海水浴
b0003000_15215870.jpg
b0003000_1522655.jpg

ウチから車で15分ほど行った所の、すなみ海浜公園で海水浴をしました。

お昼前に行くとすでに駐車場はいっぱい・・・
仕方ないので、少し離れた所の道路の路肩が広く、よくみんなが釣りをしている所に停めて歩きました。

海は潮が引いていたため、水はあんまりキレイではなかったのですが・・・
それでも波打ち際にはフグの赤ちゃんが数匹泳いでいました。
(カニさんも見つけたよ!)

きらりは海が大好きなので、何のためらいもなくバシャバシャと海へ。
途中、お砂遊びをしていると、同じくらいの子が近づいてきて、きらりと一緒にバケツに砂を入れて仲良く遊んでいました。

最後はやっぱり「帰らない!!」と言い出して・・・仕方なく「お菓子食べよう♪」とお菓子で釣って何とか帰ってきました。(^-^;

強い日差しでしたが、海の水はすっごく冷たくて、ほんの1時間しか居なかったので日焼けをするほどでもなかったです。

さすがに遊びつかれたきらりは・・・すでにスヤスヤとお昼寝しています。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-08-06 15:32 | おでかけ
<< こども図書館 はじめてのお泊り >>