人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吸入器デビュー
ちょっと鼻水と咳が気になるな~と思っていたら、日に日に酷くなって、ついに胸がヒューヒューなるような咳が出るようになりました。
昨日朝、お熱はないけれど、念のため病院に連れて行くと、「ちょっと胸の音が荒いかな~」と先生。
「オノンと吸入しようね」と言われ「??????」と思っていると、「喘息のお薬なんだ。これでちょっと様子をみよう」と言われました。
「え!!喘息なんですか?」とビックリして聞くと、「今までも何度かありましたね。風邪から来てるので喘息様気管支炎。だけど、治療は喘息と同じ薬だから」とのこと。
何だかドキドキしながらお薬の使い方を聞いて帰りました。

きらりは元気いっぱいだったので、そのまま幼稚園へ。

が、夕方には「38度のお熱が~」と呼び出しがあり、お迎えに行くと既に熱が下がって元気いっぱいのきらりが待っていました。
当然、すぐに帰る気配もなく、お友達と時間いっぱい遊んで帰りました。

夜、はじめての吸入。
うまくお薬を吸えているのかどうか分かりません・・・(^_^;)
2週間も続けないといけないので、何となく負担。

今朝は37度で幼稚園に行かせても良かったけれど、昨日も熱が出てるし、思い切って休ませました。
咳も出てるからクラスのお友達にも迷惑だしね。

「お休み」と聞いておおはしゃぎのきらり。
4連休後、すんなり幼稚園に行ってくれれば良いけど。。。

とりあえず、早く風邪を治さないとね。
by miyo-pyon | 2007-09-14 13:23 | 病気
<< 決定的瞬間 おやつ >>