人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラブル続きのおっぱい
金曜日から左の肩と肩甲骨が酷くこりはじめた。
すぐにその異変はおっぱいに現れました。
いつもの乳腺炎と同じ症状。
でも今回は不幸中の幸い、発熱がなかったので、寝込むような事はありませんでした。
ただ、肩がこってだるく、おっぱいにはずっと違和感がありました。
昨夜はピークで乳首までが異常に腫れて痛くて、おっぱいはカチンカチン、絞ってもなかなか出ません。
やっぱりそういう時はきらりちゃんに飲んでもらって、その後に絞るしか方法がなく・・・肩や背中には湿布を貼って、葛根湯を服用し、おっぱいを冷やして寝ました。
今日もまだ治ってはいませんが、かなり良くなってきてちょっぴり安心。
私のおっぱいはホント、トラブル続きです。
by miyo-pyon | 2004-11-08 22:48 | 産後ママの体
<< 11月9日(火)の献立 11月7・8日(日・月)の献立 >>