カテゴリ:おでかけ( 105 )
おみこし
お友達から「秋祭りでおみこし引っ張るんだけど、きらりちゃんもどう?」
とお誘いいただいたので、ちゃっかりお邪魔しちゃいました。

b0003000_2381781.jpg


朝から昼過ぎまで練り歩くようですが、
さすがに無理そうなので、少しだけ参加させてもらいました。

きらりはおみこしより、お友達と遊び方がとにかく楽しくて
帰り際はとってもブルーに。
なかなか「バイバイ!」って言えないのよね。(^^;
ママも気持ち分かるな~。

でも、帰ってしまえばケロっとしています。(笑)
[PR]
by miyo-pyon | 2008-11-13 23:12 | おでかけ
9月の思い出
あらら・・・
気がつけばもう10月。

夏休みが終わり、バタバタな毎日がまた始まりました。
ですが、9月は特に熱を出す事もなくて、幼稚園をお休みする事も
ありませんでした。
(^^)//゛゛゛パチパチ

そんな9月の思い出です。

b0003000_2214820.jpg

広島市民球場へ野球観戦へ。
きらりは初めての野球観戦となりました。
応援が楽しかったらしく、TVを見ても応援するようになりました。(^^)

b0003000_2233847.jpg

自転車の補助輪を1つ外してみました。
補助輪のある方へ体重をかけて運転してます・・・・・(-_-;)
来年には補助輪なしに出来るかな?

b0003000_22104480.jpg
b0003000_22105580.jpg
b0003000_2211470.jpg
b0003000_2211121.jpg

久々の遊園地です。
年中になり、乗れる遊具も増えました。
でも・・・このスワンはきらりの足が届かず、私がこぐ事に。
久々に自転車こぎました。。。。疲れた。
[PR]
by miyo-pyon | 2008-10-04 22:12 | おでかけ
夏の思い出
b0003000_21525190.jpg
b0003000_21525938.jpg
b0003000_2153511.jpg
b0003000_2153128.jpg
b0003000_21575034.jpg

やっぱり女の子♪
[PR]
by miyo-pyon | 2008-10-04 21:53 | おでかけ
海へ!
b0003000_2245495.jpg
今年、はじめて海へ行きました。
すぐ近くなのに・・・今年はなかなか行く機会がなく、今年初です。
しかも、お友達のみぃちゃんと一緒に行きました♪
b0003000_22472133.jpg

今年から海水浴場の敷地内に子供用プールが出来ました。
なんと、市営なので無料なのです。(^_^)v
b0003000_22492331.jpg

プールサイドで二人、ちょっとセクシーポーズです。

この後はウチでお昼寝をさせて、夜は花火大会へ出かけました。

とっても楽しかった様子で、この夏一番の思い出になったようです。(^^)
[PR]
by miyo-pyon | 2008-08-30 22:51 | おでかけ
ヤッサ祭り
b0003000_22293626.jpg8月8日~10日地元のお祭り「ヤッサ祭り」が開催されました。
そして、今年はなんと、きらりと一緒に踊りに参加しちゃいました!!

いやいや、踊るのは楽しいです。
かなり長い道のりで、子供達はヘロヘロ~になっていましたが、私は踊り足りないくらい。(笑)
来年も参加したいな~!
b0003000_22392371.jpg

[PR]
by miyo-pyon | 2008-08-30 22:39 | おでかけ
またまたゴルフ
b0003000_2331969.jpg

またまたゴルフ練習場へ。
今回は、プロの先生に教えてもらえるお試しコースに入門。
なので、いっちょまえに子供用の手袋を購入しました!

↑はまだ教えてもらってない時なので、持ち方も打ち方も全然×

先生はいきなりフルスィングを教えてくれたので、
とにかくクラブを振ろうと頑張るきらりでした。
ですが、貸してもらったクラブがあまりに重くて、きらりはクラブに振り回されて・・・
頑張りすぎてしまった様子でした。

でも、ボールが当たるとすっごく喜んでました。

思うようにならなかったのもあって、終わった直後は
「もうゴルフしない」なんて言ってたけど
時間が経つと「またやる」って言ってるので
軽いクラブを調達してもらう予定です。

さてさて、来週はどうなる事やら。
[PR]
by miyo-pyon | 2008-07-19 23:13 | おでかけ
半どん夜市
b0003000_8401213.jpg気がつけば・・・既に夏。
毎日良いお天気でちっとも雨が降りません。
暑すぎる・・・(>_<)

7月に入ると、毎週土曜の夜に「半どん夜市」が始まります。
ダラダラ風邪をひいているきらりですが、浴衣を着せてお出かけしました。

昔と違ってお店やゲームが少ない!!!

けど、「お祭り」の雰囲気が好きなきらりは満喫しました♪
[PR]
by miyo-pyon | 2008-07-15 08:46 | おでかけ
甲山ふれあいの里
b0003000_10321517.jpg


少し前ですが・・・
甲山ふれあいの里にしだれ桜を見に行きました。

きらりは花より小川の方が良かったみたいです。
この小川にはたくさんの小魚が泳いでいました。

「きらり、もう少し離れて歩かないと落ちちゃうよ~!」と何度も注意したけれど
いくら言ってもダメです・・・

ずるっと滑って川の中。

当然、おズボンと靴がびしょ濡れ~!

気分はブルーになってしまった、お花見でした。。。
[PR]
by miyo-pyon | 2008-05-25 10:43 | おでかけ
海へ・・・
b0003000_8554713.jpg

3月29日、近くの海水浴場にあるレストランでお友達とランチしました♪

食事後、「海で遊びたい!!」と砂浜へ。

まだ肌寒いのに、波打ち際へ走って行っては砂をまいて、
波に追いかけられてキャーキャー騒いでました。

最後には靴を脱いで、海に入っちゃって・・・
当然、ママに叱られてしまったきらりです。

もっともっと暖かくなったら、また遊びに行こうね♪
[PR]
by miyo-pyon | 2008-04-14 09:11 | おでかけ
あけましておめでとうございます
今頃になって新年のご挨拶です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

b0003000_21555489.jpg

元旦にはたくさんの雪が積もりました。
雪が大好きなきらりは大喜び!
手が冷たくなっても、ずっと雪遊びしてました。

b0003000_21565361.jpg

小さな雪だるまを作りました。
雪だるまと同じ「あっかんべ~!」

寒かったのもお正月だけで、ここ2・3日は13度前後の気温です。

年末には私が風邪をひいて発熱していまいました。
熱は1・2日で下がりましたが、咳が酷く、横になると気道が狭くなるせいか咳き込んで、明け方には咳で目が覚めたり・・・

やっと治ったと思ったら、実家で雪が積もったりで冷え込んだせいか、ぶりかえしてしまいました。(^-^;
熱はありませんが、何だかずっと咳が止まりません・・・

今年もバタバタと余裕のない1年になりそうだなぁ。
[PR]
by miyo-pyon | 2008-01-10 22:02 | おでかけ