<   2004年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧
9月28日(火)の献立
b0003000_23243526.gif朝の部
・7倍粥
・じゃがいもと玉ねぎのマッシュ
・バナナヨーグルト

b0003000_23244761.gif夜の部
・7倍粥
・豆腐とほうれんそうのお味噌汁
 ほうれん草はみじん切り、豆腐はさいの目に。天然だしで作ったお味噌汁の上澄みをお湯で薄めた
・ささみ・じゃがいも・にんじん・ブロッコリーのクリーム煮
 だしで煮た野菜に冷凍ささみをすりおろして牛乳を入れて煮て、最後にとろみを

朝のマッシュはやっぱり嫌がる。
ヨーグルトは「すっぱい!」顔をするけれど嫌がらない。何でだ???

夜はビックリするほどよく食べた。
お豆腐もちゃんとアムアムしてクリーム煮も嫌がらない。
やっぱり味がちゃんとついてる方が良いのかな?
[PR]
by miyo-pyon | 2004-09-29 23:30 | 離乳食
ウッキーデビュー
b0003000_23403815.jpgご存知の方も多いはず。
アカチャンホンポで売られてるお風呂用の浮き輪。
その名も「ウキウキウッキー」。
そろそろ使ってみようかと頑張って膨らませたのに、きらりちゃんはお気に召さなかった・・・。
全然「ウキウキ」じゃないよぉ。うぅっ。(・_・、)
[PR]
by miyo-pyon | 2004-09-28 23:41 | 育児
微妙なハイハイが始まりました
b0003000_2329759.jpgいつも座ったり寝転んだりしながら移動をしていたきらりちゃん。
昨日のベビーマッサージでみんなにお菓子が配られた時に、そのトレーを目指していきなりハイハイをしました。
やっぱり食べ物には興味があるのね。
でも・・・その格好はとっても微妙。
片ひざだけついて高ばいで進む、俗に言う「片足高ばい」でした。
普通のハイハイを期待していただけにこっちはちょっとビックリ。
けれどついにハイハイが始まったのね。(ToT)ウルルン
[PR]
by miyo-pyon | 2004-09-28 23:37 | 成長
パパとお風呂♪
b0003000_23245912.jpg写真を撮るとつくづく思う・・・。
きらりちゃんはパパにそっくり。
何だかちょっと大人びた表情になってきたなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-09-28 23:24 | 育児
9月27日(月)の献立
b0003000_23161280.jpg朝の部
・7倍粥
・BF白身魚のクリーム煮
・さつまいものお吸い物


BFに優るものはなかった・・・

b0003000_23185610.gif夜の部
・7倍粥
・茹でたサツマイモ
・ほうれん草をだしでのばしたもの


さつまいもは柔らかくゆで、さいの目でモグモグ練習をさせようとしたけれど全然ダメ。
何だか冷えると硬くなったみたい。
ほうれん草もすりおろしたけれど、どうも気に入らないらしい。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-09-28 23:21 | 離乳食
出れなくなっちゃった!
b0003000_23323634.jpgb0003000_23324926.jpg

玩具を取ろうとしていたのかな?
泣き声で気がつくと出れなくなっていた・・・
まったく、困ったもんだ。(笑)
[PR]
by miyo-pyon | 2004-09-25 23:35 | 育児
いたずら
b0003000_23284555.jpgきらりちゃんがパチンパチンと音を立てるので振り返ってみると、カラーボックスの縁が外れかけているのを取ろうとしていた。
確かボンドで留めていたはずなのに・・・
見た目はずれそうには見えないのに・・・
まったく、変に細かい所に目が行くもんだ。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-09-25 23:30 | 育児
9月25日(土)の献立
b0003000_23175012.gif朝の部
・7倍粥
・じゃがいものお吸い物
 軟らかく煮たじゃがいもを潰してだしでのばす
・BFたまご豆腐

毎度ながらぐっちゃぐちゃに汚れながらの食事。
もしかして作ってる量が多すぎるのかな?
とにかく食べれるだけあげています・・・。

b0003000_23221648.gif夜の部
・BF米かゆ
・にんじんのBF野菜スープ
 軟らかく煮たにんじんをつぶしBF野菜スープに混ぜた
・じゃがいものマッシュ
 じゃがいもをだしでのばした

休日は外食したり帰りが遅かったりなので、今日はBFの御世話になりました。
食事の時間は8時前・・・いつもよりかなり遅めです。
相変わらずの食欲、無理に食べさせてる感じ。
スプーンで遊んでばかり、やっぱりきらりちゃんのお食事が何より疲れるなぁ・・・
[PR]
by miyo-pyon | 2004-09-25 23:25 | 離乳食
粉ミルク
b0003000_16172557.jpg
明治コナミルク「ほほえみ」
スティックパック 内容量14g×20本入り
品質保持期限:05.05.17






新品・未開封です。
完母なので使う事もないようです。

1箱700円でお譲りします

<お渡し条件>
 ・取りに来ていただける方は現金引換えにて
 ・配送する場合、代金は振込み(手数料ご負担ください)で送料は着払いにて

SOLD OUT
おかげさまで引き取り手が見つかりました。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-09-24 16:16 | 安価でお譲りします
手打ちうどんを食べてきました
b0003000_15143097.jpgJAFの会報誌を見ていて「埼玉県加須市の冷汁うどん」なるものに目が止まった。
東北道を走っている時に何度も目にした「加須」。
そう遠くもなし、蕎麦ばかりの関東・・・手打ちうどんに惹かれる私。
思い立ったが吉日、営業時間も休日も確認せず出発!
「休日:木曜」の文字に慌て、電話をかけたら営業中。これには主人もほっ。
お店に着くと2時半だというのに行列が。
そして店内にはTVチャンピオンのゼッケンが飾られていた。
なるほど・・・なんだかすごいお店なんだと驚き、座敷で食事をすることにした。
きらりちゃんはまだおうどんも食べれないし、そう欲しがる事もないので座卓の横で遊ばせて、私たちはゆっくり食事を。
この小亀うどん、胡麻ダレをベースにキュウリやシソ、ミョウガなどを刻んだつけダレの『冷汁』が絶品!野菜天ぷらもとっても美味しかった。

帰り道は高速に乗らずに帰ったが、関東では「そば、うどん」の看板が普通なのに、加須では「うどん」の方が先に書いてあったり、文字が大きかったり。(笑)

帰ってからネットで見るとAll about Japanにも紹介記事が出ていました。

うどん好きなら是非一度!
行ってみる価値ありますよ!!

(写真:PHSにて撮影)
[PR]
by miyo-pyon | 2004-09-24 15:48 | 育児