<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
何をやってもダメな日
昨日はほんとについてない1日でした。

朝、私の愛用のパソコンの画面がちらつき始め・・・と思ったら午後には全く画面が移らなくなってしまいました。(・_・、)

夕方、食事をしているといきなり奥歯の詰め物がポロっと取れてしまいました。
幸い徒歩1分に歯医者があるので急いで行って見て貰いましたが、ボロボロの奥歯なので抜くしかないとの事。風邪をひいているので体調の回復を待ってから治療する事になりました。

それから「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に応募していたのを思い出し、抽選結果を聞くと・・・やっぱりダメでした。(>_<)

明日は良い事あるかな~。

とりあえずPCの方は主人が古いCRTを出してくれ、何とか使える状態ですが、前々から頻繁にフリーズを起こしてるので、新しいPCの購入を検討しています。
出費が重なるなぁ・・・
[PR]
by miyo-pyon | 2005-10-10 10:31 | 育児
久々に風邪をひいてしまいました
昨日、お昼寝しなかったので、夕食を前倒しにしてお風呂も眠いところを無理矢理入れて、8時前に寝かせたのですが・・・
1時間ぐらいで泣きながら目覚め、それからは1時間近く号泣。(>_<)
ビデオを見せてもなかなか機嫌が直らず、ホトホト参りました。
機嫌が直ると、自分で寝ると言い出したので寝室に行くと、自分で布団をかけて寝てしまいました。
私も今夜はついていたほうが良いと思って、早めに寝たのですが・・・今度は12時過ぎにきらりが吐き始め、慌てて飛び起きたのですが、少し吐いたら楽になったのか、きらりはそのままスヤスヤ。
でもそれから1時間おきにムクっと起きては吐きを繰り返し、私は何だか全然眠れませんでした。
今朝は37.3度の熱。
念の為、病院に行くと「お腹の風邪でしょうね」と言われ、整腸剤をもらいました。

病院に行ってる時は鼻水も出ていなかったのに、お昼寝してるときはダラダラと流れています。

あーーー、こんな時はどうしたら良いのかしら。

風邪に効くものって何なのかしら???
明日はTDLへ行く予定なのに、お熱が出ませんように。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-10-06 12:08 | 育児
お花のポシェット
b0003000_100378.jpg
以前から、こういうポシェットを作ってみたくて、試行錯誤を重ね、完成!
実際、3日くらいで出来たのですが、週末、編み物に没頭させてくれた主人に感謝です。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-10-03 10:02 | ハンドメイド
ディズニーシーデビュー!
b0003000_1157553.jpg
気候も良くなってきたので、お友達とディズニーシーへ行ってきました。
園内はやっぱり別世界。
あっと言う間にその世界に浸ってしまいました。
一番初めに乗ったアトラクションが「海底2万マイル」。
子供たちにはちょっと刺激が強すぎたようで・・・その後はどのアトラクションに入っても、暗いとしがみついて離れませんでした。(^^;

昼と夜にショーを見て、最後は花火。

ミッキーを見たのはほんのちょっぴり。
確かにディズニーなんだけど、ちょっと大人っぽい雰囲気なのよね。

今度はきらりのお昼寝中にジェットコースターにチャレンジしたいわっ!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-10-01 12:06 | おでかけ
ハンドペインティング
b0003000_11351437.jpg親子あそび教室でハンドペインティングをしました。
水性絵の具にでんぷん糊と水を少量混ぜて、指につけてそのまま画用紙へ。
今回のテーマは「ぶどう」。
指でぐるぐると円を描き、絵の具で指を滑らせながら絵の具を広げ・・・最後は手のひらに絵の具をつけて、手形をべちょっ!
すごく楽しかったみたいで、「もう終わり」と言ったら愚図ってしまいました。
でも、お家ではアチコチ汚されるのでちょっと出来ないかな。。。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-10-01 11:58 | 育児