カテゴリ:おでかけ( 105 )
ヤマハ 音楽教室 体験レッスンへ
b0003000_1072859.jpgヤマハ音楽教室「おんがくなかよしコース」の体験レッスンに行ってきました。
若くて元気いっぱいの先生に釘付けになったきらり。
先生の真似を必死にしていました。
事前に貰ったCDも車の中で一緒に歌ったりしていたので、体験レッスンでもしっかり歌えました。
エレクトーンも好きなように触らせてもらえて、すっごく楽しそうだったので、入会を決めました。

これで英語と音楽の2つですが・・・本当はバレエも習わせたいです。(^-^;

フィギュアスケートを見ては真似してクルクル回ったり踊ったりしている姿を見ると、体の柔かいうちに習わせたいな~って思ってしまいます。
それに姿勢が良くなるし。

4月になってから、ちょっと見学に行ってみようかな~。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-03-30 10:08 | おでかけ
福山市立動物園に
先週末、やっとお熱の下がったきらりです。
ストレスもたまっているみたいなので、春分の日に福山市立動物園に行ってきました。
b0003000_1058334.jpg

私が小さい頃に行った記憶では、何だかとっても古くて汚いイメージの動物園。
今はすっごくキレイになっていてビックリです。
所々、改装中だったので、早く全部キレイになると良いな~。
ここはとても小さな動物園なので、動物はたくさんいません。
シマウマもキリンさんも1匹ずつでした。
けどきらりは大満足♪
b0003000_10581649.jpg

動物園と駐車場を挟んだ反対側に、無料の公園が出来ていました。
大きな遊具もたくさんあって、子供もたくさん!
小さい頃は何でも全然平気だったきらりなのに、すっごく臆病になってしまって、一人では遊べないみたい。
パパやママと交代で一緒に滑り台を楽しみました。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-03-23 11:05 | おでかけ
ひな祭り
b0003000_9473790.jpg帽子を3つも重ねてかぶって喜んでます・・・
きらりの左の頬、擦り傷があります。
滑り台の階段(3・4段くらい)から落ちました。
顔から落ちたらしく、口の中や唇からも出血。歯が折れたかと思いましたが、歯茎からの出血だけでした。
ホント、びっくしました。

さてさて、お帽子を3つもかぶってご機嫌なこの日はウチの実家でおひな祭りをしました。
鯛のお頭付きのお刺身に、ちらし&にぎり寿司、メバルの煮付けに春巻きサラダ、ハマグリのお吸い物と大ごちそう!!
最後はケーキを食べておなかいっぱいでした~。

そして眠くなったきらりは自らパジャマに着替え・・・「泊まる~!」と言っていましたが、サクッと連れて帰りました。
当然、帰ったらすぐに寝てしまったきらりです。

なので、自宅でのーんびりチューハイを楽しんだ私でした。。。。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-03-14 10:03 | おでかけ
おもちゃ王国に行ってきました
b0003000_23371166.jpg
2月11日が結婚記念日だった事もあり、久々に遠出をしました。
いつも広島方面に出向く事が多いので、今回は岡山に行ってみました。
おもちゃ王国はTVCMで知っていたけど、行った事がなかったのでドキドキワクワク。
おもちゃがいっぱいで、きらりはあっちもこっちもと目移りするのか、忙しく遊んでました。
b0003000_2340354.jpg

けど、ちょっと残念に思ったのは・・・
写真左のリカちゃんハウス。リカちゃんの玩具が散乱しています。
着せ替え人形だけに、裸のままゴロンと無造作に置かれた人形はやっぱり可哀想。
けど、きらりは一生懸命に靴をはかせてあげたりして遊んでました。
写真右は3時のしまじろうのショーです。
「ハッピージャムジャム♪」と歌いながら、きらりも上手に踊りました。
というか・・・いつの間にそんなの覚えたの?とこっちが驚いてしまいました。(^-^;

いっぱい遊んだ帰り道・・・
瀬戸の夕焼けはとってもキレイでした。
b0003000_23454713.jpg

写真では見えにくいのですが、左に瀬戸大橋がかかっています。

この後、倉敷市内のサンマルクで結婚記念日のディナーを食べて帰りました
[PR]
by miyo-pyon | 2007-02-16 23:57 | おでかけ
神明市
b0003000_13272038.jpg
今年も三原のダルマ市、神明(しんめい)さんが開催されました。
写真左は共楽堂の酒蒸しまんを買ってるとこ。ここには必ず列が出来ます。
私の亡くなった祖母もこのお饅頭が大好きでした。
写真右は毎年飾られる大ダルマ。
なんと高さ4.3m、廻り(直径)3.5m、重さ180kgもあります。

