カテゴリ:お友達( 21 )
新しいお友達♪
b0003000_8334986.jpg

動物好きなウチの実家に家族が増えました。
文鳥2羽です。

この時はまだ自分で餌を食べる事も出来ないほど小さかったので、きらりの手にも躊躇なく来ます。

きらりは逆にすっごく緊張して・・・(笑)


既に文鳥は飛び回るほど成長し、きらりに追いかけられてます・・・
[PR]
by miyo-pyon | 2008-04-11 08:36 | お友達
この夏、はじめてのプール♪
b0003000_21221616.jpg近所のお友達がプールに誘ってくれたので、遊びに行きました。
他にも3家族来ていて、とても賑やかでした。
プールも大きくて、お友達もいっぱいで、きらりはとっても楽しかったみたいです。

ウチにもベランダにプールを置こうかな・・・
けど、室外機の温風が直接当たっちゃうし・・・
どうしようか思案中です。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-08-02 21:24 | お友達
近所のお友達です
b0003000_2220352.jpgPHSで撮ったので画像が悪いのですが、近所に住むお友達と公園の滑り台に登っています。
前からハルカちゃん(5歳)アカネちゃん(2歳)そして、きらりです。
ここの公園には幼稚園に行く年頃の子供が多く遊びに来ていたのですが、みんなたまごっちを持っていて通信してました。
おまけにお菓子も持ち寄ってるみたいで、きらりも初めて会ったお友達に何個か貰ってました。
以前はたまごっちを公園に持ってきてる人も居なかったし、お菓子を食べながら遊ぶ子も見かけなかったような・・・
所変わればってやつですね。
本当にビックリしてしまいました。
たくさんのお友達が居る中で、きらりはひたすら滑り台で遊んでました。
お兄ちゃん達が滑る方から登るのを真似して登り階段を降りてました。。。
特に気の合うお友達にはまだ出会えなかったようだけど、子供達の中に居るだけで楽しかったようです。

けど、やっぱり刺激が強かったんでしょう。
夜泣きしました。(-_-;)
[PR]
by miyo-pyon | 2006-06-09 22:18 | お友達
ミズちゃんが遊びに来てくれました♪
b0003000_1314394.jpg

きらりちゃん宅

ミズちゃんとはまだ2回しか会ったことないのに、何だか二人ともとっても仲良く遊んでいました。
いっしょに追いかけっこしたり、同じ玩具で遊んだり、見ていても安心。
なんだろう・・・相性が良いみたいです。

ミズちゃんを見ていて思ったのが、お友達と上手に遊べるところ。
それに感情表現がとっても上手。
もちろん、ちゃんと言葉でも伝えてくれるし、行動でもちゃんと表現してる。
3ヶ月お姉ちゃんのきらりの方がまだまだその辺はダメなんだなぁ。
きっとママの朗らかな人柄のせいなんだろうなぁ。
私も見習わないとね。

きらりはミズちゃんと別れるちょっと前にスーパーで寝始め、結局翌朝まで起きませんでした。
いっぱい遊べて良かったね。
ミズちゃん、また遊びに来てね♪
[PR]
by miyo-pyon | 2006-02-20 13:21 | お友達
忘年会
b0003000_16175528.jpgお友達宅での鍋パーティにて。
おもちゃ箱に二人で入って、きらりははしゃぎまくっていました・・・
あぁ、恥ずかしいっ。(^_^;)
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-13 16:17 | お友達
瑞ちゃんとランチ♪
b0003000_14144613.jpgきらりちゃんファミリーにお会いしました。「瑞の毎日」さんからのトラバです。

8月7日に瑞ちゃんとママと一緒にランチしました。

瑞ちゃんはポシャポシャっとしていて、瑞ちゃんが笑うと暖かい空気がぽわーーんと流れるような感じ。いわゆる癒し系だと思います。
抱っこしても柔らかくてぬいぐるみみたい!
私が抱いても嫌がらず、とっても嬉しかったです。

それとは正反対に、きらりはじっとしていられず・・・店内を走り回り、私はヘトヘト。
そりゃあ瑞ちゃんのママもビックリするって。
本当にヤンチャな子に育ってしまった。(^^;

ポシェットも気に入って貰えたみたいで本当に良かったです。
この日は私の誕生日だったんですけど、とっても楽しい1日になりました。

またぜひ、お会いしましょうね!!!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-08-08 14:22 | お友達
お友達が遊びに来てくれました
b0003000_21561570.jpg

左:同じマンションのあかりちゃん
右:翠ちゃん

翠ちゃんはもうすぐ1歳。けど、きらりと変わらないくらいあんよが上手。
あかりちゃんはきらりより2ヶ月お姉ちゃん。
いっぱい言葉が話せるのにはビックリ。
今日は本当ならお友達のお家に行く予定だったけど、体調を崩したと連絡が入ったため、急遽、ウチにお友達をお誘いしました。
まだ一緒には上手く遊べないけれど、やっぱりお友達と一緒は楽しいね!
[PR]
by miyo-pyon | 2005-03-24 22:02 | お友達
お友達が遊びに来てくれました
b0003000_15163158.jpg

左はきらりより9ヶ月上のお姉ちゃんであおいちゃんです。
同じマンションのお友達です。
まだ2歳にもなっていないのに、もうしっかりお話し出来ちゃいます。
きらりがTVにへばりついて見ていたら、「バック、バック」と言ってきらりを後ろに行かそうとしてくれたり、玩具もちゃーんとお片づけして、帰る時にはTVの電源も切ってくれました。
もう、本当にすごい!私はただただ感激していました。
髪の毛は自然にカールして、お姫様みたい!もう本当に羨ましい限りです。

きらりはあおいお姉ちゃんに玩具を貸しあげるような素振りをするのに取り返しに行っちゃうんだよね。
お友達と仲良く遊ぶというのはまだまだ先かな?
[PR]
by miyo-pyon | 2005-03-03 15:24 | お友達
お友達のお家に遊びに行って来ました
b0003000_1153675.jpg

いつものメンバーです。会うたびにみんな成長していて「え!もうこんな事出来るの?」と驚いてしまいます。


b0003000_1154194.jpg憧れのロディ。
お友達のおうちにあったので乗せてもらいました。
でも、まだよく分かっていないらしい・・・
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-21 11:55 | お友達
お友達のお家に遊びに行って来ました
b0003000_133847100.jpg

夏に集まって以来、久々の全員集合でした。
みんな本当に個性豊かで一緒に居るととっても良い刺激になるようです。
今度は年明け、また集まりたいな!
[PR]
by miyo-pyon | 2004-12-22 13:41 | お友達