<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ハワイに行って来ました!
b0003000_14521689.jpg
7月28日から8月2日までハワイ旅行に行って来ました。
いとこの結婚式があったので、この時とばかり、思い切って行く事にしました。

初めてのハワイ。
到着した時は曇り空で時折、雨がぱらつくお天気。雨女(私)の威力は偉大でした。(^^;
午前中に到着したので、午後からの半日ツアーに参加し、夜は近くをぶらついて終わり。

2日目はいとこの結婚式。
午前中はぶらついて、午後から待ち合わせ場所に向かい、バスで移動。
場所はかなり遠かったものの、とても素敵な教会にビーチ。新婚さんが羨ましい限りでした。
その後はそこでパーティ。
きらりもこの時とばかりにケーキをたっぷり食べました。

3日目は親戚と一緒にリムジンで島を一周観光。
海亀がたくさんいるビーチや石原裕次郎の別荘などなど、普通のツアーでは行けないような所も行って来ました。もちろん、曙ママと一緒に記念撮影もしました。

4日目は午前中、海水浴&プールで午後からショッピング。
海にはゴミ一つ浮いていなくてビックリ。それに海の色のキレイさにまたビックリ。
日本の海はなんて汚いんだろう・・・
ショッピングはアラモアナショッピングセンターへ。高級ブランドのお店がずらりと並んでいましたが、店舗は小さくてなかなか思うものが見つかりませんでした。
夜は最後の食事だったのに、レストランで大号泣され、結局食事を折り詰めしてもらい部屋で食事をしました。

5日目は朝5時半に荷物を出して、7時には空港に向かうバスに乗り現地時間10時の飛行機でハワイを経ちました。
途中、きらりのご機嫌が悪く、機内で号泣されて参りました。

帰って来て驚いたのは、日本の蒸し暑さ。
ハワイの方が断然快適でした。
あーーーー、またハワイに行きたいっ!!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-07-27 06:34 | おでかけ
手編みのペットボトルカバー 第2弾
b0003000_207738.jpgペットボトルカバーがとても便利なので、新たに糸を替えて編んでみました。
これはほぼ、編み図どおりです。
ブルーのはお友達にプレゼントするつもり。
後は糸の始末と、ボタンをつけたら出来上がり。

さ、次は何を編もうかな。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-07-24 20:16 | ハンドメイド
モリゾーとピッコロに会いました
b0003000_200538.jpg

近くのジャスコに買い物に行ったら・・・モリゾーとキッコロが来ていました。
きらりは見るなり指差して大喜び!
だけど、実際近寄ると、ちょっぴり怖い。(笑)

帰り際、遠くなっていくモリゾーとキッコロにいつまでも手を振っていたきらりちゃんでした。

主人曰く、「これで愛地球博も制覇したな。」
そうなの?!でも、きらりと一緒には行くの大変だからね。
さすがに無理かな。

※PHSにて撮影
[PR]
by miyo-pyon | 2005-07-24 20:03 | 育児
黄麻の壁掛けミニバッグ
b0003000_15491053.jpgカフェブラウンという糸を買ってきました。
風合いをいかして何を編もうか悩んだのですが、ちょうど同じような雰囲気のミニバッグが本に出ていたので編んでみました。
小さいだけに編むのは簡単。あっと言う間に出来ました。
持ち手の付け根には、緑色の木のビーズをあしらいました。
これはお友達に御礼であげようかと思っています。
喜んでくれると良いんだけどな。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-07-24 15:51 | ハンドメイド
予防接種(風疹)
体調も落ち着いているようなので、予防接種に行って来ました。
まだ、注射が痛いとか分かってないのかな・・・
特別怖がる様子もなく、ブチュ!と注射を打たれても「何してるの?」って感じ。
注射の終わりごろになって、腕を放せと言わんばかりに動き出しましたが、結局、泣かずに終了。
きらり、偉いぞ!

次は3種の追加を打つように言われました。
これが11月なんだよね・・・まだまだだ。

水疱瘡やおたふく風邪は小学校に入る前までにかからなければ、打ちましょうとの事。
もちろん任意なので希望すればいつでもOK。

お友達に様子を聞いてから、打つかな。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-07-21 20:45 | 育児
ち~っ!
少しずつ、言葉を話そうとするきらり。
最近は指差して「ち~っ!」ばかり。
私がよく「こっち?あっち?」と聞くので、あっち・こっちの「ち」だけを言っているみたいです。

よく見てるしまじろうのビデオも覚えてるみたいで、お姉さんと一緒にあわせて踊ったりもしています。
そうそう、大嫌いな歯磨きも、しまじろうがやってると、とりあえず歯ブラシを咥えてくれるようになりました。
一時期、歯ブラシを見ただけで、イヤイヤといって逃げて困っていました。
何事も成長に合わせて少しずつですね。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-07-21 14:20 | 成長
あんぱんまんに乗れたよ!
b0003000_21363449.jpg今日は近くのトイザラスにオムツを買いに行きました。
その時にアンパンマンに乗せたら、怖いなりにも必死にしがみついて乗ってました。(笑)
今まで乗り物は苦手でスイッチが入って動き出すと愚図っていたのですが、今日は立派に一人で乗れていたので、記念にPHSで撮影しました。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-07-18 21:39 | 育児
初めてのプール
b0003000_2158544.jpg
近所のお友達のあかりちゃんが、プールに誘ってくれました。
やっぱり始めは水が怖いのか・・・一人でプールに入ろうとしませんでしたが、徐々に慣れてきて、最後はじょうろで遊ぶのが楽しくて帰らないと言いはじめるほどに。
楽しかったね!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-07-18 21:00 | 育児
初めての水遊び
b0003000_9424947.jpg水遊び出来る公園があると教えて貰ったので、お友達と行って来ました。
さぎたか第2公園は遊具はイマイチだったけど、水遊び場はなかなかきれいでした。
初めてなので、怖がってなかなか水の中には入ってくれませんでしたが、ほんのちょっと入った隙に写真だけ撮りました。

水遊びの出来る公園は、調べてみると何箇所かありました。
早く楽しめるようになって、あちこち行きたいね!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-07-16 09:46 | おでかけ
手編みのポシェット
b0003000_2153534.jpg
巾着にそのまま肩紐をつけたタイプです。
物はたくさん入ります。ぽってりとしたシルエットが可愛いです。

b0003000_21532620.jpg
四角いポシェットです。巾着と同じ模様にしました。
アクセントに白いお花のボタンがついています。

気に入って貰えるかしら?
[PR]
by miyo-pyon | 2005-07-14 21:58 | ハンドメイド