2歳のお盆
b0003000_15131525.jpg
8月12日、やっさ祭り2日目。
夕方、パパの仕事が終わってから一緒に踊りを見に行きました。
兄夫婦も途中で合流、きらりは久々にお兄ちゃんに会って嬉しそう!
子供達は踊りよりも金魚すくいや風船釣りの方が楽しかったみたい・・・
8月13日、パパは会社の人たちと竹原カントリーでゴルフ。
きらりとママはおばあちゃんと3人で須波海水浴場へ。
朝10時くらいに海水浴場に着いた時は駐車場も、日陰の場所取りもかろうじて何とかGET出来ました。
きらりは自分からどんどん海に入っていくので、こっちが怖いくらいです。
波を追いかけてみたり、お砂で遊んだり、結局3時間遊んで帰りました。
夜はやっさの花火大会で、川土手に椅子を持って行って、一番良い場所で見ました。
「きらりちゃん、花火がどーんとなるけど、大丈夫?こわい?」と始まる前に聞くと「こわくないも~んっ!!」と言い張っていましたが、いざ始まるとビックリして私に抱きついていました。(笑)
けど、それもほんのつかの間で、その後はママの隣に座ってるオジサンがやるとおりにウチワを叩いたりして楽しんでいました。(^-^;
b0003000_1517494.jpg

8月14日、主人の実家に里帰りです。
お兄ちゃんがお泊りしていたので、すぐに二人で追いかけっこをしたり、お絵かきをしたり。
昼間はとても暑かったのに夕方近くになると急に大雨が降りだしました。
お兄ちゃんが上手にテルテル坊主を作ったおかげか、夜には止んだのでみんなで花火をしました。
翌朝、お兄ちゃんはとっても早起き!5時半くらいに声が聞こえたので、きらりも珍しく早起きしました。
そして、みんなでラジオ体操をしてから朝食を食べて、また二人で追いかけっこをしたりお絵かきしたりパズルをしたり、きらりはお兄ちゃんの姿が少しでも見えなくなると「お兄ちゃんは?」と探し回り、ずっとずっと遊んでいました。
午後、お義母さんが芝餅を作り始めたので子供達もあんこを丸めてお手伝いしました。
さすがに疲れたきらりは、帰りの車の中ですぐに寝始め、帰ってからもずーーーっと寝てました。(笑)
b0003000_1535252.jpg8月16日、パパの最後のお盆休みの日なので、またまた海水浴へ。
きらりは浮き輪ボートを横乗りするのが気に入ったらしく、ずっとこれで海をプカプカ浮いていました。
が、途中、2回ほど海へ落っこちちゃいました。(>_<)
ビックリしたけど泣きませんでした。海がコワイと言うかと思いきや・・・何事もなかったように遊ぶし、よっぽど海が楽しいんでしょう。
須波海水浴場の海に向かって左の方で泳いだのですが、こっちは潮が引いていたせいもあったのでしょうが、こまかい砂利で、砂遊びは楽しめませんでした・・・
帰りに須波港のたこ焼きを買って家で食べましたが、5センチくらいあるたこが入っていてビックリ!美味しかったのでお近くにお寄りの際はぜひ食べてみてください!

楽しかったお盆休みも今日で終わり。
きらりもパパもスヤスヤお昼寝。
ママはお洗濯物を干さねば!
[PR]
by miyo-pyon | 2006-08-16 15:42 | おでかけ
<< 広島空港祭り こども図書館 >>