<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ついに明日。
明日は引越しです。
荷造りは・・・あと少しです。(間に合うのか?!)
子供が居たら、計画を立ててもなかなか思うようにはならないです。はぁ。

私がここに引っ越して3年。
当時、新築だったこのアパートの周りにはスーパーもなく、道も舗装されていない状態でした。
関東からっ風とは言うものの、こんなに風が強い所とは思いもしませんでした。
友達も親戚も誰も居なくて、土地勘も全くなくて、初めは本当に心細い日々でした。

きらりが生まれてからは、ベビーマッサージをきっかけにお友達も出来て、とても充実した日々を過ごせたと思います。
これも陰ながら支えてくれた主人のおかげです。
そして、こちらで知り合えた方々にも、良くしてもらって本当に感謝しています。

何だかここを離れる事がまだ実感としてないのですが、きっと引っ越してから寂しくなってしまうのでしょう。
いくら地元とは言え、ママ友達もいないし、きらりにもお友達がいません・・・
色々不安もありますが、今度は両親も近くなる事だし、また新しいお友達との出会いを期待しましょう。

明日は笑顔で引っ越して行きます。
お世話になった皆様、本当に有難うございました。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-05-24 23:57 | 育児
あと3日かな。
25日の引越しまで、あと少しになりました。
お部屋の荷造りも着々と進んでいます。

昨夜はママ友達が送別会をしてくれました。
誰一人知り合いなんていなかったのに、こんなに温かいお友達と出会えた事、本当に感謝しています。
あー、何だかすっごく寂しいなぁ・・・
[PR]
by miyo-pyon | 2006-05-22 09:40 | 育児
グアムに行ってきました!
GW最終日は・・・駐車場付きで安く泊まれるし、出発時間も早かったので成田のビューホテルで宿泊しました。
そして念願のグアムへ出発です!
b0003000_12561156.jpg飛行機で約3時間。時差1時間。
そんなもんで、南の国へ到着♪
けれど・・・何だかとっても雲が多くて、想像したほど暑くない。
「グアムってそんなに暑くないのかな」という印象から始まりました。

