<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ちょっと早いのですが・・・
今夜から主人の実家に帰省します。
なのでネットはお預け・・・

少し早いのですが、

今年1年お世話になりました。
たくさんの方と知り合いになれた事、とっても嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


では、良いお年を!!!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-30 16:35 | おでかけ
手編みの長胴着
b0003000_16334435.jpgお友達に赤ちゃんが生まれたと聞いたので、長胴着を編みました。
女の子なので私好みのラブリーに。
毛糸は「トーカイ」で購入。赤ちゃん用のとっても柔かくて肌触りの良い糸なので私のお気に入りの糸になりました。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-28 16:37 | ハンドメイド
クリスマスイブ
b0003000_162626100.jpg今年のクリスマスはケーキを予約していなかったので、お買い物に出かけました。
でもケーキ屋さんには長蛇の列。
なんだかげっそりして急遽、簡単に作る事にしました。
スポンジ台にホイップしてある生クリームと100円ショップで売ってるサンタや家やきのこの飾り用のお菓子を買って、即席で作りました。
生クリームがちょっぴり少なかったのが残念だったのですが、主人にもなかなか好評でした。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-25 16:24 | 育児
クリスマス会 その3
b0003000_1620890.jpg今日は親子リズムのクリスマス会。
サンタさんは出てこないと思っていたら、いきなり登場!
子供達にプレゼントをくれました。

b0003000_16202876.jpg
その後、ケーキの台だけを貰い、生クリームや果物を各自でトッピングして食べました。
きらりはケーキをぐっちゃぐちゃにしてしまいました・・・
まだ全部は食べれないので私もいただきました。美味しかった♪
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-22 16:18 | 育児
クリスマス会 その2
b0003000_1538299.jpg今日は親子遊び教室でのクリスマス会でした。
今日はなんとサンタさんが登場!
子供たちは泣きはしなかったものの、ちょっと怖がってママ達にひっついていました。
みんなプレゼントを貰ったのですが、きらりはプレゼントを貰うや否や、かけって私の元に帰って来ました。^^;
サンタさんとジングルベルを歌った後、記念撮影をして、その後はカレーライスで会食しました。
さ、明日もクリスマス会があるぞ!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-21 15:41 | おでかけ
急性胃腸炎
今回は私でなく、お友達ママがなってしまいました。
流行ってますよね、すっごく。
あちこちで耳にしてます。

それで、子供を病院に連れていけなくて、預かって欲しいと連絡があったんですが、タイミング悪く私お買い物に出かけていました。
とりあえずは別のお友達のお家にお願いしていたのですが、私はどうしても放って置けなくて、そのお友達のところに行くと、泣き疲れて寝ちゃうかな・・・って所だったのです。
これまた私、タイミング悪いですよね。
結局、起こしてしまったのでまた「ママー!」と泣き始め、とりあえず遊び慣れた我が家に連れて帰ることにしました。
車に乗せて「ぐるぐるどっかーん」の音楽を聴くとおもむろに泣き止んで踊り始めたので「良かった!泣き止んだ!!」と少しドライブして様子を見て、大丈夫そうなのでそのままウチに連れて帰ると、やっぱり慣れてるんでしょうね、全然普通にきらりと遊び始めました。
一緒にお夕飯を食べてからお迎えの連絡をして、パパに来てもらうと、嬉しそうにバイバイして帰っていきました。
きらりは急に淋しくなったのか、さっきまで焼きもちをやいてたくせに、ちょっぴりグズグズになっちゃいまいした。

今回の事、明日は我が身。
保育所の一時預かりも登録はしておいたけど、いざとなると頼めない時間だったり・・・
やっぱりこういうときは近所のお友達が一番ですね。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-19 16:34 | 育児
クリスマス会 その1
b0003000_1532765.jpgお友達ママのお宅に集まってクリスマス会をしました。
サンドイッチやオードブル、イチゴのクリスマスケーキを事前に頼んでおいたのですが、子供達は各自でおむすびやお茶を持参して先に食べさせて、子供達が遊んでいる間にママ達はシャンパンで乾杯しておしゃべりを楽しみました。
最後にプレゼント交換をして、子供達も大満足!
とっても楽しいひと時でした。

写真:お友達の椅子に率先して座ろうとするきらり
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-16 15:37 | おでかけ
ダンボールがお気に入り
b0003000_10295547.jpg先月、広島の知人からみかんが送られてきた。
1箱は家族3人では到底食べきれないので、お友達にも配りまくり、残すところあと3つになりました。
きらりはみかんも大好きだけど、箱がいたくお気に入りで、中に入ったり、箱を引っ張って歩いたり、箱と戯れてます・・・
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-15 10:31 | 育児
腫れてしまいました
今日は左腕をとても気にするきらり。
時々「いたい」と言うけれど、何が痛いのかさっぱり分からなかった。
けれど、お風呂上りの腕を見てビックリ!
昨日のお注射のところがかなり腫れて、腕が倍の大きさになってる・・・
でも確か腫れても問題ないと言われたはず。
可哀想だけどこのまま2・3日様子をみるしかないかな。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-14 22:17 | 育児
3種混合の追加を受けてきました
今日は三種混合の追加を予約。
ちょっと風邪っぽいけど、年内に済ませておきたいもんね。

お注射の後、「痛い~」とちょっとメソメソ。
そっかぁ、ちゃんと「痛い」って言うようになったんだね。
でも、頑張ったので、帰りにプチダノンのイチゴ味を買って帰りました。

それにしても、久しぶりに秋山小児科に行ったのですが、すごい人で、何でだろうと思っていたら、インフルエンザの予防接種の人が多かったようです。
今年はインフルエンザ対策しないとダメかなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-13 16:24 | 成長