人気ブログランキング | 話題のタグを見る
半日なら何とか・・・
昨日は久々にきらりと家で過ごしました。
という事で1日中きらりのおしっこと対決。
いやいや、途中でキレてしまいました。。。とほほ。
まだ尿意をもよおした時に「おしっこ」と言えないので大失敗ばかり。
トイレトレを始めた数日は自分で何度もトイレに行って真似事をするのが楽しかったみたいですが、今では全く行かなくなり、「おしっこは?」と聞いても「出ない!」と拒否。
「そろそろ出る頃だから行ってみようよ」よ言ってもダメ。
「じゃ、ママがおしっこに行こう♪」というと、「いっしょいくぅ~!!」とかろうじてついて来ます。
うーーん、自分から「おしっこでるぅ」と行ってくれる日が来るのだろうか・・・
ゴールが全然見えない感じです。
お昼過ぎてからは眠気もあったせいか、ますます言う事も聞かないし、おしっこも失敗ばかりで、結局は手元にあったトレパンを全部使い切ってしまい、「今日はもうオムツでいい!」と諦めました。
当然、自己嫌悪に陥ってしまった私。

けど、今朝は思い切って朝起きてすぐにトイレへ。
バッチリ成功!
それから2時間ほどして、またトイレに行くと成功!!
今日はパンツを汚すことなく終わりました。
お昼前からはお出かけだったので、今日はこれで終了しましたが、おしっこが出た事後報告ですがと時々教えてくれるようにもなりました。

きらりの場合はママがタイミングを計って(時間を見ながら)連れて行かないとダメみたいなので、これからはそのつもりで頑張ります。
by miyo-pyon | 2006-07-04 22:09 | トイレトレーニング
<< 小麦粘土を作ってみました やっさ教室へ >>