小児喘息なのかも・・・
昨夜はあんなによく眠っていたのに・・・
やっぱり明け方、急に咳をし始め、黄色い痰のようなものを少し吐きました。
時間は3時40分。

それからは鼻も詰まっていたせいか、荒い呼吸で眠ったきらりです。
8時起床まで、ヒューヒューと胸の音、鼻が詰まってスースーと大きな寝息、側で寝ているとやっぱり「大丈夫なんだろうか?」と心配。

昨日の注射のおかげなんだと思うけど、37度を超える事はなかったみたいです。

けれど、やっぱり「喘息」の事が心配で・・・ネットで調べてみると、「喘息」の症状と一致します。
昨年までは「喘息様気管支炎」という診断でしたが、きらりはもうすぐ3歳。
明け方3時から4時くらいの間に発作が起きて、吐いたりする。
息を吐く時にヒューと音がする。

私達夫婦に思い当たる事はないのになぁ。
お薬がなくなったら、アレルギー検査の結果を聞きに行かなくては。

喘息の殆どがハウスダストだと聞いているので、ハウスダストなのかも知れない。

熱性けいれんに喘息、これからどう付き合っていったら良いのかしら・・・

まだ喘息と決まったわけでもないけれど、何だかとっても不安です。
[PR]
by miyo-pyon | 2007-01-19 23:43 | 病気
<< 検査の結果 またもや発熱!その2 >>