2004年 11月 01日 ( 4 )
段を上っちゃった
b0003000_22505524.jpgここは洗面所。奥の扉はお風呂場です。
私がお洗濯をしていると、きらりちゃんはハイハイでやってきました。
1段高い洗面所、上がれるわけはないと思っていたら、必死に足をかけて・・・なんと上がってしまいました。( ゜_゜;)
これには私もビックリ!
すぐにカメラを構え、撮影。
でもこの後、手を踏み外して頭からコロンと落ちて大号泣。
ごめん、私も一瞬の事でカメラを手にしていたから助けてあげられなかった。
事故ってこういう瞬間に起きるもんだと痛感。
それに、ここに上がれちゃうって事は・・・お風呂場にも鍵をしておかなくては。
何しでかすか本当に分からなくなってきました。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-01 22:58 | 育児
マフラー
b0003000_22481061.jpg近くで1玉190円のベビー毛糸をみたら・・・編みたくなってしまいました。
本屋でマフラーの作り方を立ち読みして(コラコラ)、現在作成中です。

後からほどける作り目で編み始め、輪に編んでいくだけです。
最後はボンボンをつける予定。
上手くいくかしら?

作り目:36目(15cm)
長さ:62cm程度
使用針:4号棒針
ボンボン:6センチ 2本取り
      60回巻き中央を絞り形を整える
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-01 22:50 | ハンドメイド
ケープです
b0003000_2239864.jpgb0003000_22391832.jpg

5月頃から編み物教室へ行けるようになり、編み始めたケープです。

そう、きらりちゃんのではありません。
そして・・・私のでもありません。

本当は敬老の日に間に合わせようと思っていたのですが、お年玉になってしまいました。
主人のおばあちゃま=きらりちゃんのひいおばあちゃまにプレゼントする予定です。

喜んでもらえると良いんだけどな。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-01 22:43 | ハンドメイド
満9ヶ月になりました
きらりちゃんは昨日で満9ヶ月になりました。

昨日、お医者様から「お粥をあげて」と言われたので、今日はお昼と夜にお粥を食べさせました。
昼は「まだいる!」といった感じでしたが、夜はあまり欲しがりませんでした。
急にあげてもお腹がビックリするだろうから、共に大さじ1のお粥に少しお湯を足した位の量にしました。

今日のウンチは6回。
変わらず緑色で、食事やおっぱいの後に出ています。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-01 20:09 | 離乳食