半どん夜市
b0003000_22205377.jpg
b0003000_222466.jpg夏が近づくと、土曜の夜には「半どん夜市」が始まります。
商店街に露店が並んでゲームなんかもやっています。
私も小さい頃は母に良く連れて行ってもらいましたが、もう何十年とご無沙汰でした。

きらりは特にボールすくいが気に入ったようで、色とりどりの小さなゴムボールがぐるぐる回るのをじーーーっと眺めていました。
なのでパパにお願いして一緒にやらせてみると、あっという間に破れてしまい、けどきらりには破れた意味もよく分かっていない様子・・・
すくえなかったら2個もらえると書いてあったので、「欲しいのは?」というと、小さな青いゴムボールを嬉しそうに選んでいました。
それから、ウロウロして今度はピンボールみたいなゲームがあったのでやらせてみると・・・途中にあるカップに見事に入りました。
しかも5回のうち3回入り、得点7点!
景品にラスカルの絵皿を貰いました。
最後にゴルフゲームをやりましたが、これは一人では全然出来ないので、私と一緒にやりました。
1回目ダメ、2回目もダメ、けど3回目は見事にカップイン!!!
こっちの景品は半透明のボールでボタンを押すと青・赤・黄色にピカピカ光る玩具でした。
これもとっても気に入ったらしくて、ずっと遊んでいました。

お店もしょぼいけれど、きらりはとっても楽しめたみたいです。
また行けると良いね。
今度はもっといっぱいボールをGETしようね。
[PR]
by miyo-pyon | 2006-07-08 22:40 | おでかけ
<< 口癖 七夕 >>