<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
パパ、お疲れ様でした
b0003000_11561562.jpg今日でパパは10年勤めた会社を退職しました。
少し豪勢にと思って、FLOで鮭のムース仕立て・スティックサラダ・キッシュ・パスタにフルーツタルトを購入。
新たな門出だもの・・・これくらいしなくちゃね!

パパ、お疲れ様でした!
[PR]
by miyo-pyon | 2006-04-28 11:55 | 育児
おやこ遊び教室、最後の日
b0003000_2134769.jpg
1年間通ったお教室も、ついに最後の日になりました。
きらりのリクエストに応えてボール遊びと、パネルシアター「パンダウサギコアラ」をしてもらいました。
写真右はドリルのぬりえをしている所。
まだ全然ぬりえにはなってません・・・(^-^;


b0003000_21373757.jpg
最後に先生から写真入の首飾りを貰いました。
まだまだ「お別れ」の意味なんて分からなくて、無邪気な姿を見ていると、涙が出そうになってしまいました。
きらりといつも玩具の取り合いをしていたりくと君に抱きつく所を見ると・・・本当は両思いだったのかしら?
きらりにとって、本当に貴重な体験をたくさんさせてもらったお教室。
先生方、お教室のお友達、本当にお世話になりました。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-04-26 21:33 | 育児
近くに公園が
b0003000_17112834.jpg
またまたすぐ近くに公園が出来ました。
ちょっと大きい子向けの公園なので、行かずにいたのですが、でも、やっぱり、一度は行ってみようと思って夕方行ってきました。
遊具は6-12歳用とステッカーが貼ってありましたが、2歳児でも平気で遊んでます。
この普通のブランコも初めて乗せましたが、持つのが精一杯なのでまだガッシリ体を支えていないと揺らせません。
何とか捕まらせておいて写真だけ撮りました。
(ちなみにウチはブランコの後ろに2棟あるアパートだったりします。)

公園に連れて行ったのは良いものの・・・帰らないと号泣し、無理やり抱きかかえて帰ってると、みんなが私の方に注目するので、恥ずかしいのなんの。
そのままスーパーに行ったら、カートにも乗らないとダダっこで泣き喚き、全く困ったもんでした。
だから公園に行くのが億劫になっちゃうのよね・・・

とりあえず、ベランダからいつも眺めてる公園に行けたので良かったかな。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-04-20 17:10 | 育児
みさと公園でBBQ
b0003000_8394574.jpg
今日は前々から計画していたBBQ。
けれど、天気予報では雨と言っていたので、中止の方向で話を進めていました。
・・・が、朝起きてみると、何だか大丈夫そうな感じ。
急遽、みんなにメールして、BBQ決行する事にしました。
とりあえず、予約がキャンセルにならないように、公園に手続きに行って、その後近くの三郷のヨーカドーで買出しして、お昼頃からBBQ開始!
準備を始めると、ザーッと雨が降り出しましたが、食べる頃になると止みました。
b0003000_84347.jpg

子供達もみんな仲良くボール投げしたり、追いかけっこしたり、自然がいっぱいだからこそ、ノビノビとした表情を見る事が出来ました。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-04-16 19:39 | おでかけ
┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
昨夜、きらりを寝かし付ける時に、きらりの上にちょっと覆いかぶさると、「ママ、重いっ!」と言われてしまいました。。。
「え?!いつの間にそんな事言うようになっちゃったの?」と驚いた反面、おかしくなって笑ってしまい、「ママ、重くないもんっ!」って言い返してみたり。

最近は階段の上り下りも一人じゃないと嫌で「ママ、あっちってて」と押しのけます。
マイブームは階段を後ろ向きに上がる事です。
誰もそんな事教えてないのになぁ・・・

そんな感じで、歩道を歩く時も全然手を繋ごうとしないし、かと言って、すぐに「抱っこぉ」って歩かなかったり、目の前のスーパーがなんて遠く感じられるか。(^-^;

昨日からヤマハの英語が始まりましたが、3歳児と混合クラスのため、男の子同士がいきなり取っ組み合いのケンカを始めたときはびびってしまいました。
一人はずっと文句言って怒ってるし、もう一人は泣いてるし。
そのママ達はといえば妊娠中だったり、赤ちゃん連れだったりで、内心「大変そうだなぁ」と思っちゃったり。え?明日は我が身かもしれませんね。はい。(-_-;)
女の子はしっかり「○○プリーズ!サンキュゥ!」と先生と受け答えしてるし、あと1年もするとこんなに大人っぽくなるんだなぁと感動。

「だっこしててぇ~!!!」と泣き喚くのも、あともう少しなのかもしれないなぁ。。。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-04-15 14:36 | 成長
和歌山に行ってきました
主人のお友達の結婚前日に同窓会をするというので、きらりと私も和歌山までちゃっかりついて行きました。
同窓会は「銀平 本店」にて。
前菜・お刺身・魚貝の炭火焼、鯨の鍋・てんぷら・鯛めし・・・などなど、次々出てくるお料理には驚きました。
特に、鯨の鍋なんてビックリ。意外にあっさりしていて柔らかく美味しかったです。
b0003000_19545530.jpg
翌日はレンタカーでアドベンチャーランドへ。
日曜日だというのに、人出も少なく、サクサク回れる園内。
b0003000_1955844.jpg

念願のパンダの赤ちゃんも見て、アザラシのショーを見て(ショーの後はアザラシを触らせてもらいました)、イルカのショーも見て、サファリパークも見て、遊園地でも少し遊んで、すっごく満喫してきました。
夜は主人の会社の研修所へ宿泊し、大きなお風呂できらりもザブザブ楽しみました。
b0003000_19551551.jpg

翌日は朝から雨。(やっぱり私は雨女なのね)
白良浜へ行き、海中展望塔、三段壁、千畳敷、白良浜海岸を足早に見て周り、一路関西空港へ。
月曜日の関西空港もガラガラ。機内も空いてる3人席に移動させてもらったので、きらりも一人前に席に座り穏やかに帰って来ました。

さすがに旅行疲れしたようで、きらりは昨日も今日も朝は9時過ぎまで寝てます。
風邪をひきそうな感じなので、数日はのんびり過ごすしかないかな。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-04-12 20:02 | おでかけ
ぴーす V(^0^)
きらりに「何歳?」と聞くと、OKの指をして「しゃんしゃい」と答えます・・・
なんでだ?
いつも「にさい!」とピースを教えてるのに。

今週の親子遊び教室で、お名前呼びの前に、お名前と歳を答える練習を始めました。
そこでも、OKして「しゃんしゃい!」と言ってました。
けど、お友達がピースして「にさい」と答えているのを見て、今まで上手く出来なかったピースがいきなり出来るようになりました。
昨夜も「にしゃい!」と言いながら嬉しげにピースを披露。
でも、「何歳?」と聞くと「しゃんしゃい」に戻りますが・・・(^-^;

写真を撮ろうと思っても、カメラの電源の音に反応して、すぐにポーズをとるので、最近はここぞ!って時に写真を撮れません。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-04-07 09:31 | 育児
お花見 その2
b0003000_157376.jpg
今日はお天気も良いので、草加公園にお花見に行きました。
花は、9分咲きと言ったところでしょうか・・・
どちらかと言えば、花びらがハラハラと散る方が好きなのですが。。。

きらりは公園の芝生広場で一人走り回っていました。
少し風が強かったけれど、温かくてもうすっかり春爛漫です。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-04-01 15:06 | おでかけ