ヘルパンギーナ
病院に行くのを酷く嫌がって泣いていたけれど、「チョコ買いに行こうか?あ、ミスド行く?」なんて機嫌を取ると、しぶしぶOK。
気が変わらぬうちに・・・ささっと車に乗せて出発!
行くと小児科だけに同年代ばかり。
何だか急にお姉さんになったみたいで、「泣くのは赤ちゃんだけだね」なんて言ってました。
さてさて、ついに自分の番が回ってきた。
どうなることかとママはヒヤヒヤ。。。
けど、きらりはすっごく頑張って、お口をアーン出来ました!!
すると、のどの奥に水泡発見。
先生が「あらら、ヘルパンギーナだね」と言って、症状や注意が書いてある紙をくれました。
「痛がるので食事は喉ごしの良いもので。お熱が下がって食事がとれるようなら、幼稚園にも行って良いですよ。お熱は2・3日くらいかな~」とのことでした。
やっと病院で泣かなくなったのは、前回の3歳児集団検診で号泣した際、他の子がお口をアーンしてるのをその時の先生がわざわざ見せてくれたおかげ。
その時はやっぱり泣いたけど、あれ以来、みんな頑張ってる事が分かったみたいです。

泣かなかったので、お約束通り、ミスドに行って帰りました。
今夜の食事はドーナツなんだそう。
けど、一番食べたいドーナツは喉が痛くて途中止め。
仕方なく違うのを食べてます。

本当なら雑炊かおかゆが良いんだろうけど、それがキライなので、今夜の食事はミスドで終わるきらりです。。。

今日は「と・く・べ・つ だからね!!」と念を押す私でした。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-05-29 18:10 | 病気
<< 3ヶ月が過ぎようとしていますが・・・ 久々のお熱 >>