人気ブログランキング | 話題のタグを見る
別の小児科に行きました
下痢が始まってからもう2週間。
毎日最低でも5~6回は緑色のうんちが出ています。
鼻水もまだ止まりません。
前回、受診した時に「気長に」と言われ、逆にのん気に構え過ぎていたのかも。

とても不安になった私は、今日、秋山小児科医院にかかりました。
ここは周りのお友達の殆どがかかりつけ医としていて、評判のいい病院です。
ただ、初診の人には冷たいとか、そんな事を聞いていたので行き難かったのですが、病院を変えてみた方が良いかもしれないと強く思い・・・思い切って行きました。
予想に反し、受付・看護婦さんも優しく、女医先生もとても丁寧でした。
特に驚いたのはお薬。
今までは近くの調剤薬局に処方箋を持って行っていましたが、ここでは先生が説明しながらお薬をくれます。
どんな効き目のお薬でどう飲ませれば良いのか、先生が説明してくれるのは初めて!
ビックリしました。(ただ、薬の名前がハッキリしないので、それだけが気がかり)

きらりちゃんは下痢をこじらせているので、まずは悪い菌をやっつけるお薬を整腸剤と一緒に飲むように言われました。
今までは食後服用していたけど、今回は食前30分前で、しかもミルクやおっぱいと一緒に飲んではダメと言われました。

明後日控えていたポリオももちろん「ダメです」と言われましたが、「12月20日までならいつでも受けれますから安心してください」と言われて、ほっ!
ここは午前中に電話すれば午後から予防接種が受けれるので、回復を待つだけです。

もっと早くに病院を変えれば良かった・・・

それが正直な気持ちです。
これからは、こっちの病院をかかりつけにする事にしました。

おっぱいだけだとウンチが緩むので、今夜からお粥開始です。

今週中に何とか治って欲しいな!
by miyo-pyon | 2004-10-31 14:38 | 育児
<< 満9ヶ月になりました よく笑うようになりました >>