宿泊はウェスティンホテル。ギャラリアも近く、ビーチもあるしとっても便利の良いホテルでした。
とりあえず、まずはアンダーウォーターワールドへ。
世界一長い水中トンネルには巨大な魚がいっぱい泳いでいました。
日本の水族館にもトンネルはありますが、ここは本当の海の中みたいでした。
b0003000_13252453.jpg
2日目は無料のツアーに参加。
ガイドさんが日本語がとても上手できらりにもお菓子をくれたりお花(プルメリア)を取ってくれたり、「水はあっちで買った方が安いよ」とか、親切にしてくださいました。
行き先は、恋人岬・フィッシュアイマリンパーク、ラッテストーン公園、スペイン広場、最後はマイクロネシアンモールで自由解散。
スペイン広場に行った時に、ココナツジュースを勧められました。私は初めてで、きらりと一緒に飲みました。きらりはすっごく気に入ったみたいで、無くなってもまだ欲しいと騒ぐほど。そしてその後は、ココナツの実にお醤油をつけて食べてみると、本当にイカのお刺身のような味。
ガイドさんが「なかなか美味しいんですよ」と言ってた通りでビックリしました。
結局、この日はマイクロネシアンモールで昼食をとって、少し買い物をしてトローリーバスでホテルまで帰り、残った時間は目の前の海で泳ぎました。
本当にすっごい遠浅の海で全然波も無く、透き通った水のキレイさに惚れ惚れしてしまいました。
夜はクラブハウスという$28でカニ食べ放題ビュッフェへ。
想像していたよりはショボかった。けど、カニは食べました。ええ、お腹いっぱいになりました。(^^)
b0003000_13383485.jpg
3日目はスキューバカンパニーのイルカウォッチング&シュノーケリング&アクアウォークに参加。
きらりは2歳なので無料です。まずはバスでアガットマリーナまで。そこでボートに乗り換えて出発!!
子供はライフジャケット着用でしたが、やっぱり何となくその方が安心でした。
船の中ではきらりはやっぱり怖がっていましたが・・・ここまで来たらパパ・ママに付き合ってもらうしか仕方ない。(^-^;
沖に出ると、いました!!イルカは20匹くらい居たのかな・・・群れを成して泳いでいました。
船のすぐ側まで来てくれたので、ご機嫌も良かったみたいです。
それから少し移動して今度はシュノーケリング。
みんなライフジャケットを着て海へ。
私は参加するつもりも無かったのですが、みんなが参加してたのでつられて・・・・つい。
怖がるきらりも無理矢理・・・海へ。
海の中にはシマシマのお魚がいっぱい!!!
船上からも魚が良く見えたので、きらりと「おさかなしゃんだね~!」って指差してました。
それから一度マリーナに帰り、バスでアクアウォークの海岸へ。
そこはアメリカ軍基地の敷地内。プライベートビーチなので釣りは禁止。だからお魚はいっぱいでした!!
説明を受けて、主人と交代で海へ。
ヘルメットをかぶって潜ると、すごい水圧。必死で耳抜きしながら前に進むと、ちっちゃな魚がいっぱい!餌付けをして移動して、少し大きい魚にまた餌付けをして、そして海の中でジャーンプ!
本当にカラフルな魚がいっぱいで、すっごく素敵な体験でした。この時、水中でも使えるデジカメをレンタルしていたので写真を撮ってもらったのですが、この写真はすごい記念になりました。
ここではお弁当(ご飯にコロッケ・焼き魚など)があったので、夜はアウトバックへ行ってステーキを食べました。
b0003000_1425620.jpg
4日目。実は今までずーーーーっと曇り空だったんです。本当に寒いくらい。(笑)だったんですけど、やっと晴れました。
なので午前中はプールとビーチへ。
きらりはプールもビーチも楽しくて仕方ない様子。
砂浜で砂遊び、持って行った浮き輪に乗ったり、プールの中の階段を上がったり降りたり。
私は殆ど海の中にいて、魚を探したりしていました。
少し沖に行くと・・・居ました居ました、ナマコがいっぱい!!!
気持ち悪くてすぐに引き返しましたが、お魚もたくさん居たようです。
午後はKマートで買い物して、夕方はサンドキャッスルのディナーショーを見に行きました。
2歳から$20で食事が出るのですが、席には用意が無く・・・けどお金を払っていたと思い込んでいた私達はお店に抗議!すると、無理に勧められたシャンパンをサービスしますと言われました。もちろん、きらりにもすぐに食事が運ばれました。が、先にも言ったように、私達の勘違いだったんです。お店の方がJTBデスクに連絡をとって明らかになりました。もちろん、食事は後から追加で支払うとしたのですが・・・結局、シャンパンはサービスで終わったようです。
何だか、ガタガタしましたが、フィギュアスケートとマジックを組み合わせたマジック・オン・アイスはなかなか楽しかったです。

5日目。午前中はギャラリアに最後の買い物に行って・・・1時には迎いのバスに。
あっという間のグアム旅行でしたが、中身が濃くて満足満足!

けど、またあの海に行きたいなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-05-14 12:58 | おでかけ
GWその後・・・
GW3日目は家でまったりと過ごしました。
そして待ちに待った4日目!
ついに、のほほ~んお母ちゃん子育て奮闘中のリコちゃんに会いに行きました!

b0003000_1204218.jpg初めて会った2人なのに、すぐに意気投合!仲良く手をつないで、
ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっポーズ♪
短い時間でしたが、きらりもすっごく楽しかったようです。
リコちゃんママ・パパ、有難うございました!
[PR]
by miyo-pyon | 2006-05-14 12:53 | おでかけ
GW2日目
b0003000_2212252.jpg今日は「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」のため、渋谷のNHKホールに行ってきました。
今回はどこも撮影禁止なので写真があんまりありません。。。

コンサートの席は2回の1列目。端っこの方だったので、予想外にステージに近くてビックリしました。
BSおかあさんといっしょのお兄さん・お姉さんとの共演で、何だか得した気分♪
グ~チョコランタンもとっても可愛かったです。
今回はきらりもたくさん手拍子したり、ぱわわぷ体操を踊ったり満喫できたようです。

