カテゴリ:おでかけ( 105 )
越谷市科学技術体験センター 「ミラクル」
b0003000_14345019.jpg

ここは徒歩5分くらいのところにあります。近いのにまだ行った事なくて・・・主人と一緒に行ってみました。
館内は無料、しかも科学教室等が随時開催されていて小学生の男の子なんて楽しくて仕方ないような感じの施設です。赤ちゃんでも少し遊べるような小さな滑り台や積み木・玩具なんかもあってみんな気軽に通っているみたい。今度はお友達と一緒に遊びに行こうかな。
b0003000_14345923.jpg
館外は公園になっていて大きな滑り台(写真左)や遊具がたくさんあります。
これならきらりも乗れるね♪
少し慣れたのか、自分で揺らして遊びました。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-03-19 14:39 | おでかけ
近くに公園が出来ています
b0003000_14302182.jpg

徒歩1分の所に新しい公園が出来ています。
色んな遊具がたくさんあって、しかも芝生の所も広く取ってあるし、かなり良い公園です。

写真右下:きらりは道路の縁石も乗り越えてしまうようになりました。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-03-19 14:33 | おでかけ
偕楽園に行って来ました
日本の三大名園といえば・・・岡山の後楽園、金沢の兼六園、水戸の偕楽園。
水戸の梅祭りが開催されていると聞いたので、偕楽園にお出かけしてきました。
b0003000_1429417.jpg

午前中はとっても天気がよく、天気予報でも暖かくなると言っていたので、少し軽装で出かけました。が、偕楽園に着いた時には雨が降り出し・・・観光客もバタバタと帰り始めました。外は午前中が嘘の様に気温が下がってしまったけれども、せっかく来たんだからと梅を見に行きました。
梅は6分咲きで雨のせいか期待していた梅の香りもありませんでした。
でもやっぱり梅の花は色んな種類があって綺麗でした。
b0003000_14335938.jpg

園を見て廻っていると、きらりは寒さのせいで顔色が悪くなってきたので、園を出て、水戸黄門の銅像を見に行ってから駐車場へ。
銅像と駐車場の間にたくさん植えてある梅の方が何だか綺麗でした。園の中は足元が悪いけどここはアスファルトが敷いてあるし人も少ないしきらりも嬉しそうに歩き回っていました。

結果、きらりは風邪をひいてしまいました。(^-^;
[PR]
by miyo-pyon | 2005-03-12 14:20 | おでかけ
ロビンソン百貨店
b0003000_2243669.jpg
主人のインフルエンザが落ち着いたので、パスポートの手続きに行って来ました。
場所は春日部。
帰りに久しぶりに百貨店に寄りました。
レストラン街には子供服のバーゲン特設会場が。
見ると寄りたくなってしまい・・・寄ると買ってしまう・・・
左:組曲のワンピにエルの半袖ブラウス
右:パーソンズのスカート
ワンピは1万円→6千円 主人も私も一目惚れで衝動買い。
でも大きすぎちゃった。(^^;
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-26 22:47 | おでかけ
鴨川シーワールド&マザー牧場へ
2月13・14日と1泊2日で行って来ました。
※写真をクリックすると別画面で大きく見れます。

b0003000_16581726.jpg
きらりには何もかも初めてづくし。
シャチやアシカのショーには釘付けで、時々拍手までしていました。

b0003000_16583332.jpg
宿では、はしゃぎすぎたせいか、夕方吐いてしまいました。それからちょっと様子を見てお粥を食べさせ・・・でも量が少ないと喚くほど食欲は旺盛。食後はチビッコ広場で遊びました。
体温は37.7度でお風呂は控えました。
折角の大浴場。ファミリー向けにベビーベッドに玩具、ベビーバスにチェアといたせりつくせり。一緒に入りたかったなぁ。

b0003000_16584540.jpg
夜はなかなか寝付けず・・・何度も何度も起きて仕方なくおっぱい。
朝、窓からはカモちゃんの姿も見れました。午前中、再度水族館に行きましたが、きらりはベビーカーでスヤスヤ寝てしまいました。

b0003000_16585754.jpg
午後からはマザー牧場へ。あひるがたくさんいる中に平気で突進するきらり。ガアガア鳴くのが気になって、なかなかその場から離れようとしませんでした。

b0003000_1659823.jpg
帰りは東京アクアラインを通る事に。海ほたるで軽く夕食を。だんだん日が暮れて、海の向こうに夜景がキラキラと。綺麗でした。
[PR]
by miyo-pyon | 2005-02-16 16:59 | おでかけ