2004年 11月 19日 ( 6 )
ベビーヨガ
b0003000_14521866.gifb0003000_14523276.jpg

母親教室で御世話になった助産士さん宅で開催された「ベビーヨガ」に参加してきました。
月齢が比較的近いママ&ベビちゃんと一緒に楽しく過ごす事が出来、私もきらりも楽しんできました。
ママたちがヨガをしてる時、泣き喚くかと思っていたら・・・意外にも玩具を取り合ったり、思い思いに遊んでくれるのも驚きでした。
ママと一緒のヨガでは、ママが足を伸ばして座り、その上にベビを仰向けに寝かせてその両足首をしっかり持ち、そのままゆっくり持ち上げて宙ずりにして1回転させる・・・
これはビックリしたけど、以外にも喜こびます。

これからは教わった事を遊びの中に生かしていけたらいいな。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-19 15:16 | 育児
もぐれつく
b0003000_14463199.jpgb0003000_14464143.jpg

「もぐれつく」は広島の言葉。纏わりつく事をいいます。
同異義語に「さばりつく」

座っていようが立っていようが寝ていようが・・・
私はきらりちゃんのたっちの練習台になっています。気がつくと嬉しそうに私を台にしてたっち特訓中!
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-19 14:50 | 育児
GETしました!
b0003000_1444379.gifフジパンのポイントシールを集めて貰いました!
きらりちゃんが大きくなった時にお稽古バックにしても良いかな!
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-19 14:45 | 懸賞生活
11月18日(木)の献立
b0003000_1428686.jpg
・7倍粥(5倍粥に近い)
・豚汁
 豚汁は昨夜の残りを利用
・すりおろしりんごヨーグルト
豚汁は具(じゃがいも、大根、豚肉)を取り出し、水から煮て細かく刻みました。
具に味がしみているので、味噌汁を足さなくても充分味がします。
b0003000_14412482.jpg

b0003000_14362972.gif
・トースト
・BFコーンスープ
・BF豆腐と卵の中華風
トーストを持たせるとちゃんと前歯でちぎって食べます。
初めての事だし全部は無理なので、殆どはスープにつけてふやかしてあげました。

[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-19 14:41 | 離乳食
11月17日(水)の献立
b0003000_1350694.gif
・おろしにんじん入りうどん
・ざくぎりバナナヨーグルト

おうどんは初めてに近いかな。BFのは一度食べさせたけど。
軟らかく煮たのでちょっぴり大粒も関係なく食べました。

b0003000_13504641.gif
・7倍粥
・野菜のだし煮
・BFレバー

初めてのレバーに挑戦!
私がレバー全然ダメで作る事も出来ないのでBFにしました。
舐めてみると独特のレバーの匂い。でもきらりちゃんは全然平気!というより喜んで食べました。
巷のママ達もレバー苦手な人が多くて、こればっかりはBF様々のようです。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-19 14:23 | 離乳食
かたぐるま
b0003000_1341106.jpg(前記事コメントより)見えないと嘆くパパなので、写真を撮りました。
肩車以外に喜ぶのは、後ろからしがみついてきた時にそのまま中途半端なおんぶをした時、きらりの後ろに廻って追いかける時が一番よく笑ってます。
今まで怖がっていた事でも、いつのまにか楽しいに変化しています。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-19 13:47 | 育児