カテゴリ:二人目ちゃん♪( 4 )
順調に回復しています
手術をした夜の事。

きらり「ママ、お腹痛いの?今日、病院行ったんよね。」

ママ 「うん。まだちょっと痛いのよ~。でももう大丈夫だからね。」

きらり「そうなんだ。じゃあね、ママがねんねしてる時にね
    きらりね、ママのお腹よしよししてあげるね~!」

ママ 「ありがとう~。(ToT)ウルルン」

きらり「今日はお注射したの?」

ママ 「したよ。ほら。けど、全然痛くなかったよ。
    ママ、泣いたりしなかったよ~。」

きらり「へぇ~!」


きらりの優しい言葉にすごく癒されました。

ですが、この時・・・実は38.3度のお熱のあったきらり。。。
コテッと寝て、朝までグッスリでした。

朝、「ママのお腹、よしよししてあげれなかった~!」だって。

数日前から咳が出ていたのと、毎日のプールで
疲れが出たのでしょう。

翌日は園を休ませ
二人、家でのんびり過ごしました。
[PR]
by miyo-pyon | 2008-07-03 08:53 | 二人目ちゃん♪
明日、手術です
心拍確認できた数日後、
茶色のおりものが出ました。

きらりの時にはそんな事なかったので
すごくビックリしたのですが・・・
ダラダラと続くでもなく・・・
2・3日様子をみようかなと
とてものん気だった私。

翌日もほんの少し
その翌日には治まりました。

ですが、今日の夕方にも茶色のおりものが出たので
「やっぱりおかしい。。。」と
閉まる直前、病院へ駆け込みました。


そして・・・

内診で映し出された画像の
胎のうの中の赤ちゃんの心臓が止まっていました。

「とっても残念だけど、心拍が確認できないね・・・・。
明日、もう1度内診してみるけれど、
手術する事になるから
朝、9時に、何も飲まず何も食べずに来て下さいね。」

と言われてしまいました。


何となく、何となく
この子が無事に育たないような予感がしていたのが
的中してしまいました。

この時期での流産という事は
全く防ぎようがないし
赤ちゃん側に何らかの原因があったのかもしれません。

ほんの少しの間だったけど
とっても幸せにさせてくれた
赤ちゃんに感謝です。

ありがとう。
[PR]
by miyo-pyon | 2008-06-30 22:31 | 二人目ちゃん♪
心拍確認できました♪
前回の検診から、お腹の痛みもお薬のせいか気にならなくなり
出血は全く見られず、今日の検診を迎えました。

内診では、心拍を確認。

小さな点がピコピコと点滅していました。


先生も、「良かったね~」と言ってくれたので
とりあえず一安心の様子です。

週数や予定日は「まだ分からないね~」という事で
これからの検診のスケジュールが記載された紙と
母子手帳申請の用紙を貰って帰りました。

楽しみにしていた
「おめでとうございます」という言葉は
残念ながらなかったです。

二人目ってこんなもんなのかな?
今、診てもらってる先生はとても口数も少ないので
きっとこんなもんなんでしょう・・・・
けど、ちょっと寂しいな。


つわりは日に日に悪化。
今まで気にならなかった、ちょっとしたニオイがすごく鼻につきます。

それに、この梅雨空。
洗濯物を部屋干しているのですが、このニオイがダメ。

臭くならないように、ハミングとか使ってるんだけど
実はそのニオイもダメみたいです・・・

とにかくしんどくって
ゴロゴロしていても
外に出れないきらりはストレスが溜まってしまって
家の中で飛んだり跳ねたり。

相手になってあげたくても、そんな気分にならず・・・
逆にイライラしているので
ちょっと言葉がキツクなっちゃうんだよね。

きらりに「兄弟が欲しい???」と聞いたところ
「うん。赤ちゃんが欲しい。女の子。
お名前はね、かなみちゃん!!!」
だそうです。

どうもきらりの持ってる人形(しーちゃん)の
名前がなみちゃんなので
そこから来てるらしい・・・

なんと安易なネーミング。

てか、まだどっちか分からないし。


次の検診は2週間後。
母子手帳、どんなのかな~。
楽しみです♪
[PR]
by miyo-pyon | 2008-06-21 18:17 | 二人目ちゃん♪
ついにコウノトリが!
ママ友の殆どが二人目ちゃんを出産し
一人取り残されていましたが・・・

ついにコウノトリが振り向いてくれたみたいです!!

昨年末から生理の周期が早くなり、そうかと思うといきなり間隔が開いたり。
歳のせいかな・・・と正直焦ってました。
今年に入ってからは、排卵検査薬を購入。
でも全然ダメダメで。

今月はずっと続く腹痛とイライラと吐き気に悩まされ
「明日には生理になる」と毎日思っていました。
それに、不順すぎて、予定日すら分かりません。

が・・・

排卵日であろう日から20日経っても来ないので
思い切って検査薬を試すと
バッチリ陽性反応が!!!

そりゃもう、ビックリでした。

まさか・・・本当に?!

思わずポロポロと涙がこぼれてしまいました。


週末、病院へ行ってきたのですが
確認できたのは胎のうだけ。
2人目ともなると先生の対応も超アッサリ。(-_-;)

気になるのは先生が内診をした時に「出血してる」と
言われた事と、寝てても気になる腹痛。

とりあえず、お薬を処方してもらい
「また来週」となりました。


お薬のおかげで、寝ている時の腹痛は和らいできました。
気になるような出血も今のところはありません。

日に日につわりが酷くなってきて
お腹をちょっと締め付けると気持ち悪くて
とにかく、しんどいです。

二人目ちゃんだと、ゆっくり寝ているわけにもいかないし
仕事もあるし、ただただ、元気に育ってくれる事を
願うのみです。

本当なら、安定期に入ってから公表した方が良いのでしょうが
とにかくすっごく嬉しいので
書き込んでしまいました。

ガンバレ二人目ちゃん!
ママも頑張るぞ~!!
[PR]
by miyo-pyon | 2008-06-16 20:15 | 二人目ちゃん♪