続・発熱。
月曜日、発熱→39.5度
火曜日、微熱→37度
水曜日、すっかり元気。

という事でお風呂に入ったのが良くなかったみたいで・・・
木曜日の朝、いきなり咳。
しかも咳き込んでる・・・
顔もむくんでるし、何だかお熱の出る予感・・・
午前の英語をキャンセル。
午後の保育所もキャンセル。
母に来てもらうように頼んで、午前中は病院に行く事にしました。
が・・・、予約を入れた時点で40人待ち
ネットで予約できるので「4・5人待ちで来院」まで、パソコンとにらめっこしながら家事をこなしてました。
12時になってもまだ20人待ち。
仕方ないので先に食事をして1時に9人待ちになってから出かけました。
診察が終わったのが2時前。
2時半から幼稚園へ制服を取りに行かないと行けなかったので急いで帰って、母とバトンタッチして出かけました。
帰ってみるときらりはグッスリお昼寝。
この時もまだお熱がなかったのですが、夜には37.5度。
お熱が出そうな嫌な雰囲気・・・
夜中、何度となく体を触ってみて、お熱が高くなってないか確認しながら寝てました。
そして金曜日。
元気に起きたきらりにホッと一安心。
でも顔がむくんでるような・・・
お洗濯物を干してると「ねんねする~!だっこ~!」としがみついてくるので、寝室に連れて行くとサクッと寝始め、しかもあっという間に38.5度のお熱に。
これ以上上がったら坐薬を使おうと思って様子を見ることにしたのですが、結局、1日中、38度~38.5度を行ったり来たり。
食欲もなく、グズグズちゃん。
夜、39度になったら坐薬!と思って様子を見ていたら、私と一緒に寝始めると、お熱が下がり始めました。
それで私もちょっと安心して朝を迎えました。
土曜日。37度台になったきらりは元気いっぱい。
けど、途中、「ねんね~」と時々グズグズ。
夜、寝るときのお熱は37.2度。
もう上がりそうもないので、私もグッスリ就寝です。
日曜朝、すっかりお熱が下がった様子で元気いっぱい。
朝食も少し食べました。
パパがちょっと公園に連れて行ったのですが、帰ってくるなり「ねんね~!」と言って、お布団敷くと寝始めました。
お薬のせいかもしれないのですが・・・
丸1週間お仕事出来ませんでした。
ま、その分、編み物は進んだのですが、明日は保育所に行って欲しいです。
早く元気になってくれ~!!!(T^T)
[PR]
by miyo-pyon | 2007-03-18 12:43 | 病気
<< 福山市立動物園に 週末になると・・・ >>