<   2004年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧
初めての歯ブラシ
もうすぐ10ヶ月。
立派な歯も生えてきてるので、今日は歯ブラシデビューした。
先の小さな歯ブラシで歯を軽くなぞると・・・歯ブラシを噛みます。
こんなので磨いてあげれるようになるのかな、何だかすっごく嫌がられそうだなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-28 21:18 | 成長
私も・・・不調
きらりちゃんの風邪がうつったのか・・・
私も喉が少し痛くてクシャミがではじめました。

でもそれより辛いのは私のおっぱい。
異常なまでに張ります。

きらりちゃんが風邪をひいた夜、1時間おきに起きてはおっぱい・・・を繰り返したせいなのかな、出が良くなっているのにも関わらず、薬を服用したきらりちゃんはよく眠るのでおっぱいの間隔が開き、その結果私のおっぱいが岩のようになってしまいます。

昨夜も痛むので搾乳したり冷やしたり、風邪のひきはじめもあるので葛根湯を飲んでみたり。
はぁ、やれやれです。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-28 21:13 | 産後ママの体
発熱
昨夜、やけに体が熱いぞと思いきや・・・38.5度の発熱。
最高記録更新しました。
でも非常にご機嫌で普段と変わりなかったので、少し涼しくして(暖房のせいかも?)寝る事にしました。
寝る頃には38度切る位に下がり、真夜中には37.5度、今朝起きた時は37度を切っていました。
夜にはまた少し熱が出るかもしれないな。
きっと2・3日こんなのが続いて体の中でウィルスとの戦いに決着が着くんだろう。

今週はおうちでのんびり過ごしましょ。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-27 10:32 | 育児
念願のうさぎのマントです
b0003000_2211477.jpg
てるてる坊主ではありません
瑞の毎日からのトラバです。

やっぱりこういうマントは赤ちゃんの時にしか着れないですよね。
私も真似してネットオークションで落札しました。
でもやっぱり・・・てるてる坊主みたい。(笑)
きらりちゃんは風邪で鼻水が詰まってて辛そう・・・
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-26 20:22 | 育児
風邪ひきました
昨日、ポリオから帰って来て鼻水が止まらなくなり・・・夜には息苦しかったようで1時間おきに泣いてはおっぱいでねんねしたきらりちゃん。
おっぱいも苦しくなって時々息継ぎしていました。
なので今日は速攻病院に行きました。
今も鼻水ダラダラですが・・・熱も下痢もないのが幸いです。

だと思っていたら・・・
夕方から発熱しているようです。
先ほどの体温は37.8度でした。
でもご機嫌が良いので大丈夫かな。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-26 16:01 | 育児
こわい世の中です
どうやったら子供を守る事ができるのか
ずんの育児日記帳さんからのトラバです。

本当に最近は信じられない事件ばかりが起きています。
子供が両親を簡単に殺してしまったり、小さな子を簡単に誘拐して殺してしまったり・・・
日本も夜の一人歩きなんて出来ない国になってしまいました。

何だかとても悲しいです。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-26 12:46 | 育児
予防接種(ポリオ1回目)
今日は保健センターでのポリオの集団接種でした。
先週、3種混合の3回目を受けてから、今日までカウントダウンで体調を見て来ましたが、今朝になって鼻水とくしゃみ・・・
発熱がなかったのが幸いで、今日の鼻水・くしゃみはちょっと内緒にしていました。
ただ、今までの風邪の経過等で先生もちょっと迷ったみたいでしたが「まぁ良しとしよう」。
と言われ、無事にポリオをお口にチュ!
すぐに指をしゃぶってしまうので30分近く必死で気を散らしました。

無事に終ってホッと一安心です。
これから4週間はちょっとぐらい風邪ひいても大丈夫さ。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-25 15:49 | 成長
歯が4本♪
b0003000_21422820.jpg上の右側の歯も顔を出しました。
やっぱりニョッキリとでっかい歯。
立派過ぎる・・・


b0003000_21435480.jpg最近は指先も器用になり、上手に本をめくれるようになりました。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-24 21:45 | 成長
お揃いだ!
芝生の上
瑞の毎日さんからのトラバです。

瑞ちゃん、ちょっとどこかきらりに似ている?!
同じお洋服着てるからかな?

本当にポカポカ暖かく、誰しも眠気がきちゃう陽気でしたね。
瑞ちゃんも気持ち良さそう!

きっと瑞ちゃんがお昼寝してる頃、「グリーンセンター行ったら気持ちいいだろうね!」と主人と話しながら前を通っていたはずです。

未だ昨日の嬉しいハプニングに浸っています。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-24 12:56 | お友達
すっごい偶然!
b0003000_20341672.jpg

今日は3人で川口グリーンシティのアカチャンホンポへお買い物へ。
隣のユニクロでBABY用のボアフリースコートを買うか買うまいか悩んだ結果、主人の「買っておこう」の一言で購入決意。
主人がレジに行っている間に、きらりちゃんを抱っこしたまま、鏡を見ながら遊んでいると

 「あの・・・もしかして、きらりちゃん?」
と声をかけられ、振り返ると見知らぬママと赤ちゃんが。

 「?(°_。)?(。_°)? 誰だったっけ?」
必死に悩んでいると・・・

「この子が、瑞(みず)なんです!」

「えええええええええええっ!!!」

実は、リンクさせてもらってるブログ「瑞の毎日」の瑞ちゃんのママが声をかけてくれました。
ご近所さんっぽいと前々から思っていたし、もしかして会えるかな?なーんて思っていたけど、本当に出会っちゃうなんて!!
もう、本当にビックリ、驚きでした。

まだ6ヶ月の瑞ちゃんはすっごく可愛くって、パパ・ママもすっごく優しそうで、幸せオーラがいっぱい出ていて、何だかすごく良い雰囲気でした。

こんなハプニングならいつでもOK!
何だかすっごく嬉しい1日でした。


もし、どこかで私たちを見かけたら、是非、声かけてくださいね!!!
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-23 21:31 | お友達