検査の結果
b0003000_15415279.jpg昨日、小児科から結果が出たので来院するようにと連絡がありました。
今日、きらりを保育所に連れて行った後に行くと・・・「内科・小児科」だけにお年寄りの多い事。
しかも風邪ひきさんが多くて、一緒に連れて来なくて良かったです。

そして・・・待つ事、40分。
「検査の結果なんですけどね、何もひっかからなかったんですよ~」と先生。
絶対、ハウスダストだと思っていただけに変に嬉しくなってしまいました。

「今は出てないというだけで、今後、アレルギー反応が出る可能性もありますから、注意してくださいね。とくにカーペットが一番良くないんですよ。」との事。
寒がりな私にフローリング生活は無理です。(>_<)
なので・・・毎日の掃除機は必須です。。。

とりあえず、風邪以外で咳き込んだりする事は、今のところないので、様子を見るしかないようです。
もし胸がヒューヒュー鳴ったら、ホクナリンテープをすぐに貼る様に言われました。

けど・・・よくよく考えてみれば、生まれて間もない頃、風邪というわけではないけれど、よく鼻が詰まって息苦しそうにする事があって、この時は鼻が詰まってるのか、痰が絡んでるのかよく分からないけれど、とにかく「死んじゃうんじゃないか」と思うくらいちょっとの間ですが苦しそうにする事があり、病院に行こうかどうしようか何度も悩んだ事がありました。
しかも、その症状は決まって夜中なので、暗闇でビデオにも撮れず、病院でもなんと説明したら良いのかと思ってるうちに・・・・症状が見られなくなって、いつの間にか忘れてました。

こうやって考えてみると、基本的に呼吸器が弱いのかもしれないです。
次に風邪をひいた時にでも、今度は少し大きな病院にかかってみた方が良いかもしれません。

とりあえず、今は元気いっぱいになってくれたので、ホッとしています。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-01-24 13:02 | 病気
<< ピンクだいちゅき♪ 小児喘息なのかも・・・ >>