コンサートが終わったら、イベント会場へ移動。
昼食は出店で簡単に済ましました。というか、人が多すぎてどこにも入れませんでした。
その後、ワンワンの撮影会の列に何とか間に合ったので並び・・・待つ事1時間(くらい)。
2家族ずつで写真を撮ってるので、隣には見知らぬ子が。
ワンワンの毛はとってもフワフワで、しかも長いので隠れちゃいます・・・
撮影後、出口へ向かう私達を係りの人が呼び止めたのでビックリ。「これからぐるぐるどっかーんをやるので、良かったら見て行ってください」と言われ、ワンワンと一緒に踊ってきました。実は終わりの方の人しか見れなかったんですねー。ラッキーでした!
それからフレンドパーク内を見学して屋外ステージへ。
既にワンワンのショーが始まっていました。
遠くで見ていたら出てこないと思っていたふうかちゃんが登場!!
すっごく可愛かったです!!

その次ののっぽさんのグラスホッパーもついでに見て帰りました。
のっぽさん、思ったより長身でなかなか素敵な方でした。

b0003000_22122917.jpgそれから歩いて表参道へ。
表参道ヒルズの前はものすっごい人でした。
私達はシュウウエムラの上の階にある広島風お好み焼き屋へ入って、そこで夕食を済ませて帰ってきました。
さすがに家族全員お疲れモードです。(^-^;
[PR]
by miyo-pyon | 2006-05-04 22:36 | おでかけ
GW1日目
b0003000_21525251.jpg
GW第1日目は葛西臨海公園に行ってきました!
公園だけあって、広い。。。
とりあえず、水族園の方から見て回る事にしました。
「わぁ!サメだねー!こっちはイワシだよ!」とか必死に教えてみても、きらりは一言
「おさかなっ!!」
うーーん、確かに間違いないけれど・・・。(^-^;
マグロのでーーーっかいのが、いーーーーぱい泳いでる水槽はちょっと引きました。
だって、2m(以上?)くらいがビュンビュン泳いでるんですもん。。。
他には「あめふらし」を触って良いですよと言われたのできらりに触らせてみたり(気持ち悪かったのかすぐに手を引っ込めました)、ペンギンが泳いでるのを眺めたり、なかなか良い感じでした。

b0003000_21534278.jpg
その後は海側の方に歩いていって、波打ち際まで行きました。
きらりはすぐに砂浜で砂遊びを、私はみんなが潮干狩りをしていたので、試しに少し掘ってみたのですが・・・収穫ゼロ。
お天気が良くて、景色がとってもキレイだったので東京湾もなかなかのもんだなーと感じた1日でした。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-05-03 21:51 | おでかけ
新しいサイトを
手編みのshopを以前から作りたくて、HPを何度も作っては止め作っては止め・・・を繰り返していたのですが、思い切ってやってみる事に決めました!
とりあえず、作りかけのHPですが立ち上げましたので、ご報告します。
kirari*mama hand made webこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-05-01 09:33 | ハンドメイド
大当たり!一等賞です!
b0003000_92614100.jpgすぐ近くのスーパーで月末にくじ引きがあります。
先月はきらりにガラポンを廻してもらって、ラップと50円券でした。
今月はなんと・・・1等3000円の商品券が当たりました!\(^O^)/ヤッター!
しかも「1等、もう1つしか残ってなかったんですよ~」と言われ、ホクホク顔で帰りました。
やっぱり、きらりは福の神なのかな・・・(親ばか?)
[PR]
by miyo-pyon | 2006-05-01 09:29 | 懸賞生活
手編みモチーフのキャミ
b0003000_9163859.jpg以前、こちらでも紹介したのですが、昨年作ったキャミのサイズがピッタリになりました。
このキャミは、モチーフのみ私が編んで、後はsunnydaysさんに縫ってもらいました。
とっても可愛くて、早く着せたくて着せたくて仕方なかったのですが、やっと季節到来になりました。
今年は大活躍間違いなしです!
[PR]
by miyo-pyon | 2006-05-01 09:19 | ハンドメイド