幼稚園の見学に
b0003000_8154949.gifそろそろ本気で幼稚園を決めないといけないと思い、昨日、お友達のママと「みどり幼稚園」に見学に行ってきました。
園内を保育士さんが丁寧に案内してくださった後、園長先生から説明を聞きました。
その時、きらりは保育士さんが見てくれて、このアイスクリームを一緒に作ったみたいです。
アイスクリームの横に丸い絵があるのは、アイスクリームを売ってる人か食べてる人か・・・そんなイメージらしいです。

ママ達から「あそこは厳しく教育してくれるみたいよ~」と聞いていて、その方が良いと思っていただけに、園長先生のお話を聞いて、ますますその気になってきました。
園庭も広くプールもあり、年長さんになると、パソコンを使ってお絵かきしたり、外国人の先生と英語遊びをしたり、幼児活動研究所からの講師と一緒に体操の時間があったりするみたいです。(週に1回みたいですけど)

願書は9月1日に提出です。
無事、入園できると良いんだけど・・・

けど、ちょっと他の幼稚園もまだきになったりして。(^-^;
[PR]
by miyo-pyon | 2006-07-28 08:35 | おでかけ
<< 反抗期 今日の出来事。 >>