b0003000_1332043.jpg昔は本当にいろんな露店がずらりとならんでいましたが、時代が変わったのを実感しました。
殆どが食べ物のお店です。
しかも揚げ物が多いなぁ。
私の子供の頃は、おままごとの玩具やガラス細工、飴細工など職人さんぽい露店が多かったです。
そうそう、りんご飴が好きでちっちゃいのを買って貰っては、口を真っ赤にして食べてました。
関東であんず飴を見た時には「何コレ?」と驚きました。
今回もりんご飴のお店ばかりだったので、あれは関東ならではなんですね。(^^)
子供の頃、一度で良いから買ってみたかったネームべっ甲飴。
「輝莉」をお願いすると、お店の人はニコリともせず、一言も喋ることなく、小鍋の飴を台に流しながら名前を書いてくれました。
b0003000_13395218.jpg

さすが、画数が多いのになかなかの達筆です。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-02-16 13:41 | おでかけ
幼稚園の行事
b0003000_19192369.jpg

今日は幼稚園のひよこ組みさんの日。
前回も熱で行けなかったので、久々の参加となりました。

体操も大好き♪
先生を見ながら一生懸命です。

終わったら園庭の遊具で遊び始め・・・
アンパンマン号から覗いてみたり、久々に会えたあかねちゃんと仲良く遊びました。

b0003000_19193985.jpg

[PR]
by miyo-pyon | 2007-01-12 19:18 | おでかけ
初詣
b0003000_11105154.jpg1月1日、主人の実家近くの神社へ甥っ子達と初詣に。
夕方になったので誰もいないし、おみくじもない。。。
ちょっと寂しい初詣だったので、また自宅の近くに行く事にしました。


b0003000_11125790.jpgここの神社は七五三でもお世話になると思います。
家族3人、それぞれおみくじをひくと・・・
きらりは大吉、ママも大吉、パパは小吉でした~!
パパはちょっぴり寂しそう。(笑)
今年こそはきらりに兄弟をとお願いしました。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-01-07 11:24 | おでかけ
クリスマス会
12月26日、1日遅いけれど、英語教室のお友達とクリスマス会をしました。

お友達のマンションに集まって、パーティー用のお惣菜やケーキを広げみんなで食べました。
子供が6人も集まれば、本当にビックリするくらい賑やか。
気がつくと玩具を取り合いしてケンカしてたり、かと思うと仲良く遊んでいたり、見てる親達もハラハラドキドキでした。

けれど・・・きらりはそんな中でも強い。
男の子の玩具も取っちゃう。(^-^;
男の子にパチンと平手打ちされても、泣きませんでした。
保育所でも泣いてばっかりだと聞いていただけに、まさかこんなに強いとは思ってなかった。。。
ママが側にいるのといないのでは全然違うのかな。

また違った1面が見れた今日のクリスマス会でした。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-12-31 20:34 | おでかけ
バンブージョイハイランドへ
b0003000_13235742.jpg
すっごくお天気が良いので・・・海沿いをドライブしながら遊びに行ってきました。
「竹原」という事もあって、かぐや姫をイメージした遊具などもありました。
滑り台の大好きなきらりは物怖じもせず、果敢にチャレンジ!
[PR]
by miyo-pyon | 2006-10-15 21:22 | おでかけ
尾道へ・・・
b0003000_855060.jpg

折角のお休みなので・・・ちょっと尾道ラーメンを食べに行ってきました。
ネットで座敷のあるラーメン屋を探し、備後運動公園になるべく近い「東珍康(とんちんかん)」を発見!
尾道までは30分もあれば行ける距離。早速、マイカーでお出かけしました。
行ってビックリ・・・実はここ、トヨタのラクティスのCMに出ていた、あのハンバーグラーメンのあるお店。店内には写真とサイン色紙が飾ってありました。
他にも、ホールインワンラーメンだのたこ焼きラーメンだの変わったメニューがいっぱい。
私は炒飯定食を注文。背油たっぷりのわりに口当たりはあっさり。とっても美味しかったです♪

そして、備後運動公園へ。
b0003000_9152712.jpg
b0003000_9153762.jpg

ここは、球場・テニス・プール・オートキャンプなどなどの施設が充実。
そして大型遊具もたくさんありました。
きらりは遊具を見るなり・・・あれもこれもとばかりに、あっちの遊具、こっちの遊具と走り回っていました。
近いのに、来た事がなかったのでこんな風になっていたと思ってなくてビックリでした。
これからは気軽にお出かけできそうです。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-10-09 21:16 | おでかけ