再度病院へ
お薬がなくなったし、様子を見てもらうために再度病院に行きました。

きらりちゃんの下痢は昨日まで1日5~6回、おっぱいや食事の後に出ていたけど、今日は全然・・・朝、1度出たっきり。
鼻水もちょっと愚図ったりすると出るけど、普通にしてると止まっちゃった。

急に良くなったみたいだ。( ゜_゜;)

先生にも「今日はまだ1度しかうんちがでてないんです」と伝えたのだが、「整腸剤を出しておきましょう・・・」と言われてしまった。「うんちが以前の状態に戻るまでは」という事なんだと。
このまま2・3日様子を見たら治りそうな気配なだけに、整腸剤も飲ませたくないかな・・・
でもやっぱり医者の指示には従った方が賢明だよね。

離乳食について聞くと、「重湯からゆっくりスタートして」って・・・そんな前回は「お粥を食べさせて」って言ったじゃん!!!
もうしっかり普通のお粥にしちゃってますよ。

何だかこんな些細な事に振り回されているママかもしれません。(笑)

うんちが正常になったら、予防接種も受けて良いんだよね?
無理にお薬飲ませなくても良いんだよね?

聞きたくても聞けない雰囲気、ダメだなぁ私。
でも、焦りすぎてるのかも。
[PR]
by miyo-pyon | 2004-11-04 18:21 | 育児
<< 11月5日(金)の献立 11月4日(木)の献立 >>