<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
おろしレンコンの照り焼き
おろしレンコンの照り焼き
COOKPADからのリンクです。

実はこの料理、きらりが手掴みでバクバク食べた料理。
最近は何でも「イヤイヤ」で好きなものしか食べてくれないので困っていました。
たまたま、レンコンと鶏ひき肉があったので作ったら、その食べっぷりにビックリ。
材料の生姜汁とネギは入れず、きらりには照り焼きではなくて焼いたままをあげました。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-28 15:08 | 離乳食
お遊戯?
きらりは「ぐるぐる」だけから「ぐるぐるどっかーん!」まで出来るようになりました。
ぐるぐる・・・で、かいぐり
どっかーん・・・で、ばんざい をするのですが、動作が続けて出来るようになったようです。

他には「大きな栗の木の下で」の音楽を聞きながら「おおきな~」でばんざいしています。
これはさすがに難しいらしい。(笑)

今日はテレビのリモコンで遊んでいて、間違ってテレビを消してしまい、困ったきらりはテレビ本体の主電源スイッチで電源を入れました。(なかなかやるもんだ)
でも、リモコンでチャンネルを合わせられず砂嵐が出てしまった時には私にリモコンを持ってきました。よく分かってるね・・・。(^^;
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-28 14:14 | 成長
久々に当選
b0003000_16525287.gif30万人プレゼントなので申し込めば殆どの人がもらえるコーヒー。
でも、ちゃんと瓶に入ってて得した気分♪
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-28 14:03 | 懸賞生活
カレンダー
b0003000_16534828.jpgこれはエプソンのフォトガーデンからダウンロードして作りました。
簡単だし可愛いし、ちょっと飾っておくには良いかも!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-28 14:00 | ハンドメイド
紙のフレーム
b0003000_16542362.jpg昨日、お昼寝している間に作りました。
テンプレートバンクのPDFペーパークラフトを印刷して切って折って貼っただけ。
本来ならインクジェット用の厚紙で作ってフォトスタンドなのですが、普通のインクジェット紙に印刷して壁に飾っています。
結構、可愛いかも!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-28 13:57 | ハンドメイド
どうも怖いらしい。(笑)
b0003000_2256767.gifこれ、風船を膨らますとしぼむ時に「ぶー!」と音の出る玩具です。
今日、主人が久しぶりに遊んでやると、急に怖がって泣き出しました。

「?」

今まで泣いた事なかったじゃん。
でも、何度かやってみましたが、怖くて仕方がないみたいです。

なので、悪い事をすると「ほら、ブーってなるよ。」
もちろん急いで泣きそうな顔で私にしがみついてきます。

可愛い。やっぱり、まだ赤ちゃんなのね。(*^_^*)

でも、これは使える!

いつもコンロのスイッチを押そうとするきらりに、
「危ないからダメよ」「アチチだからダメよ」「だからダメだって言ってるでしょ!」「きらり!!!ペチ」と軽くきらりの手を叩いていました。
するときらりは・・・
手を叩かれる→手を叩く→拍手 となるらしく、一人で拍手します。
これにはいつも参っていました。

これからは危ない事をすると「ブーってなるよ」と風船を見せようっと♪
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-26 23:04 | 育児
きらりちゃんのかぞく
b0003000_22492586.jpg前々からずっと作りたかったアルバム。
ダイソーでシール式のアルバムを見つけたので作ってみました。
中には家族の写真を一人ずつプリントアウトしてはせました。
今度、実家に帰った時に、じいじやばあばの顔を見て泣かないと良いんだけど・・・
こんなんじゃ、やっぱりダメかな?

b0003000_22523170.jpg
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-26 22:53 | ハンドメイド
ロビンソン百貨店
b0003000_2243669.jpg
主人のインフルエンザが落ち着いたので、パスポートの手続きに行って来ました。
場所は春日部。
帰りに久しぶりに百貨店に寄りました。
レストラン街には子供服のバーゲン特設会場が。
見ると寄りたくなってしまい・・・寄ると買ってしまう・・・
左:組曲のワンピにエルの半袖ブラウス
右:パーソンズのスカート
ワンピは1万円→6千円 主人も私も一目惚れで衝動買い。
でも大きすぎちゃった。(^^;
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-26 22:47 | おでかけ
スクラップブッキング
b0003000_2237963.jpgスクラップブッキング、流行ってるみたいです。
私も何か作ってみたくて色々考えていたのですが、ダイソーに行った時に壁掛けのスダレを見つけて「これで作ってみよう!」と一念発起。
マザー牧場に行った時に主人と押し花でお皿を作ったのも飾りたかったので、マザー牧場の写真を切り貼りして、瞬間接着剤に木工用ボンドに・・・悪戦苦闘しながら作りました。

結構面白いかも!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-26 22:41 | ハンドメイド
お返事は?
b0003000_22302763.jpgまだ「はーい」とお返事はしてくれないのですが、フルネームで呼ぶと手を揚げます。

少し前に2・3日ほどフルネームで呼んでは「はーい!」と言いながら手を揚げるように練習していました。
でも、もちろんその時は全然出来なくって私もいつしか忘れていたのですが、何となくフルネームで呼ぶとパッと手を揚げたのでビックリ。

子供ってスゴイ!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-26 22:35 | 成長