カテゴリ:ハンドメイド( 53 )
一緒にケーキ作り
b0003000_15502882.jpg

今更ながら・・・クリスマスケーキです。

実は、ボンメルシィ!リトルという本の付録のキットで、作る機会を逃して今に至りました。
つい先日、きらりがいきなり「ケーキが食べたい!」と愚図ることがあり、「今度の土曜日はママとケーキ作ろうね♪」と約束していました。

ということで作りました。(^-^;

すごく簡単でしかも美味しかったです♪

明日は学習発表会。
とりあえず、外出せず、大人しく過ごす土曜日です。
[PR]
by miyo-pyon | 2008-02-23 15:54 | ハンドメイド
チュニックのはずが
b0003000_130736.jpg上をレース糸で編んで、下のスカートは手縫いしました。
チュニックのつもりで作ったけれど、着せてみるとワンピースになってしまいました。
けど、まぁ、ふんわりした感じがとっても可愛いので大成功としておきます。
hand made blogにも掲載しています。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-07-31 01:32 | ハンドメイド
新しいサイトを
手編みのshopを以前から作りたくて、HPを何度も作っては止め作っては止め・・・を繰り返していたのですが、思い切ってやってみる事に決めました!
とりあえず、作りかけのHPですが立ち上げましたので、ご報告します。
kirari*mama hand made webこちらもよろしくお願いします。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-05-01 09:33 | ハンドメイド
手編みモチーフのキャミ
b0003000_9163859.jpg以前、こちらでも紹介したのですが、昨年作ったキャミのサイズがピッタリになりました。
このキャミは、モチーフのみ私が編んで、後はsunnydaysさんに縫ってもらいました。
とっても可愛くて、早く着せたくて着せたくて仕方なかったのですが、やっと季節到来になりました。
今年は大活躍間違いなしです!
[PR]
by miyo-pyon | 2006-05-01 09:19 | ハンドメイド
スクラップブッキング
b0003000_1754574.jpg今流行のスクラップブッキングをお友達に教えてもらいながら作ってみました。
用紙はキッズカフェりくりで買って帰ったスクラップブッキング用のセットを使ってみたいのですが、それだけじゃやっぱりイマイチで、お友達の持っている色んな色画用紙やテンプレート、シールなどを駆使して仕上げました。
でも、私一人じゃやっぱり上手く出来そうにないです・・・
難しい。^^;
[PR]
by miyo-pyon | 2006-01-27 17:53 | ハンドメイド
贈り物です
知り合いに男の子が生まれました。
クマのシマシマベストを編んでみました。
色を変えるのって難しいわぁ・・・
b0003000_1326927.jpg


編み物ばかりしてる私なので、編み物のブログを始めました。
今までの作品もUPしました。

kirari*mama hand made web

こちらもあわせて宜しくお願いします。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-01-16 13:27 | ハンドメイド
手編みの長胴着
b0003000_16334435.jpgお友達に赤ちゃんが生まれたと聞いたので、長胴着を編みました。
女の子なので私好みのラブリーに。
毛糸は「トーカイ」で購入。赤ちゃん用のとっても柔かくて肌触りの良い糸なので私のお気に入りの糸になりました。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-28 16:37 | ハンドメイド
モチーフ編みのポンチョ
b0003000_10144637.jpg

ポンチョが編みたくて、色々考え抜いた結果・・・モチーフ編みでやってみる事にしました。
モチーフは本からチョイスしてあとは適当に繋げて完成!
ちょっとスケスケなのでちょっと寒いかも。
あわせて、本屋で立ち読みしたお帽子も編んでみました。

月曜日に治っていた風邪ですが、火曜日の夜にまた咳が出始め、昨日のお昼寝の前とお昼寝中も咳をしていました。
久しぶりに親子遊び教室に行って、走り回ったせいかもしれませんが・・・
昨夜からは咳も出なくなり、ほっとしています。
もう少しの間、お家でゆっくり過ごしましょう。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-12-08 10:19 | ハンドメイド
チュニックかな?
b0003000_13461710.jpgやわらかなとき * * handmade*kororin * *さんからトラバです。

すっごく可愛いチュニックなので一目ぼれしてしまい・・・作り方を教えていただきました。
裾のモチーフは同じだけれど、中細の毛糸で編んだのでkororinさんのよりかなり小さくなってしまいました。
なので、ネット編みでなくて長編みで身頃を編んで、編み物の本に出ていたジャンバースカートを参考にして襟ぐり、袖ぐりを仕上げました。

モチーフ編みは可愛いけれど、糸始末が面倒なので、きっと私には不向かも。
けれど仕上がってみると可愛くて自己満足に浸っています。

この冬はとっても重宝しそうだわ。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-11-17 13:43 | ハンドメイド
3点セットが出来ました
b0003000_1444889.jpg

ついに3点セットが編みあがりました。
すべてに同じお花のモチーフをあしらいました。

とても気に入って頂けたようで、ほっしています。
今は昨年買っていた中細の毛糸でジャンバースカート?チュニック?を編んでいます。
どうなるかは編みあがってからのお楽しみです。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-11-09 14:46 | ハンドメイド