬を処方してもらって帰りました。
あいにく翌日はその小児科がお休みなので、検査は他の病院でと言われていました。

帰宅後、どんどん上がる熱におびえる私。
39度を超えたので、ダイアップを処方。
坐薬を嫌がるので主人と押さえつけて・・・大変でした。
熱は下がる様子もなく、0時でも39度。
意を決して、今度はアンヒバを。
当然、嫌がって泣きながら逃げ回るきらりを押さえつけて、何とか「キュ。」
けれど、30分もすると38.5度まで下がり、良く寝始めたので、私もついつられてグッスリ就寝・・・。
翌朝には、すっかり熱が下がりました。
なのでキライな小児科に行かず、家にこもってました。
もう一度発熱するかと思いましたが、昨日39度も出たようには思えず元気いっぱい。
いやいや、元気になってホントに良かった。

明日は午後から幼稚園に行って制服を貰って帰ります。
きらりは保育所に預ける予定。
もう1日、家でのんびり過ごしましょ♪
[PR]
by miyo-pyon | 2007-03-14 10:21 | 病気
ひな祭り
b0003000_9473790.jpg帽子を3つも重ねてかぶって喜んでます・・・
きらりの左の頬、擦り傷があります。
滑り台の階段(3・4段くらい)から落ちました。
顔から落ちたらしく、口の中や唇からも出血。歯が折れたかと思いましたが、歯茎からの出血だけでした。
ホント、びっくしました。

さてさて、お帽子を3つもかぶってご機嫌なこの日はウチの実家でおひな祭りをしました。
鯛のお頭付きのお刺身に、ちらし&にぎり寿司、メバルの煮付けに春巻きサラダ、ハマグリのお吸い物と大ごちそう!!
最後はケーキを食べておなかいっぱいでした~。

そして眠くなったきらりは自らパジャマに着替え・・・「泊まる~!」と言っていましたが、サクッと連れて帰りました。
当然、帰ったらすぐに寝てしまったきらりです。

なので、自宅でのーんびりチューハイを楽しんだ私でした。。。。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-03-14 10:03 | おでかけ