カテゴリ:成長( 122 )
新春
b0003000_1554588.jpg

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

12月31日にいきなりの雪。
実家に連絡すると既に積もっているといわれ・・・
夕方になると道路が凍結してしまうので
昼間のうちに帰省する事にしました。
実家に近くなるに連れて、どんどん雪景色になりきらりは大喜び。
ついてすぐに外で雪団子をたくさん作って遊んでました。

お正月の朝は物凄く冷え込んで
電気毛布もしていても寒くて目が覚めました。
その日は1日中雪が降っていました。
本当にふんわりとしたやわらかい雪で
音もなく、しんしんと降り積もるという感じでした。

今年のお正月も家族みんな揃って賑やかでした。

そして来年のお正月はもっと賑やかになりそうです。

b0003000_1555544.jpg

12月の戌の日に近くの神社に安産祈願に行ってきました。
年賀状の写真はその時のものです。
年齢的にもかなりヤバイ状況だっただけに
本当に「やっと」です。(^^;
前回のことがあるだけに、5ヶ月になるまでは
なるべく公表せずおりました。
妊娠が分かったのは9月の終わりで
すぐにつわりが始まりました。
つわりが治まるかどうか・・・というときに
今度はいきなり腰痛が酷くなり
特に寝起きは歩けないほど。
それも2週間ほどすると、嘘のようになくなって
つわりも完全に終わりました。

と、同時に食欲もりもりで
おなかも一気にドーーーンと出てきて
誰が見ても妊婦さんになってしまいました。

2人目の方がお腹が大きくなるのが早いのかな・・・
というか伸びきったまま、元に戻ってなかったという事か・・・
(ToT)ウルルン

予定日は6月1日です。
きらりとは6歳差になります。

どうか元気に生まれてきますように。

ということで
今年は何かと行事の多い1年になりそうです。
[PR]
by miyo-pyon | 2010-01-04 15:22 | 成長
YAMAHA 幼児科1年目 発表会
今回の発表会は1人ずつ弾くということもあって
ちょっとおめかししたきらりです。
b0003000_22115695.jpg

はじめはみんなで「ドラムだ!ドラネコ」を振り付きで歌いました。
お友達のママがすごく可愛い「ネコ耳カチューシャ」を作ってくれて
ノリノリで歌ってました。
b0003000_2212682.jpg

弾いた曲は「かわいいおどり」「みつばちマーチ」の2曲。
すごく緊張してしまい、私がアレコレ注意していた事もぶっ飛んじゃったみたいです。(笑)
b0003000_22121563.jpg

最後は先生と記念撮影。

終了後、ものすごく気疲れしたパパ・ママでした。
本人よりも緊張していたのかも。。。(^-^;
[PR]
by miyo-pyon | 2009-04-29 22:21 | 成長
5歳になりました★
b0003000_2323255.jpg

2009年1月31日
きらりの5歳のお誕生日でした。

土曜日だったのですが、主人が仕事と言うこともあって
夜は食事に出かけ、ケーキとプレゼントは翌日までお預けとなりました。

翌日はトイザラスに出かけ、以前から欲しがっていた
メルちゃんのおうちを買って、途中でケーキも買って帰りました。

「きらり、5歳になったんだから
朝は自分で起きて、お支度は自分でしようね。」と言ってみたものの
翌朝はいつもと変わらず・・・・
5歳になった自覚は全くないらしいです。(笑)

こうやってお着替えさせたり、一緒に寝たり出来るのも
きっとあともう少し。

「ママ大好き~!」っていつまで言ってくれるかな。
[PR]
by miyo-pyon | 2009-02-03 23:10 | 成長
クリスマス
今年のクリスマスは平日なので、イブイブの夜、簡単に済ませました。
今年のケーキは不二家。ホワイトチョコでしたが生クリームたっぷりと違って、あっさりと食べやすかったです~!
b0003000_1414251.jpg

b0003000_14143397.jpg
サンタさんの登場は、イブの夜に。
おじいちゃんサンタさんからカルタやドリルが。
おばあちゃんサンタさんからはお洋服やチョコが届きました。
そして本命サンタさんからは、さかだちラッキーが届き、きらりは大騒ぎでした。
[PR]
by miyo-pyon | 2009-01-03 14:35 | 成長
ハロウィン
通っている英語教室でハロウィンをするので、仮装して来て下さいといわれ・・・
色々悩んだ挙句、プリキュアのミルキーローズに決めました。

