週末になると・・・
このところ、週末になるとお熱の出るきらりです。
先週末の日曜日は夕寝から目覚めてから発熱し、夜中には38.2度。
ダイアップを使うか迷っていましたが、夜中過ぎてからお熱が少し下がり始め、翌朝にはすっかり下がっていました。
念のため、保育所は休ませましたがすっかり元気。

そして今週・・・
また鼻水が出ていたので気になっていましたが
日曜の夜には発熱しませんでした。
が、月曜の朝、少し咳が気になり、体温も少し高め。
仕事もあるので保育所に預けると、お迎え前に電話がかかってきました。
「急にお熱が出て、38.6度なんです」との事。
急いで迎えに行って・・・病院へ。

小児科ジプシーの私は、評判の木原こどもクリニックへ行ってみることにしました。
ここは大型スーパーの敷地内です。
受付を済ませるとインフルエンザの可能性を考慮して個室に通されました。
受付の方からインターネット診察予約の説明を聞き、絵本を読んで順番を待っていたら、先生と看護婦さんが個室へ来てくれました。
この間から、お医者さん大嫌いのきらりなので、当然号泣。
仕方ないので無理矢理に診察したので・・・ますますキライになっちゃったかも。(^-^;
先生はとても穏やかで優しそうでした。
発熱してまだ時間が経ってないので、インフルエンザの検査は明日にした方が良いとの事で、風邪薬を処方してもらって帰りました。
あいにく翌日はその小児科がお休みなので、検査は他の病院でと言われていました。

帰宅後、どんどん上がる熱におびえる私。
39度を超えたので、ダイアップを処方。
坐薬を嫌がるので主人と押さえつけて・・・大変でした。
熱は下がる様子もなく、0時でも39度。
意を決して、今度はアンヒバを。
当然、嫌がって泣きながら逃げ回るきらりを押さえつけて、何とか「キュ。」
けれど、30分もすると38.5度まで下がり、良く寝始めたので、私もついつられてグッスリ就寝・・・。
翌朝には、すっかり熱が下がりました。
なのでキライな小児科に行かず、家にこもってました。
もう一度発熱するかと思いましたが、昨日39度も出たようには思えず元気いっぱい。
いやいや、元気になってホントに良かった。

明日は午後から幼稚園に行って制服を貰って帰ります。
きらりは保育所に預ける予定。
もう1日、家でのんびり過ごしましょ♪
[PR]
by miyo-pyon | 2007-03-14 10:21 | 病気
<< 続・発熱。 ひな祭り >>