カテゴリ:おでかけ( 105 )
せら夢公園→備北丘陵公園へ
b0003000_1629121.jpg

久しぶりにお友達のみぃちゃんと遊びました!
待ち合わせは「せら夢公園」。
ワイナリーやレストラン、県民公園などがあります。
b0003000_1638071.jpg

霧の噴水が出ると、みんな大喜び!
夏はとっても気持ち良さそう!
冬場はちょっと寒いです。(^-^;

一緒に食事をしてひとしきり遊んだ後・・・
「備北丘陵公園のイルミネーションみたい~!!」とパパ達にちょっぴりワガママを言って、連れて行ってもらいました!

b0003000_1635323.jpg

すっごい幻想的~!
こんな山奥なのにすっごい人。

こっちに帰ってからはあまり遠出をしていないので、とっても楽しい1日になりました。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-12-02 16:40 | おでかけ
ゴルフデビュー♪
b0003000_8233468.gif
秋晴れの週末、両親と一緒にゴルフ練習場へ行ってきました★
実は最近、両親が毎週末のようにゴルフ練習場へ行っていて、そこで子供達がゴルフの練習をしているのを目にするらしく、「きらりちゃんもゴルフを・・・」なんて言い出して、試しに連れて行ってみました。
みんなで代わる代わる、打ち方を教えるけれど、きらりは「自分でやる!!」と言って、一人で打つ方が楽しいみたいです。
けど、それより何より、ゴルフボールが出てくる機械の方に興味があって、ペダルを押してはボールを出して並べたり、ボールを出す自販機にお金を入れたいと愚図ったり・・・。
仕方ないのでココアを買って持たせると大人しく飲んでました。(^_^;)

ゴルフショップに行くと3歳からのゴルフセットがありました。
1万円前後くらいなので、買えない事もない額だけど・・・飽きっぽいきらりちゃんに買ってあげるかどうか悩ましいところです。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-10-15 08:39 | おでかけ
ディズニーオンアイス
b0003000_2030192.jpg
9月24日、ディズニーオンアイスの広島公演に行ってきました!
場所は広島アリーナ。
ウチからは高速を使えば1時間ちょっとで行けます。

公演は本当に素敵でした~!!
私は全く滑れませんが、見てると自分まで簡単に滑れるような気分になっちゃいました。(^-^;
とにかく、次から次へと出てくるキャラクター達にきらりは釘付け!!
お姫様と王子様が滑るシーンは本当に優雅で、見惚れてしまいました。
ディズニーランドではなかなか会えないキャラクターたちだけど、目の前でたくさん見れたので何だか得した気分♪
来年も行けると良いね!

b0003000_2040239.jpg

公演後、久々に本通りに行って見ました。
当分行ってなかったので、お店が様変わりしてました。
一つ路地を入った所で見つけた「ビリケン」さん。
お店の前に飾ってあったので、記念写真をパチリ。
大阪に何度も行ってるけど、ビリケンさんを見たのは初めて。

その後、行った東急ハンズでビリケンさんがいっぱい売られてました。。。
すっかりキャラクター化されちゃってるのね。

b0003000_204513.jpg
広島市内には路面電車が走っています。
きらりはすっごく珍しがって、「乗りたい!!」と騒ぐので、一駅しか乗らないのに、わざわざ乗ってみました。
ずーーーっと乗っていたかったのと、朝早くから出かけて眠くなったきらりは、降りても「まだ電車にのりたい!!!!」と大騒ぎ。

今度、広島に行くときは、新幹線で行くのも良いかな~。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-10-03 20:48 | おでかけ
シュ~!!
b0003000_8183394.jpg

日曜日、久しぶりに3人で近くの公園へ。
きらりは嬉しそうにシュ~っと滑ってます。
b0003000_8194398.jpg


とっても楽しそう!!
[PR]
by miyo-pyon | 2007-09-08 08:20 | おでかけ
尾道ラーメン
b0003000_21475973.gif尾道バイパスから降りて、2号線とぶつかる手前にある「味龍」。
お昼時はいつも行列が出来てます。

今日は「美味しいラーメンが食べたい・・・」の私の一言で、ちょいと車をとばして行って来ました。
ここは炒飯も餃子も美味しい♪
とくに炒飯はしっかり味がついてます。
前回は味龍ラーメン(あっさりこってりしょうゆ味)を食べたけど、今日は味噌ラーメンにしてみました。
何だかちょっと懐かしいような味。あ、インスタントラーメンにも似てるかも~

b0003000_21593553.jpg主人はスタミナ元気ラーメンを注文。にんにくチップスに生卵が入ってました。
きらりはパパのラーメンと炒飯をバクバク!
ラーメンなんて、最後は蓮華でスープをごくごくと飲んでました。
当然、喉が渇いてその後はお茶ばかり飲んでましたけど。(^_^;)

