<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ちょっとお花見
昨夜のきらり、寝ている時は殆ど咳をしなくなりました。
が、私は咳き込んでまた目が覚めてしまいました。
余談ですが、関東では夜中にアニメをやってます。
しかも2チャンネルも。ビックリしながらも見ながら寝たのですが・・・。
b0003000_13253923.jpg
(写真をクリックすると少し大きく見れます)
南越谷第一公園の桜です。
ほぼ満開といったところでしょうか。
今日は風も強く、しかも無茶苦茶寒かったので、すぐに帰って来ました。
b0003000_1326519.jpg
                   ・・・・きらりは桜の花より鳩を追いかけて遊んでました。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-03-31 13:28 | おでかけ
ハナカイドウ
b0003000_1365917.jpgこのピンクの桜のような花、ハナカイドウって言うんです。
きらりの出生届を出した時に市から記念樹として貰いました。
だけど里帰り出産の私はこの花が咲いているのを見たことがなく・・・昨年も花をつけず、どうなる事かと思っていたら、今年は見事に花を咲かせてくれました。
今は鉢植えだけど、いつかはお庭に植えてあげて、きらりと一緒に大きく育っていっぱいお花をつけて欲しいなぁ。
ってか、庭付きの家も欲しいなぁ。・・・・(-。-) ボソッ
[PR]
by miyo-pyon | 2006-03-31 13:14 | 育児
咳が止まらず・・・
昨夜は私の方が咳が止まらず、夜も眠れない状態に。
きらりも寝ながらかなり咳が出ていました。

今日、病院に行くと意外にも「胸の音は前回より良くなってますよ」と言われ、引き続き同じお薬を。
私も咳止めと痰を切る薬を貰ってきました。

昨夜眠れなかったせいか、今朝、ちょっぴり早起きしたせいか、きらりはお昼過ぎに寝始めましたが、咳がひどく、途中、少し吐いてしまいました。
今も何度も咳をしていますが、睡魔には勝てないらしく眠っています。

こんなんじゃ、折角桜が満開になったというのにお花見にも行けないわ!!
早く治りますように。。。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-03-29 13:40 | 育児
お掃除♪
b0003000_16151372.jpg

私がお掃除していると、きらりに掃除機を取られちゃいました。
掃除機をかけた後はカーペットクリーナーをコロコロ。
その後はちゃんとケースへ。

いつもはこんな事、あんまりしないんですけど、実は我が家はみんな風邪をひいてしまって。
きらりもよっぽど遊びたかったんでしょうね。
私も一昨日から喉が痛くなって、声が出しづらい状態です。
きらりは土曜日に病院にかかりましたが、痰の絡んだ咳とちょっぴり鼻水&37.7度くらいの発熱が続いています。
今日の午後は胸がヒューヒューなっていたので、心配でしたが、お昼寝すると聞こえなくなりました。
お薬もなくなるので、明日、また病院に行ってみよう。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-03-28 16:21 | 育児
親子遊び教室 ひよこクラスのお別れ会
b0003000_10444510.jpg3月22日、親子遊び教室のひよこクラス最後の日でした。
先生からは今までのきらりの作品を貰い、子供達は可愛らしいお花のついたメダルを貰いました。
お教室のおかげで色んな事をたくさん覚えて成長したと1年経って痛感しています。
きらりがこのお教室に通えるのもあと1ヶ月。
お休みなしで行こうね!
[PR]
by miyo-pyon | 2006-03-24 10:51 | 成長
六本木ヒルズ&東京ディズニーリゾート&お台場観光旅行
3月18日~21日と広島から主人の母と叔母さんが遊びに来てくれました。
1日目は羽田で待ち合わせて六本木ヒルズの麻布 久徳にてディナー。
とても上品なお料理で、稲庭うどんも美味しかったです。
b0003000_10125687.jpg

翌日はいざ、ディズニーシーへ!
この日は曇り空でしかも強風。
野外のショーの殆どが中止。リズムオブワールドも夜のショーも見れず終い。
ショーがないだけにアトラクションは長蛇の列。
きらりと一緒に1時間以上は到底待ちきれないし、きらりが乗れるものもない・・・
マーメイドラグーンに行くと薄暗いのが嫌だったのか・・・ひたすら「コワイ!」と抱っこをせがむ。
以前来た時はこんな事なかったのになぁ。成長したんだと痛感。
けど、それじゃぁちっとも楽しめないじゃん!!(・_・、)
夜はパームファウンテン&テラスホテルに宿泊。
・・・予想通り、酷い夜泣きでした。
途中「くっく!くっく!」と号泣するので、仕方なく靴を履かせてベッドへ。寝た頃に靴を脱がそうとすると泣き出すので、仕方なくそのままで寝ました。
b0003000_10311578.jpg