衣装を縫う時間もないので、変身ドレスをヤフオクにて落札!
髪飾りと足元だけ手作りしました。

b0003000_23162650.jpg


みんなそれぞれ趣向を凝らしていて、オーロラ姫と白雪姫のドレスに見とれてしまう私でした。
姫系も良いな~とも思ったけど、きっとみんなそうなるのかなと思って、ミルキーローズに。

b0003000_23192634.jpg


「きらりは魔女になりたかったの」と言うので
「んじゃ、ハロウィンが終わったらミルキーローズの服、誰かに譲ろうね」と言うと
「うん。いいよ。」とあっさりお返事。

はいはい、ママはすっごくショックでした。

でも、ハロウィンの後に
「きらり、ミルキーローズのお洋服どうする?」と聞くと
「いるからとっておいて~」だそうで。

でも、着る機会がなくて、大事にしまってます・・・・・

さてさて、来年はどんな仮装になるのかな?
今度はミニーちゃんも良いなぁ~。(*^_^*)
[PR]
by miyo-pyon | 2008-11-13 23:23 | 成長
運動会
今年の運動会は日曜日が雨で、月曜日に行いました。
ビデオはパパ、カメラはママのつもりでしたが、お休みが取れないので必死でなれないビデオと格闘しました。
その合間に取ったほんの少しの写真です。

「運動会のかけっこで1番になったら、お菓子買ってあげるね♪」と
前々から欲しくてたまらなかったお菓子のために、必死で走りました。

結果は堂々1番!w(゜o゜)w オオー!
障害物リレーも1番でした。

b0003000_22543651.jpg
こちらは対抗リレー。
なぜか選手に抜擢されていたようで、家では園の事を殆ど話さないので全く知らず。
目の前に走ってきたのでビックリしてとりあえず写真を撮りました。

b0003000_22544795.jpg
最後のお遊戯。
とにかく踊るのは大好きみたい。
すっごく頑張ってました。


運動会はお昼までで終了。
帰り道、楽しみにしていたお菓子を買って帰りました。

欲しかったのはコレ↓
b0003000_23577.gif
[PR]
by miyo-pyon | 2008-11-13 23:05 | 成長
お絵かき
b0003000_237213.jpg

最近、可愛らしい顔を描く様になりました。
ちょっと前とは大違い。

何だか安心した。(笑)
[PR]
by miyo-pyon | 2008-10-06 23:10 | 成長
ママの誕生日
b0003000_2140503.jpg8月は私の誕生日♪といっても、もう年は取りたくな~い!(^-^;

そんな私に、主人がサプライズ!!

なんと、花束を買ってきてくれました~!!!!

超感激です!

「お母さん、妻そして仕事に本当に大変だと思います。
いつもありがとう。」

そんな言葉、はじめて聞いたわ~!

カード、絶対に捨てられません。(>_<)

忘れられないお誕生日になりました♪

バラの花はドライフラワーにして、今でも楽しんでいます。
[PR]
by miyo-pyon | 2008-08-22 22:02 | 成長
コスモのプール
コスモスポーツクラブのプールは
園庭に大きな専用プールを設置して行います。
今年は7月28日~31日までの4日間でした。
b0003000_0174793.jpg

2人1組で先生の持っている棒に捕まり、なるべく顔をつけて・・・
b0003000_018490.jpg

でも、やっぱり水が怖いらしい。
その後も、顔を5秒間つける練習の時も、すぐに顔を上げてました。
b0003000_0192653.jpg

4日間の集中練習という事もあって、4日目には泳げるようになる子も現れました。
スゴイなぁ~。

きらりは、全然ダメダメです。(笑)
でも、すっごく頑張ってたから、それで十分です。
いつか、泳げる日がくるさ。
b0003000_0224458.jpg

最後は担当してくれたワキワキ先生とパチリ!
今までにない、いい表情です。
来年も頑張ろうね!
[PR]
by miyo-pyon | 2008-08-11 00:24 | 成長
七夕のお願い
今年のお願いは・・・

1番「さかあがりが出来るようになりますように。」

2番「ミルキーローズになりたいな。」

なんだそうです。

昨年の「ぞうさんになりたいな。」と比べると
かなり成長した感じ。(笑)

周りのお友達、サクサクッと逆上がりをマスターしてしまいました。

きらりはまだまだ出来なくて・・・
とっても悔しいみたいです。
しかも、すぐ泣いちゃう。。。

「何でもすぐ出来る人なんていないんだよ。
みんな一生懸命、練習して出来るようになるの。
きらりちゃんの見ていない所で、みんな練習してるんだよ。
だから、きらりも泣かないで練習すれば
出来るようになるんだよ。」

と話して聞かせてます。


でも・・・出来る子はサクッと出来ちゃうんだよね・・・これが。(^_^;)

頑張れ~きらり!!
[PR]
by miyo-pyon | 2008-07-14 08:46 | 成長