<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
越谷に帰ってきました
b0003000_1519868.jpg
帰りの飛行機では、3人席の通路側を予約していましたが、横2人も埋まっていました。機内を見渡すと割りと余裕があったようなので、客室乗務員さんにお願いして、広いとこに移動させて貰いました。
ちょうど窓のない3人席が空いていて、私が真ん中、壁側にきらり、通路側に荷物を置き、何だか余裕のフライトでした。
きらりはイヤホンを差したり抜いたりが楽しいらしく、自分でシートベルトもして殆どの時間、これで遊んでいました。

帰ってからは、南越谷阿波踊りがあって、きらりも甚平にお着替えしておでかけ。
疲れたきらりは7時半頃眠りにつき、ご飯も食べず、朝までぐっすり。

たのしい夏休みもこれで終りました。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-08-28 15:18 | おでかけ
親孝行ならぬ・・・じいじ・ばあば孝行?!
b0003000_15115419.jpgさすがに滞在期間が長いだけあって、母にかなり懐いたきらりです。
試しに一緒にお風呂に入ってもらっても、この笑顔。

b0003000_1515210.jpg中国に出張していた父が帰ってきました。
きらりと過ごせるのも今夜一晩だけ。
始めは全然ダメだったのに、なぜか今夜だけは自分から抱っこをせがむほど。

じいじ・ばあば孝行が出来たね!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-08-27 15:11 | 育児
はじめての新幹線
b0003000_1552011.jpg今日は母が大阪に行く用事があるというので、私ときらりもついて行く事に。
きらりはまだ新幹線に乗った事がなかったので新幹線デビューになりました。
私が学生の頃、新幹線通学をしていたのですが、今の「こだま」のシートの良さにビックリ。
まだ「のぞみ」のほうがしょぼいです。
新幹線に乗ったきらりははしゃぎまくって、大変でした。じっとしていたのはお菓子を食べてるときだけで、特に帰りは眠いのもあったのか、奥の手のしまじろうビデオもダメで参りましたが、新幹線を降りた途端眠り始めました。(笑)
母も相当疲れたみたいです。ってか、私もかなり疲れました。(^^;
[PR]
by miyo-pyon | 2005-08-25 15:04 | おでかけ
じいじはドキドキ
b0003000_150369.jpgウチの父です。嬉しげにきらりを公園に連れて行ったものの、滑り台を見つけたきらりは何食わぬ顔で登り始め、父は大慌て。
危ないからと恐る恐る一緒に登って滑ってました。
何だかきらりがじいじを遊んであげてるように見えたのは私だけかしら・・・(^^;
[PR]
by miyo-pyon | 2005-08-21 15:00 | おでかけ
「男たちの大和」ロケセット見学に
b0003000_1451939.jpgこの冬公開の「男たちの大和」の公開ロケセットを見に、尾道の向島まで行って来ました。
私の実家はとなりの三原市なので、車でブーンとひとっ走り。
会場は次々と人が訪れ、メイキング映像や戦艦大和の歴史や展示物などもありました。

実はこの日の前夜、あのホリエモンが尾道に現れました。
でもホリエモンには会えず終い。
ま、ヒルズに居るんだからこっちで会えなくても会えそうなもんだけど。

という事でウチの実家は広島6区。
選挙が気になるなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-08-20 14:50 | おでかけ
ダイヤモンドシティソレイユへ
b0003000_1436867.jpg
今日は広島のダイヤモンドシティソレイユまでおでかけしました。
キリンビール工場の跡地に大きなショッピングセンターが出来たとは聞いていたけれど、なかなか行けず・・・・この日を楽しみにしていました。
行ってみてビックリ!結局は店内が広すぎて、お店を全部見る事が出来ませんでした。
写真はランチの後しましまタウンに行った時の様子。
しまじろう大好きなくせに、でっかい本物は怖かったみたいで、私から離れず踊る事も出来ず。
ボールプールも思いの他深くて、途中、埋もれてべそかいてました。(笑)
ベビーザラスでは車のカートに乗せたのが間違いで・・・とにかくその車に乗ったり降りたりがしたくて、閉じ込めると大号泣。
他のお客さんはチラ見するし、恥かしくてゆっくり見る事は出来ませんでした。
それから店内ウロウロしていると・・・前々から欲しかったロディ発見!!!
ノンフタル酸タイプもあったのでどの色にするか悩んだあげく、黄色を購入。
私が欲しかったのですごく嬉しかった♪
最後は組曲できらりの服を買い、お土産にケーキを買い、結局自分達のものは何も買わずに帰りました。あーあ・・・
[PR]
by miyo-pyon | 2005-08-19 14:36 | おでかけ
瀬戸田サンセットビーチへ
b0003000_1424350.jpg

私の実家から海までは車で20分程度。なのにあえてちょっと遠い、瀬戸田サンセットビーチまで出かけることにしました。
平日だけあって、人も少なく、波も穏やかできらりにはちょうどいい感じ。
ハワイの海は初めてでかなり怖がっていたのでどうかな・・・と思っていましたが、予想を反して、私の後を追ってザブザブと海へ入ってきてビックリでした。
少し沖に滑り台があったので、それで遊びたくて沖に行きたがり、そこまでは大人の足が届く高さの遠浅だったので、2・3回滑らせて遊ばせました。
きらりの腕を持って水に浮かせるようにして引っ張ってやっても、喜んでいたので、この調子なら泳げるのも早いかもしれません。
また来年も泳ぎに来ようね。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-08-18 14:34 | おでかけ
カメさんプールで水遊び
b0003000_14185222.jpg主人の実家にあるカメさんプール。
天気が良かったので、水遊びさせました。
ビー玉をたくさん水の中に落として、今度はそれを拾って小さなバケツに入れて・・・を当分繰り返していましたが、最後はザブンとプールでうつ伏せ。
公園で水遊びをしていたので慣れてきたんだね。
次は海に行こうね。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-08-15 14:22 | 育児
盆踊り
b0003000_1482974.jpg
実家の盆踊りに行って来ました。
まずは金魚すくいから挑戦。
きらりは金魚の水槽を見て喜んでいましたが、すくえるわけもなく・・・私が頑張って3匹GET!
その後はパパの抱っこで踊りの輪の中に。
歌が7曲あり、もちろん踊りも7通り。
来年は一緒に踊れるようになるといいね、きらりちゃん。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-08-13 14:07 | おでかけ
お返事出来た?!
ついさっきの事です。
眠くて眠くてたまらないきらりは、私にまとわりついてグズグズ。
お昼寝布団に寝かせて、いつも通り足の裏をマッサージしてあげました。
その時にお名前呼びのお歌を歌っていたら、なんと「はーい」とお返事したのです。

今までお返事の練習をしても手を揚げるだけで、声は出てなかったので、ビックリして、色んな呼び方で試したところ、小さな声で「はーい」!!!

きらり、すごいぞ!でかしたぞ!
ついにお返事できるようになったのね!
明日にはじいじ・ばあばに会うけれど、上手くお返事出来ると良いなぁ。

なんて喜んでるうちに、きらりは夢の中。

果たして・・・目覚めてもお返事できるのかしら。(^^;

追記:結局、お返事できるようになりました!\(^o^)/バンザーイ
[PR]
by miyo-pyon | 2005-08-12 14:02 | 成長