家族連れで気軽に入れるお店なので、オススメです。

その帰り道、朱華園とつたふじは相変わらずの行列が出来てました。
さすが、週末には観光客が多い。

尾道ってやっぱり良いな♪
[PR]
by miyo-pyon | 2007-09-02 21:59 | おでかけ
夏休みの思い出
b0003000_21351876.jpg今年、初めて浴衣を着ました。
帰省した夜、盆踊りがあり、いとこのお兄ちゃんやパパが浴衣を着ると、「きらり、浴衣持ってない・・・」と一言。
すると、義母が急いで買って来てくれました。
黄色の浴衣って子供らしくて可愛い♪
丈もあつらえたみたいにピッタリ!!
きらりも大満足で喜んで盆踊りに参加しました。

b0003000_2138128.jpg翌日は大好きないとこのお兄ちゃんと近くの海へ。
お兄ちゃんに砂をかけて埋めてしまいました。(^_^;)
けど、お兄ちゃんもとっても楽しそうで、みんなで水をかけまくりました。
私も海に潜ったみたいにビシャビシャ~になっちゃいました。(笑)


b0003000_21441916.jpg翌週はきらりが小さい頃からずーーーっとお友達だったみぃちゃんと尾道・向島の干潮海水浴場へ。
みぃちゃんも越谷に住んでいたのですが、実はご主人が広島県人で、こっちに帰ってきちゃったのです。
偶然にもそんなお友達と遊べるようになって、きらりも大喜びです。

みぃちゃんは実は海で泳ぐのが初めて。
すっごく怖そうだったけど、一旦入ってしまえば全然平気ですっごく楽しんでました。(^-^)
[PR]
by miyo-pyon | 2007-09-02 21:46 | おでかけ
海へ
b0003000_136505.gif

今年も大好きな海へ行きました。
ミニーちゃんみたいな水着、きらりのお気に入りです♪

砂遊びをしたり、浮き輪につかまってバタ足の練習をしたり、海を満喫しました。

帰りはお決まりの
「帰らな~い!!!」とグズグズ。

途中でカキ氷を買う約束をして・・・食べ物で釣って帰りました。(^-^;

日焼け止めを塗ってるけど、気がつくと真っ黒になってるきらりです。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-08-16 13:17 | おでかけ
七夕祭り
7月7日、リージョンプラザで開催された七夕祭りに参加してきました。
ここには、きらりの幼稚園の七夕飾りが展示されてます。
b0003000_12562214.gif

なんで「ぞうさん」になりたいのか・・・分からないのですが
「ぞうさん」になりたいんだそうです。(笑)

この日、ゲームやカキ氷で楽しんだ後、七夕用の風船に願い事を書いて空に飛ばしました。

この長ーい風船、白く短冊の絵が書いてあり、その上に願い事をマジックで書きました。
きらりの選んだ、透明な風船、実は100個に1個しか入っていない色で、おじさんにも「すごいね~、これを選ぶなんて!きっと願いがかなうよ~!」なんて言われ、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

b0003000_1315760.gif


「家族みんなが健康でありますように」

合図と共にパッと手を離したきらり。
風船は空高く舞い上がりました。

あの風船はどこまで飛んで行ったんだろう・・・
[PR]
by miyo-pyon | 2007-08-16 13:06 | おでかけ
お花見&土筆取り
b0003000_2005580.jpg

父から「お花見に行こう」と急に誘われ、一緒に佛通時に行ってきました。
佛通寺は紅葉で有名なので・・・
桜は全然なかった・・・(^-^;
少し上にボタン園があって、そこの駐車場にちょうど満開の桜があったので、そこでお弁当を食べました。
b0003000_20125335.jpg

帰り道、近くの沼田川にたくさんの土筆が生えていたので、土筆を取りました。
土筆は取ったけど、食べるのはあまり好きじゃないので母に全部あげちゃいました。
最近は土筆を取る人も減っちゃったなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-04-08 19:59 | おでかけ
二人でお花見
b0003000_19515277.jpg入園前に二人でお出かけしようと思って、御調八幡宮へお花見に行ってきました。
天気が良かったので、お花見に行こうと急に思い立ち、ネットで調べてそう遠くないので行ってみました。
ここは県内でも歴史があり、しだれ桜で有名なんだそう。
調べるまで全然知らなかった~。

しだれ桜は咲くのが早いのか、もう散り始めていました。
普通の桜はちょうど満開で、景色の良いところで簡単に作った前夜の残り物弁当を食べました。
きらりくらいの年の子はあんまりいなくて、おじいちゃん・おばあちゃんが多く、きらりは色んな人に声をかけられてました。

「お花見行ったの~」と嬉しそうにパパにも報告していたので、良い思い出になったかな。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-04-07 19:51 | おでかけ