<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
手編みのペットボトルカバー
b0003000_15415129.jpg

ネットで手編みの作品を探していたら編み織り工房Nokonokoさんのペットボトルカバーに出会いました。
問い合わせをするとすぐに編み図をメールで送ってくださったので早速挑戦!
とりあえず、第1作目が出来ました。

どうでしょう・・・?
[PR]
by miyo-pyon | 2005-06-30 15:45 | ハンドメイド
手編みの巾着
b0003000_1501882.jpg緑の糸をたくさん買ってしまったので、まずは巾着を編んでみました。
お出かけの時にきらりちゃんのお菓子でも入れるかな。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-06-29 15:01 | ハンドメイド
遠足に行きました
b0003000_14472481.jpg親子あそび教室の遠足で、ディズニーランドに行って来ました。
参加者は7組で、お昼前に到着したので入り口近くの広場で手作りのお弁当を広げて食べました。
月曜日だというのに相変わらずの人出。
待ち時間の少ないアトラクションに入り、パレードは最前列で見ました。
トゥーンタウンでバスに乗ろうとすると、きらりちゃんは何が嫌だったのか急に泣きながら暴れだし、係りの人から「ちょっと降りましょう」と言われてしまう始末。
再度乗りなおすとご機嫌も直ったけれど、私もどうして良いか分からず焦ってしまいました。
b0003000_14492991.jpg

キャラクター達がトゥーンタウンに出没!
みんなでベビーカーをずらりと並べ、キャラクターを無理矢理呼んでくる。
ミニーちゃんは先生のカメラで撮ったのでちょっと載せられないけど、グーフィーはバッチリ!
もちろん中には怖がって泣いてしまう子もいましたが、きらりちゃんは全然平気らしい。

夜のパレードも最前列で見てから帰りました。
先生、皆さん、御世話になりました。
とっても楽しかったです♪
[PR]
by miyo-pyon | 2005-06-29 14:58 | おでかけ
急に言葉が!
昨日からまた言葉が増えてきました。

「おいちー」「パン」「おちゃ」「よいしょ」そして「パパ」

どんなに「ママは?」と聞いてもこれだけは言いたくないらしい。(・_・、)
[PR]
by miyo-pyon | 2005-06-26 22:00 | 成長
もう花火しちゃいました。
b0003000_2153011.jpgまだ早いですよね。。。
でも、花火を見たらやりたくなって買っちゃいました。
きらりちゃんはとっても不思議そうに眺めていました。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-06-26 21:55 | 育児
うふ。初披露。
b0003000_21475155.jpg「私、お腹出てるのね・・・」
と思ったのか、水着を着せたら自分のお腹をすっごく気にしていました。(笑)
このピンクの水着はオークションで落札したミキハウスのお古。
サイズ80でピッタリです。

これでいつでも泳ぎに行けます。(*^_^*)
[PR]
by miyo-pyon | 2005-06-26 21:51 | 育児
まねっこ
b0003000_21442621.jpg歯磨きをしてくれないので、「ほら、うさぎちゃんも歯磨きしてるよ!」とウサギのぬいぐるみの口元に歯ブラシを持って行って歯磨きの真似をしたら・・・
それを見てきらりちゃんも歯磨きしてくれると思ったのに、きらりもうさぎちゃんに歯磨きしてあげました。

だから・・・そうじゃなくって。(^^;
[PR]
by miyo-pyon | 2005-06-26 21:45 | 成長
ニットチュニックを販売します
先日編んだ、紫陽花色のニットチュニックを販売することにしました。

掲載サイトはキャリアマムの「チャレンジカフェ 手作り倶楽部ギャラリー」です。

何か反響があると嬉しいなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-06-23 08:38 | ハンドメイド
熱が下がってきました
b0003000_21425583.jpg予想通り、昨夜も吐きました。

眠ってから少しして、泣きながら起きてゲロ・・・
少し愚図ってすぐにウトウト。

それから何度となく、寝ては泣きながら起きて、少し愚図ってはすぐに寝てを繰り返し、10時過ぎには体温も38度になり、ぐっすり寝始めました。

結局、朝まで寝てくれたきらりちゃんは、お熱が37度台になり、元気良くお目覚め。
早速TVを見ながら踊っています。

ほっと一安心です。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-06-21 09:29 | 育児
発熱中
b0003000_2142206.jpg土曜の夕方、顔が赤いな・・・と思ったら38度の熱。
夜間診療に行ってお薬をもらったけれどお熱は39度。
その日は時々愚図る程度で何とか寝てくれました。

日曜日は午前中まで38~39度でも比較的機嫌が良かったものの、だんだん機嫌が悪くなりました。
いつも通りお昼寝をして目覚めてからは、ずっとグズグズ・・・
夜はちょっとだけ食事をさせて寝かせていましたが、いきなり泣きながら起きてゲロ・・・・
それから少し気分が良くなったのか、なかなか寝てくれず遊びだし結局私のお夕食は、きらりちゃんが寝た11時になってしまいました。(^^;

今日も非常にご機嫌が悪く、熱はずっと39度近いです。
坐薬が効いてるのか効いていないのか・・・ウトウトっとしたかと思うと、また泣きながら起きてゲロ・・・
その後も寝ずにグズグズ言っています。

喉が赤いので風邪だと思うんだけど、今回のお熱はなかなか厄介だなあ。
今夜、吐かずに寝てくれると良いんだけど。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-06-20 16:38 | 育児