そして今度はディズニーランドへ。
9時半には園に到着したのですが、かなり遠くの駐車場に行かされました。
平日なのに信じられないくらいの人の多さにビックリ。
プリンセスのパレードではきらりも踊りながら手を振って、プリンセス達の真似をしていました。
やはり園内のアトラクションは乗れませんでしたが、パレードが見れたのと天気が良かったので楽しめました。
夜はお台場のホテル日航に宿泊。
さすがのきらりも夜泣きもなくグッスリ寝てくれました。
b0003000_10312665.jpg

お台場も良い天気で、フジテレビを見学して羽田へ。
お義母さんと叔母さんに元気よくバイバイと言ったきらり。
でも別れた後、淋しくて泣いちゃいました。

ハードスケジュールでお天気にも悩まされた旅行でしたが、とても心に残る旅でした。
お義母さん、叔母さん、そして計画を立ててくれた主人に感謝です。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-03-24 10:37 | おでかけ
元気いっぱいです
b0003000_21382633.jpg
写真左:つけ毛でロングにしてみました。
どうでしょう?ちょっぴりお嬢様って感じじゃないですか??
このつけ毛は私の結婚式の時の物。何となく思い立ってきらりにつけてみました。(^-^;
早くこんな長い髪になって欲しいなぁ。

写真右:プーさんをぶんぶん振り回しています。
ヤマハに正式に入会した時に、小さな音楽CDを貰いました。
その中には体験教室でかかった音楽が何曲か入っていて、しかもちゃんと振りを覚えていて、本当は親子で踊る所をプーさん相手に踊っています。
たった一度の体験でもちゃーんと覚えてるのにはビックリしました。
子供ってすごいなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-03-17 21:43 | 育児
お買い物
b0003000_181191.jpg今日は近くのアカチャンホンポへ行ってきました。
その時にあんぱんまんの大きな人形が置いてあったのでパパのPHSでパチリ!

体調は・・・今朝、ちょっと咳が出ていました。
午後からは元気な様子です。
週末までに治さないと、ミッキーが待ってるぞ♪
[PR]
by miyo-pyon | 2006-03-12 18:04 | 育児
ヤマハ「りずむで英語」 体験
b0003000_1046547.jpg昨日はヤマハの英語教室「りずむで英語」の体験に行ってきました。
行くとアルファベットで書かれたお名前シールを胸に貼って、英語ぺらぺらの先生が英語だけで話します。
今回は体験なので日本語での説明もありましたが、いきなり「エブリバディ、シットダウン!」と言われ、周りがさっと座るので焦りながら座るみたいな・・・正直、ママ英語全然ダメダメなのを思い知らされました。。。
もちろん、全て分かる範囲の英語ですが、いきなり言われると慌てるもので(←すっごい言い訳^^;)けど発音・イントネーション中心の内容はとても勉強になりました。
きらりも踊ったり、一緒に発音したり楽しかったようで、帰って来てからも「ぽてぃとぉ!」とパパに披露してくれました。
今まで通っていた親子リズムも3月末で卒業になるし、引越しした後はお友達が0(ゼロ)になってしまうきらりなので、ヤマハなら引越し先でも続けられるし近所だし、お友達を作るには良いかな~って感じで考えています。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-03-11 10:55 | 育児
今度は風邪
元気になったと思ったら・・・今度は風邪をひいてしまいました。(T_T)

今日のお昼寝が終わってからは、鼻水が出ています。。。
今回の鼻水のおかげか?!、鼻をかむ事が出来るようになってきました。
ティッシュを鼻につけて、一人でチーンってやったりもしています。
でも、片方ずつ押さえて・・・というのがまだ分からないので、すぐに私が手伝っていますが、「はい、チューンってやって!」と言うと、鼻から息を出しています。

そんな事より・・・早く風邪を治さなくっちゃ!!
[PR]
by miyo-pyon | 2006-03-09 18:21 | 育児