<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
復活しました!
きらりの熱が下がりました。
熱が下がったと同時にとっても元気になって、飼い犬のぷーちゃんを追い掛け回しています。
笑顔も増えて、ジジババを喜ばせています。

良かった。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-04-30 10:29 | 育児
続く熱。
昨夜は39.6度まで熱が出てしまいました。
薬のおかげでしっかり寝たきらりちゃんは、今朝も一人で起き出して「元気になった!」と両親を喜ばせましたが、熱を測ると38.5度。
それでも機嫌良く、食欲もあります。
食後、薬を飲むとすぐに睡魔に襲われて・・・3時間ほど眠りました。

幸い、下痢が緩和してきた様子。
早く熱が落ち着くと良いんだけどなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-04-28 13:56 | 育児
発熱しました
鼻水が酷く不機嫌だったきらりちゃん。
でもお夕食をしっかり食べてご機嫌になったので、お風呂にと思い体温を測ると38.5度。
ビックリして冷えピタを貼って寝かせました。

夜中、いつものようにおっぱいで目覚めた時はすっごく熱くなっていて、測ると39度。
寝入ったところで坐薬を入れて、1時間、深夜番組を見ながら様子を見ていました。
1時間後には38度を切るくらいまで下がったので安心して就寝。

今朝は37.6度の熱でもすっごくご機嫌。
だけど一応、小児科を受診。
県外だと後から請求できるように領収証もちゃんと出してくれました。

さ、お薬飲んで早く治そうね!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-04-27 13:53 | 育児
帰省しました
b0003000_1364270.jpg

実家のすぐ近くの公園にて。
怖いもの知らずのきらりちゃんは振り返るとシーソーに乗っていたり滑り台に登っていたり。
油断も隙もありません。

でも、実家に帰ってから風邪をひいてしまい、鼻水タラタラでくしゃみに咳、そしてちょっと微熱のようです。
もちろん、下痢ぴーのままです。

参ったなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-04-26 13:14 | 育児
下痢ぴーです。
一昨日の夜から、下痢をし始めました。
昨日は朝と夕方。
今日は朝だけで2回、しかも水っぽくなってきたので近くのとみざわ医院へ行きました。

先生曰く、「あれっ?」と思ったら、とにかく食事を流動食のようなものに切り換えること。
今日も朝は普通にパンを食べさせたのですが、「いかんいかん。パン粥とかね、うどんをクタクタに煮てつぶしたのとか。調子が戻ってきたら、お粥にして。とにかく始めが肝心。」とのこと。
お粥とかもお腹いっぱい食べさせるのはあんまりよくないようです。
今は腹八分目にして回数を増やして水分をたっぷり摂る方がいいらしい。

風邪をひいたりしてもすぐに下痢をするきらりちゃんなので、先生のアドバイスはとてもありがたかったです。

明日から帰省するのに早く良くならないかな・・・
とりあえず、整腸剤で様子見です。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-04-23 15:53 | 育児
しまじろうのビデオ
b0003000_11125787.jpgネットフリマで落札したしまじろうのビデオが届きました。
きらりちゃんは釘付け。
これで歯磨きやトイレトレーニングが出来るようになると良いなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-04-21 11:12 | 育児
おままごとから・・・
b0003000_1124339.jpgおままごとが好きなきらりちゃん。
おままごとというより、食べる真似が好きみたい。
先日もお出かけした時に、お碗とスプーンで食べる真似をしていたので、試しにグラタンをあげてみると・・・時々フォークに突刺してパクっとお口へ。
それも嬉しいみたいで、残すかなと思っていたグラタンを全部食べてしまいました。
でも、手で食べる方が早いので、フォークに刺さらないとすぐに手で食べちゃってます。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-04-21 11:04 | 成長
うーーーーーーんっ
b0003000_1112131.jpgきらりちゃん、踏ん張ってます。(笑)
そそ、今、まさに大きい方をしています。
そろそろオマルを買った方が良いのかな?
[PR]
by miyo-pyon | 2005-04-21 11:01 | 成長
四つ葉のクローバー
b0003000_1057952.jpg実は私、四つ葉のクローバーを見つけるの、すっごく得意なんです。
きらりちゃんと公園の帰り道に見つけました。
茎の部分まで取って来たので、根が出てきました。
クローバーの葉って夜は閉じて昼間は開くなんて知りませんでした。
きらりちゃんに四つ葉をあげても「何、これ?」って感じ。
石ころ拾ってる方が良いみたいです。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-04-21 10:59 | 育児
あみぐるみのチワワです
b0003000_1515811.jpg

パーツはあっと言う間に編んだのに、何となく組み立てするのに時間がかかってしまいました。
足は前後に動くので、お座りも出来ます。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-04-19 15:03 | ハンドメイド